シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
カノンちゃん8歳になりました!
2017年02月12日 (日) | 編集 |
2月12日 カノンは無事に8歳になりました~♪

IMG_5120syuku12.jpg
毎年、座って記念撮影させてくれるのに今年は落ち着きがない^^


1486085137v9QlBnDkgiJ4np01486085136.gif
ずーっと体の調子が良く、ゴハンを残さないよ♪


IMG_5105syuku12.jpg
オモチャのこだわりは相変わらずで、数々のボールをスルーしてこの緑ボールがお気に入り^^


IMG_5107syuku12.jpg
ボールを投げるとルンルンで追いかけるけど持ってこない^^; 


IMG_5131syuku12.jpg
暖取り場所として認められたタイルカーペット☆


IMG_5135syuku12.jpg
巻き付けタイプの爪とぎも気に入ってくれて、スリスリまでしています(≧∇≦)


IMG_5145syuku12.jpg
横着カノンの得意技!前足も後ろ足もいっぺんに爪とぎしちゃうのニャ!


IMG_5141syuku12_201702031036303f6.jpg
枕にもなるし、よくここで寛いでます^^

カノンは毎晩ボールを寝室まで運んでくれて、朝起きるとふたつ置いてあります♪
せっせと階段を上ってる姿を想像すると、寒い朝も元気に起きられます (*^▽^*)
気まぐれなので置いてない日もあるけどねw

8歳も自分のペースで、のんびり暮らしてね~☆
体調ばっちりなので、検査周期も伸びてるよん!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


花音ちゃん7歳になりました☆
2016年02月12日 (金) | 編集 |
2月12日はカノンの誕生日です♪


IMG_2981syuku12.jpg
元気に7歳を迎えることができました~(*´ー`*)


1454157048H6uqR9Xzks76PFv1454157029.gif
はい!シニアに突入で~す☆ 


IMG_2062syuku12_20160130213507139.jpg
調子の良い状態が続いていて本当に嬉しいです(≧∇≦)


IMG_1975syuku12.jpg
慎重派で、こだわりが多めなカノン。 
家族の気持ちにすごく敏感で優しいカノン。


IMG_2084syuku12_2016013021350870f.jpg
これからも、いーっぱい甘えてね~!


ユカイとアイちゃんのお姉ニャンとして、状況を見ながら行動してくれて ありがとう。

夜は一緒にベッドで眠って、ナデナデしながらゴロゴロを聞くのが毎晩の癒しです。
ユカイは優しいから私のお尻側に移動してくれるのだ~w

7歳もお茶目でおドジな面をたくさん見せてね~♪ 
あ、おトイレで膝乗りするのは少し減らしてくれると嬉しいよ^^

元気に走り回っている姿を見ると安心してテンション上がっちゃいます☆
カノンが元気だと我が家は明るく みんなイキイキです(*´ー`*)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


カノン6歳になりました☆
2015年02月12日 (木) | 編集 |
カノン6歳になりました~(o^∇^o)

IMG_8320ss12
腎不全になってしまいましたが、元気に誕生日を迎えられて、すっご~く嬉しい!


IMG_8406syuku12.jpg
夜だけウェットフードにお薬を混ぜてあげているのですが、薬の効果もありがたいし、
ニャンズの楽しみも増えて良い感じo(^-^)o 夜ご飯の前はテンションかなり高いよ^^


IMG_8409syuku12_20150128135426fb9.jpg
もうシニア世代に突入かぁって思っていたら、シニアは7歳からだったw 
間違えてゴメンよカノン^^;


1422420665fi2oiEBZJd2MUgB1422420664.gif
若さを保つため、日々トレーニングに励んでおります!( ´艸`)


IMG_9049syuku12.jpg
アイちゃんのお布団でまったり^^ 長女ニャンのカノンちゃん、これからも宜しくね!


