シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ネコ友さんと♪
2014年07月15日 (火) | 編集 |
アキスケさん  ぽちさん  memoさんが遊びに来てくれました~♪


IMG_1232syuku.jpg
皆さんとランチ! 途中、通り雨が降ったけど、ボートが行き来したり、釣りを楽しんでいる人もいました。


IMG_7234syuku12.jpg
自宅へ着くと、ニャンズは幻の猫になっていましたが、ユカイが登場^^


IMG_7247syuku12.jpg
シブーストというお菓子を頂きながらお喋り♪ 中にリンゴが入っていてシャキシャキ美味しかった!


IMG_7232syuku12.jpg
ぽちさんの脚の間にお邪魔するユカイ^^


IMG_7243syuku12.jpg
memoさんに抱っこしてもらってご満悦☆


IMG_7250syuku12.jpg
抱っこした時に脚を伸ばすか、曲げるかテスト! 思い切り伸びてるので野性を忘れてるみたい(´艸`)
ちなみにカノンもミヨ~ンと伸びたので、うちの子達はネズミ捕りができないかも^^


IMG_7254syuku12.jpg
ベッドで休んだり、窓辺でお外見学をしていたカノン。
オヤツになったらルンルンでやってきました^^

今回もいーっぱいお話をして、あっという間に時間が過ぎちゃったo(*^▽^*)o
みんな多頭飼いなので、上の子と下の子の様子や性別の違いなど、ニャン話も楽しかったわ~♪

小さい頃に流行ったオモチャの話も面白かった!
皆さん「キャベツ畑人形」って知ってますか?
私すっごく気に入っていたんだけど、今、画像を見たら「こんな顔してたっけ!?」とビックリw
懐かしい気持ちになりました☆



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
まぁっ、ステキなお食事!!
こんな風景を見ながら、お友達とのランチは、最高ですよね(^人^)
羨ましいです〜☆

シブーストって初めて知りました。。見た目からだとメレンゲのお菓子みたいに見えますが、リンゴが入ってるなんてー!!Σ( ̄Д ̄ )

今度見つけたら食べてみます☆

それにしても、ユカイたん、お目目くりっくり(〃艸〃)
私もびょーんと伸びたユカイたんを、ツンツンしたいです〜☆

抱っこもさせてくれちゃうなんて、なんて懐っこい良い子なんでしょうか(*≧艸≦)

カノンたんの、うきうき感も写真からヒシヒシと伝わってきますw
おやつ〜♫おやつ〜♫
2014/07/15(火) 13:27:12 | URL | mie #-[ 編集]
ぽちさんのところで拝見して「コレは何かしら?」と
気になっていたのですが、スィーツだったんですね♪
ぽちさんの脚とmemoさんの胸を堪能するユカイくん(*´艸`)
お返しにみニャさんに触りまくられちゃったんですねw
いつ見ても愛くるしいユカイくんとカノンちゃん♡
間近で見られたら鼻血ブーになりそうです♡

キャベツ畑人形なつかしい~♪
うちは買ってくれませんでした・・しくしく・・
買ってくれたのはモンチッチと
オカルト番組などで髪が伸びると評判のジェジェ・・しくしく・・
2014/07/15(火) 14:15:10 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
あにゃあ
海をみながらランチですか。
いいですねぇ♪

ユカイくん接待上手だねぇ。
カノンちゃんはおやつになったら
うきうきやってきたんだね。
かわいいにゃあ。

キャベツ人形ですか。
正直かわいくなかったよね。
なんで流行っていたのかわからなかった。
2014/07/15(火) 14:41:08 | URL | harry #-[ 編集]
みなさんと楽しい時間でしたね~!
知らなかったんだけど
こうやって抱っこした時
ユカイくんのようにのびちゃうと
野生を忘れてるんですね
クッと足をあげてれば忘れてないんだ
今度2匹でやってみよ
キャベツ人形ってそういえばーって
画像見てきたら・・・
ほんとにこんな顔だったけ?って思いました(~_~;)
2014/07/15(火) 16:15:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
海が見えるレストラン,素敵ですね〜♪
猫談義に花が咲きましたね ^^
シブースト美味しそ〜 ( ̄¬ ̄*)

抱っこした時に脚が伸びると野生を忘れちゃってるんですかぁ
うちのシフォンは脚を曲げますw
見た目からして野生っぽいですもんね ^^;
2014/07/15(火) 17:02:07 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
今回も楽しい猫会だったね〜♪
ママさんのお宅から帰る途中で雨が降っていて
やっぱりママさんは晴れ女なんだって話してたよww

カノンちゃんもユカイくんもありがとう
またナデナデしに行くから
その時は私の足の間を提供するわね〜www
2014/07/15(火) 18:26:31 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
おりょーネコ友さんとの交流さかんですね。
こりゃ海そばで
博多で言うと小戸ヨットハーバーみたい(笑)
ははは、野生忘れて脚実験?
迷惑だなあ(爆)
2014/07/15(火) 20:24:38 | URL | イノッチ #-[ 編集]
皆さんでランチタイム&おしゃべり
いつも楽しそうで羨ましいわ〜
今回のランチの場所素敵なとこね!
今度小樽方面行ったら行ってみよっと♪

