シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ユカイ7歳になりました!
2017年01月03日 (火) | 編集 |
1月3日 ユカイは無事に7歳になりました~♪

IMG_4686syuku12.jpg
元気に歳を重ねてくれて嬉しいです (*^▽^*)


IMG_4691syuku12_20161225005742a6e.jpg
お兄ニャンとしても成長していますよ!
あ、この写真はタイミング合わず、そっぽ向いてますけど^^;


IMG_3359syuku12_20161225010451832.jpg
シニアかぁ。ユカイが!?っていうのが正直な感想ですw
お兄ニャンしてくれてるけど、弟ユカイの印象が強くて親としては少年なままです^^


IMG_4341syyuku12.jpg
毎食後カノンのお皿もピカピカにするのは小さい頃から変わっていません^^


IMG_4348syuku12_201612250110238b9.jpg
おっ!ライトの加減で少し大人なユカイに見えるかも(´艸`)


IMG_3339syuku12.jpg
基本的には、このガップリがユカイですw 

優快は名前の通り、優しく快い気さくな子です♪
ユカイがいると笑いがついてくる!
我が家のムードメーカーですよo(*^▽^*)o
7歳も楽しく過ごしてほしいです☆ 


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


うちの子記念日&新幹線開業☆
2016年03月26日 (土) | 編集 |
2016年3月26日はユカイをお迎えして6年目♪

NEC_0001_20160315095853ead.jpg
こ~んなに小さかったんだなぁ(*´ー`*)


DSC08866syuku15_20160315100246002.jpg
走った後の止まり方が下手っぴで、肉球に擦り傷を作ってビックリしたよ^^;
病院の先生もこういう例は初めてだよって笑われたの~(´艸`)


IMG_4180syuku12_20160315095546049.jpg
6歳のユカイは、すっかりお兄ちゃん(いや、オジサンかw)になったよ~♪


IMG_4420ss11.jpg
相変わらずイタズラっ子だけど、いつまでも楽しいユカイでいてね(*´ー`*)


IMG_4411ss1.jpg


IMG_4412ss2.jpg


IMG_4413ss1.jpg


我が家ではうちの子記念日ですが、北海道新幹線の開業日でもあります☆
ゆかい6年目の今日は思い出に残る日だわ~
ビューっと速い新幹線に乗ってみたい♪
イベントも開催されているので行ってみようかなo(*^▽^*)o



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


優快くん6歳になりました☆
2016年01月03日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本日1月3日、ヤンチャ坊主のユカイが6歳になりました~^^

IMG_2659syuku12_201601031635596f2.jpg
すっかり大人の年齢だけど、いつまで経ってもお子ちゃまイメージ^^


IMG_2856syuku12_2016010316360285b.jpg
年末年始は帰省していたので、今年は実家で誕生日を迎えました~♪


IMG_2721syuku12.jpg
来年はシニアに突入!元気に過ごしてほしいです☆


IMG_2542syuku12_201601031643544ca.jpg
アイちゃんの絵本を読むユカイw


IMG_2667syuku12.jpg
カノンと一緒に日向ぼっこして、ゆったり暮らしてほしいで~す(*´ー`*)


カノン大好きユカイは、相変わらずしつこくして怒られてますが、
お兄ニャンとしても活躍してくれています☆
6歳も私達をいっぱい笑わせてね~ユカイくんo(*^▽^*)o

今日、実家から帰ってきたのですが雪も少なく暖かいお正月です。
ニャンズも長時間の移動がんばってくれました。
実家での様子はまた記事をアップしたいと思っていま~す^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


ユカイお兄ニャン
2015年06月17日 (水) | 編集 |
娘のアイちゃんは、もうすぐ生後10ヶ月になります。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きが出来る様になってきてニャンズにも興味津々。


IMG_0594syuku12.jpg
憩いの場である出窓にも手が届く様になり、ニャンズに触りたがり…


IMG_0553syuku12.jpg
ユカイの尻尾を捕まえたくて後を追ったり…


14344219623QucSVUyZhqCBX21434421960.gif
ギュッとされて痛い思いをしているユカイですが、避けずに触らせてくれる様になりました☆


IMG_0593syuku12_20150616113946287.jpg
寒い日は一緒に寝てくれる事もありま~す♪


IMG_0849styjy12.jpg
相手をしてくれる様になってお兄ニャンになってきましたよ~!
アイちゃんもネコだと思っているのかも(´艸`)


IMG_0525syuku12.jpg
カノンはアイちゃんが近づいてくるとヒョイと交わして高い場所から見てま~す^^
ユカイの相手で忙しいから、アイちゃんまで無理ニャって感じかしらw


アイちゃんもネコじゃらしで遊ぶので、ユカイと一緒にジャラシを追いかけて
良い運動になってま~す^^

カノンは、ユカイとアイちゃんが寝ていると遊ぼう催促してくるので
別部屋でコッソリ遊んでます(´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


横着飲み
2015年05月07日 (木) | 編集 |
我が家は、置き水と給水器を使っているのですが、ユカイが変な飲み方をする様になりました。


IMG_9107syuku12.jpg
真剣に飲んでいますが…


IMG_9104syuku12.jpg
なんとタワーから斜め飲み~( ̄□ ̄;)


IMG_9099syuku12_20150206135303ac0.jpg
降りてからまたカウンターに上るのが面倒になったみたい^^


IMG_9102syuku12.jpg
横着者のユカイくん。飲みづらくないのかなぁ。


IMG_9109styjy12.jpg
このスタイルが気に入ったらしく、ほとんどこの状態で飲んでますよ( ´艸`)


水分補給は大事なので飲んでくれるのは嬉しいけど、お行儀悪いわ~w
かっぱがらないでね! ←あ、コレって方言かな? ひっくり返らないでって意味です^^


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村