カノンの体調はとても良さそうで、本当にホッとしています。
やっぱり毛並みに出ますよね~。 ツルツルになりましたよ☆
6歳も美味しく食べて、いっぱい寝て、思い切り遊んで過ごしてほしいで~す(*^▽^*)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


カノンすごいよ!
2014年12月11日 (木) | 編集 |
先日「そら豆ちゃんが行く」のイノッチさんから、カノンへお守りを頂きました。
明るく暮らそう!と心がける様にしていましたが、心配や不安な気持ちでいっぱいだったので
すごく嬉しいです。

IMG_8603syu102.jpg
「猫返し神社」のお守りだそうです。偶然にもカノンの通院日に届きました。


IMG_8598ss12.jpg
この写真を撮った後、カノンは夫と一緒に病院へ。

今日も輸液をしてタポタポで帰宅するんだろうなぁと心配して待っていたら、
血液検査の結果、なんと正常値になっていたんです!
前回より半分も下がった項目もあったんですよ。

エコーでも小さい方の腎臓に血流が見られ、先生もこの結果に驚いていたそうです。
飲み薬が効いているのかもしれないと言われました。

今後は輸液なしで、飲み薬と療法食で様子を見ていくことに♪

IMG_8601xx12.jpg
ユカイと一緒にお守りにお願いしていました。ご利益ありましたよ~(*´ー`*)


IMG_8605ss12.jpg
ケージにつけているネームプレートにお供えさせて頂きました。


IMG_8511ss12.jpg
ご飯に食べムラはありますが、食べたいニャ~と言ったら残した分をあげたりして、
1日分の食事量はちゃんと食べれています。

食事に関しては構ってほしくて残している様な気がします。
甘えん坊さんになっているのかも^^

オモチャ催促もたまにしますし、元気になりましたよ~♪

治る病気ではないので今後も注意が必要ですが、安心して年を越せそうです。
皆さんご心配をおかけしましたが、今は落ち着いた状態で過ごせています!
ご心配いただき、ありがとうございます。

イノッチさんの優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


カノン病院へ
2014年12月03日 (水) | 編集 |
カノンがご飯を残し、嘔吐もあり、さらに1回の尿の量がいつもより多いなぁと気になり
病院で検査してもらいました。
 
結果は慢性腎不全。 ステージ的には末期に近い状態。

以前から腎臓の数値が高く、片方の腎臓は小さい子なので、いつかこういう日が来るとは思っていましたが、
こんなに早く来るなんて…。

IMG_7945syuku12_201412031617389b4.jpg
今後は輸液に通い、セミントラ液薬を毎日飲ませる事になりました。


IMG_7924syuku12_20141203161737cf4.jpg
輸液や薬で調子が上がったのか、ご飯の催促もする様になり残さず食べてます!


IMG_7907syu12.jpg
元気になってきてオモチャでも遊ぶし、ストーブ前でのんびり過ごしたりしています。


IMG_8074syu12.jpg
ユカイはカノンの変化に気付いたのか、ストーブ前を譲ってあげたり優しくしてくれていますよ☆


結果を聞いた後はショックで泣きました。
出産・引っ越しと環境の変化もあり、カノンとユカイには大変な思いをさせてしまっているので、
その事も辛く感じていましたが、「何が原因という事は分からないし、時期的にも寒くなってきているので
たまたま今、症状が出てこういう結果になったんだと思います。これからの事を考えましょう!」と
先生に言われ、少し心が救われました。

暖かくしてリラックスした環境を作り、カノンが快適に過ごせる様に心がけていきます。
この病気になっても長生きしているネコちゃんもいるし、悲観せず少しでも長生きできる様に!

とは言っても、考えると涙が出てきちゃうけれど、明るく過ごさないとね☆
飼い主の気持ちは敏感に察するもんね。

育児もあるので、以前の様にニャンズ中心の生活はできませんが、
夫と協力してカノンとユカイが楽しく暮らせる様に頑張りま~す!



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村