うちは蒼空が、足おもいっきり曲げるの
何匹でもネズミとってきそうだよ(笑)
2014/07/15(火) 20:27:31 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
素敵な場所で美味しいランチ~♪
おしゃべりもはずんだのでは(´∀`*)
シブーストですか?初めて聞きました!
メチャメチャ美味しそう♪
2014/07/15(火) 22:27:51 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ユカイちゃんはちゃっかり美女たちに
よしよししてもらって。
カノンちゃんはおいしい所(言葉通り!)で登場ですか。
リンゴがはいってるお菓子、おいしそうです。

カノンちゃん、腎臓数値よかったですね!
合うごはんが見つかってうれしいですねえ。
膀胱炎はうちもやったから心配なのですが、
気を付けないとですね。
うちは、あばれるから血液検査も正確な数値が出ないから
意味がないと言われてしまい(汗)いやあ. . .
ふたりともえらい!
2014/07/15(火) 22:47:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
楽しい時間だったようですねーー
美味しいランチと、可愛い接待ニャンズ♥️
ゆかい君の足がみょーんってなってて(*^^*)
スリムなニャンズは、こうなっちゃうのかしらん
ウチは多分、こんな綺麗には伸びなさそうです。。。
カノンちゃん、オヤツの時間には登場してるw
腹時計は時間、ピッタリですね(^ー^)ノ
2014/07/15(火) 23:48:27 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
素敵なお時間ですね♡

だっこしたときに足が伸びるのって、
野性忘れてるんですか??
知らなかったーーーー。

おやつの時間はちゃんとわかるカノンちゃん、さすがです!!!
2014/07/16(水) 09:28:01 | URL | hiromi #-[ 編集]
日曜日はたくさんおしゃべり
楽しかったです(*^^)v

ママさんのランチのチョイスもバッチリ♪
お天気も良かったし、お隣のももちゃんも可愛くて
良い一日でしたよ~♪

ユカイくんは
最初はモジモジでもちゃ~んと接待してくれるし
カノンちゃんはシャイな感じがお姫さまで
今回も癒されました!

2014/07/16(水) 12:36:20 | URL | memo #-[ 編集]
美女にかこまれて
ゆかいくんもご機嫌ですね(*´▽`)
ほんと、人見知りしなくて羨ましい♪
私も近かったらぜひゆかいくんを抱っこしたい~(≧▽≦)

かのんちゃんもおやつの時間には出てきてくれるなんて
いいこですよね♡
2014/07/16(水) 14:38:45 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
すんごい見晴らしのいいレストランですねぇ^^
楽しくて話も弾みますよね♪
ユカイくん、すごく慣れてますよねぇ☆
たくさんお友達が来るから、もう慣れっこなのかもぉ♪
しかもみんなに触られても、全然平気だしぃ!!
本当におりこうさんだね❤
にゃんこが繋ぐ縁を、大事にしていきたいですね^^

テンダーへのコメント、ありがとうございましたm__m
2014/07/16(水) 20:39:37 | URL | クルー #-[ 編集]
ママさん、おひさしぶりです~~~(^o^)
訪問できてなくてごめんなさいm(._.)m

カノンちゃんユカイくんも
健康でシャイなw毎日を送ってるみたいでよかった♪
つーか、ぽちさん
ブロ友さんちへ行きまくり~~~うらやまぁ~~~
先月も行ってたわね( ̄ー ̄)
いいなぁ。北国猫バカの会(勝手につけてみたw)

キャベツ畑人形……
ちょっとチャッキーみたい。。。
今見るとこわいかも。。。

モーちゃん、すっかり馴れてきて
今日はごはんの間
ずっと触らせてくれました(^-^)
2014/07/18(金) 13:14:16 | URL | koolil #-[ 編集]
シガースト気になります!
北海道のお菓子…でしょうか?

ユカイくん接待上手だなぁ(*´艸`*)
さわられ放題♡
とってもうらやましいです〜!
2014/07/19(土) 07:35:44 | URL | SA-KI #-[ 編集]
わー楽しい時間ですね♪
美味しい楽しいかわいい♪
ユカイ君触られまくりだよ(笑)
カノンちゃんもお菓子気になるのね~
女子だもんね~

キャベツ畑人形(笑)懐かしい!
ありましたね~!
アメリカ?どこか外国の人形!
2014/07/20(日) 22:05:36 | URL | かえで55 #-[ 編集]
またまた美味しそうなランチですね!眺めも良さそうなところです。「シブースト」、初めて聞きました!アップルパイよりも柔らかくて食べやすそうな感じですね(^^)

さすがユカイ君、フレンドリーですね。シルキータッチの綺麗な被毛、私も触りたくなります。カノンちゃんの嬉しそうな足取りが可愛い♪

「キャベツ畑人形」、画像を見てみましたが、ちょっと可愛い(&怖い)系??流行っていたのですね。
2014/07/22(火) 16:21:40 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
今回も楽しいオフ会でした~(*´ー`*)
やはり女子が集まると色んな話題が飛び出して、すっごく楽しい♪
頂いたお菓子は「ガトー・ド・ボワイヤージュ」というお店の
「とろけるシブースト」という商品名です。

HPがあったので貼っておきま~す☆
http://www2.boulmich-shop.jp/gv/gateaux.html

美味しいお菓子と楽しいお話、そしてニャンズも仲間入り!
幸せな時間でした~(*´∀`)



>みみ♪さん
キャベツ畑人形、今見ると何であんなに気に入っていたんだろう…という気持ちでいっぱいですw
モンチッチいいな~♪ 可愛いから今でも人気がありますよね!
髪が伸びる…Σ( ̄□ ̄lll)  貴重な物も持っていたのですね^^;
2014/07/23(水) 10:02:58 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック