シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
お盆は実家で
2017年08月24日 (木) | 編集 |
お盆休みは実家に帰省してきました~♪
少し車が混んでいましたが、ニャンズもアイちゃんも元気に到着!

IMG_6128syuku12_20170824090826b97.jpg
さっそくケーキをチェックのユカイくん。最近は甘い物にも興味を示してます^^;


IMG_6131syuku12.jpg
カノンも気になる~な顔で見ていたのでクンクンどうぞ~^^



今回は、ちょうど実家に里帰り中のかえで55さんにお会いできました~♪
IMG_6144syuku12.jpg
ムフッ!楓ちゃんで~す(*´ー`*) 相変わらず小顔で可愛いなぁ☆
アイちゃんは楓ちゃんを見て、ユカイだと思ったのか、少しの間、固まっていましたw


IMG_0909syuku12_20170824091010733.jpg
娘さんからオヤツをもらってご満悦! 娘さんもすっかりお姉さんになっていて感激したよ~☆
数年ぶりにお会いできて、すっごく嬉しかったですo(*^▽^*)o


IMG_6243syuku12.jpg
かえで55さんからニャンズのオモチャや美味しいお菓子を頂きました。
モフモフをガップリのカノンちゃん^^


IMG_6205syuku12.jpg
もっとガップリのユカイくん(´艸`)


IMG_0934syuku12_20170824091012665.jpg
久しぶりのネズミさんにカノンはパンチ!


IMG_6231syuku12.jpg
ユカイはアチコチ持って行って、ゴロンゴロン転がってました~^^


IMG_6152syuku12.jpg
兄からアイちゃんへのプレゼント♪ お店屋さんごっこをずーっとしていましたよ☆


IMG_0900syuku12_20170824091009272.jpg
アイちゃんが遊んだ後、もちろんユカイも入りますw


IMG_0888syuku12_20170824094234fd5.jpg
お姫様グッズももらってご機嫌アイちゃん(≧∇≦)


IMG_6290syuku12.jpg
ユカイくんと一緒にお昼寝~ (*^▽^*)


IMG_6255syuku12.jpg
カノンは二階でのんびり過ごしている事が多かったですが、叔父が来た時はちゃんと降りてきて話を聞いてました^^
叔父さん喜んでました♪

アイちゃんは兄にベッタリで、いーっぱい遊んでもらっていましたよ!
今回パパはお仕事で帰省できなかったので、夜はパパの写真を見ながら寝ていました^^

涼しいお盆だったので、カノンとユカイも過ごしやすそうでしたよ~♪
二階をダッシュしたり楽しそうでしたo(^▽^)o



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


ベッド気に入ってます♪
2017年07月26日 (水) | 編集 |
兄からプレゼントしてもらったベッド、ニャンズ気に入っています♪

IMG_0558syuku15.jpg
中にシャカシャカクッションが入っているので怖がるかなぁ?と心配していましたが、カノン平気 (*^▽^*)


IMG_0561syuku15.jpg
上からも見る事ができて楽しい♪


IMG_5924syuku12.jpg
ユカイも時々入ってます^^


IMG_5925syuku12.jpg
上からオモチャで誘っても全く応えてくれず…。ユカイちょっとムチムチしてきたなぁw

お気に入りの場所が増えて嬉しいです☆ 


IMG_5998syuku12.jpg
最近、写真を撮りたがるアイちゃんに付き合ってくれるユカイ(*´ー`*)


IMG_6003syuku12.jpg
カメラを向けると変顔ばかりするアイちゃん^^ ユカイ「なんじゃそれ!」な顔で見てました~(´艸`)



IMG_0797syuku12_2017072621011114a.jpg
収穫した野菜で顔ができたよ~^^

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


シャボン玉
2017年07月02日 (日) | 編集 |
アイちゃんはシャボン玉に夢中の日々です。

IMG_0082syuku12.jpg
フワフワ飛んでいくシャボン玉に興味津々のカノン^^


IMG_0083syuku12_20170701234033482.jpg
何でも気になるユカイくん。割り込みです^^;


