シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
初検査!
2009年07月24日 (金) | 編集 |
昨日、初めて花音の検査に行ってきました。 
二回目のワクチンをした病院へ予約の電話をしたところ、運良く空いていたので
すぐに予約をお願いしました。
午後1時から4時までの検査で、3時間、病院に預けて終わったら迎えに行くという
予定で、朝からドキドキしながら過ごしていました。



かのんちゃん朝から元気いっぱいだね~kao03
DSC02993syuku15.jpg
キティちゃんいっぱい寝たから元気ニャンよ~ハナマル

DSC02992syuku15.jpg
キティちゃんウニャ~!朝一のお遊びは最高だニ~ャンButterfly......

朝から元気いっぱい遊んでいましたが、病院の時間が近づいたので用意すると…


カノンちゃんそろそろお出かけしますよ~かばん
DSC03021syuku15.jpg
キティちゃんお出かけ?オモチャ買いに行くニャンかはてな


ちがうよ~病院だよ~さとと-病院 検査に行くって昨日から教えていたでしょ~?
DSC03024syuku15.jpg
キティちゃんえー病院行くニャンかー。オモチャだと思ってはりきってたのにニャ~kao

そして病院へ行き、花音の最近の状態や気になっている事を先生にお話して
宜しくお願いします!と預けてきました。
心配と寂しさで一杯でしたが、家事をして気を紛らわし、ドキドキしながらお迎えに
行きました。

先生に呼ばれ、検査結果を聞くと、血液検査・レントゲン・エコーも異常なしです!と
言われ、ホッとしました。
ただ、尿素窒素とクレアチニンの数値が基準値ギリギリなので、水分をなるべく多めに摂って
多飲多尿になった時は腎機能の異常の可能性が高いので、すぐに病院に来て下さい。と
言われました。
それと、レントゲンを見せてもらいながら、ちょっとお腹がポッコリしていますね~。
この細く白いのが皮下脂肪ですね~。と言われ、やっぱりムチ子ちゃんが発覚しました^^;
太っているわけではないので、今は成長期ですしダイエットではなく運動すると
脂肪は燃焼されますよ~^^と教えて頂きました。

先生のお話が終わり、花音はきっと寂しくて鳴きながら寄ってくるだろうと思い、
すぐに声をかけると、キャリーの中でデローン!と横になり、私をチラッと見て
「あ、ママ来たの?」とでも言っている様な顔をして毛づくろい。
先生からは、すっかり寛いでますね~^^と言われ、何だか気が抜けてしまいました^^;

特に心配な所はないという事で、安心して病院を後にすると、花音はまだキャリーで
くつろぎ中。 ハーネスしなくてもこのままキャリーで車内オッケーかな?と思い
発進すると、道中もずーっとリラックス~していて、あんなに心配したのに花音は病院へ行っても
ヘッチャラピ~♪なのかぁと思い、運転しながら一人で、笑ってしまいました^^



カノン、やっぱりムチ子ちゃんなんだってたはー
DSC03059syuku15.jpg
キティちゃんなんですとエエェッ!?!? 高速ムチ子、強化月間にするニャンよkao

猫ちゃんは腎臓の病気にかかりやすいと聞くので、水分補給に気をつけます!! 
一日どの位の量を飲んでいるか今日から計量してみる事にしました。
我が家は花音が来た頃は、水道水にポットのお湯を少し入れて、ぬるま湯にして
飲ませていたのですが、ポットのお湯って良くないのかなぁと思い、今は水道水のみで
あげています。
皆さんは、どの様な感じでお水をあげていますか?
教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
  ↓ ↓ ↓