IMG_0086syuku12.jpg
ユカイは間近でシャボン玉を見学♪



~ある日のシャボン玉~
IMG_0238syuyku12.jpg
午前中にシャボン玉を楽しむアイちゃん。


IMG_0242syuku12_20170701234038f2d.jpg
日向ぼっこしながら見学するカノンちゃん。


IMG_0247syuku12.jpg
クンクン香りも楽しむユカイくん。


IMG_0270syuku12_20170701234945f8a.jpg
午後もシャボン玉を楽しむアイちゃん。


IMG_0240syuku12.jpg
「またやってるニャ!」で見学のカノンちゃん。


IMG_0245syuku12_20170701234039384.jpg
もう興味はないけど一応見ているユカイくん^^


IMG_0233syuku12_20170701234942dc6.jpg
お風呂上りにもシャボン玉を楽しむアイちゃん^^

さすがに三度目は誰も見学に来てくれませんでしたーw

IMG_0323syuku12_201707020027510f5.jpg
きゅうり初収穫です!

IMG_0339syuku12_201707020027533d9.jpg
みずみずしくて美味しかった♪ アイちゃんもノリノリで食べてました (*^▽^*)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


飲みづらそ~
2017年06月09日 (金) | 編集 |
最近は暑かったり、肌寒かったりで洋服選びも困ります。

風邪も流行っていますよねー。我が家はパパとアイちゃんがカゼひき長引いています。

IMG_4269syuku12.jpg
相変わらずカノンの事が大好きなユカイ。


IMG_4272syuku12.jpg
カノン飲みづらそう^^;


IMG_4276syuku12.jpg
空気が読めないユカイくんは、ずーっとカノンLOVEで見てました^^


IMG_4278syuku12.jpg
はい、まだ見てますw ユカイの愛はめげずに深いっす(´艸`)


IMG_0585syuyku15.jpg
初めてプランターで野菜を育ててみる事にしました!
パパが用意&植えてくれたので、私は眺めて楽しんでま~す^^
アイちゃんはお水をあげてお世話してますよ♪


IMG_0615syuku15.jpg
パパの作業を手伝うアイちゃん。最近はユカイにお姉さんぶってます^^ 
カノンには一目置いてるので、お姉さんぶりませんw

ニャンズは暖かくなってきて食欲アップしています!
カノンは昔の様に食パンを狙ったりしますよ~。体の調子が良い証拠だわ♪
ユカイは、いつでも何でも狙ってます^^


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


GWは実家で♪
2017年05月07日 (日) | 編集 |
連休は実家へ行ってきました~!気温が上がって桜も満開♪


S__6938690syuku.jpg
カノンは台所に置いてあったケースが気に入って、毎日、日光浴していましたよ^^


IMG_5688syuu12.jpg
あ、顔かぶっちゃったけどカノンですw


IMG_5722syuku12_2017050716102018e.jpg
大好きなボール遊びも楽しんでいました(*´ー`*)


IMG_5612syuku12.jpg
ユカイは相変わらずチョロチョロ動き回り…


IMG_5679syuku12.jpg
今回は写りたがりで、撮影しているとヒョイと入っていましたよ^^
兄からのプレゼント♪ 嬉しい物がいっぱい!ありがとう (*^▽^*)



兄からドレスをプレゼントしてもらってニヤニヤのアイちゃん。
ユカイもトコトコ来て写ってました^^


IMG_5683syuku12.jpg
シール遊びにも参加^^ 


IMG_5705syuku12.jpg
ベッドはすぐに入って気に入っていました~♪ 出した瞬間に入ったので、ネコとしての警戒心は何処へ?って感じw


S__6938712syu30.jpg
そしてベッドはアイちゃんの変身グッズにもされてました (*^▽^*)


IMG_5632syuku12.jpg
あっという間でしたが、友人に会ったり家族との時間も楽しめました。夏も帰省できるといいな♪


ニャンズもアイちゃんも移動に慣れてきたので、私も安心して運転できました!
帰宅後も変わりなく元気に過ごしていてホッとしましたよ。
明日から仕事だー。楽しんだ分、頑張ります^^


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村