シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
下手っぴなのに…
2014年08月01日 (金) | 編集 |
カノンは爪とぎが大好き! ゴロンと横になって足の爪まで研いじゃいます^^

ユカイは下手っぴw もう終わり!?と毎回思っちゃうくらい短く、リズム感もありませんw

一緒に爪切りするのですが、ユカイはいつも爪先が丸いです(´艸`)



14068611874mhfoxs8gIqw0IA1406861184.gif
ご機嫌で爪とぎしているカノンちゃん♪ たまに爪とぎ器が裏返ってます^^


IMG_6872syuku12_20140801115735409.jpg
隣の芝は青い!な男ユカイ登場。


IMG_6873syuku12.jpg
グイグイ迫ってカノンから爪とぎを奪っちゃいました~。


IMG_6875syuku12.jpg
姉から爪とぎをゲットできてご満悦^^;


IMG_6877syuku12.jpg
ガリゴリやって、たったの2秒で終わりました~Σ( ̄ロ ̄lll)



「下手っぴなくせに、奪いやがって!」  ←カノンの気持ちはこうだろうな~って、いつも思いますw


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
カノンちゃんは一度におててとあんよの爪研ぎができるんだね。
すごいにゃ。
ユカイくんはへたっぴなんだね。
ちょっと爪研ぎを奪ってみたかっただけなのね。
2秒は短いねぇ。
2014/08/01(金) 12:28:01 | URL | harry #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/01(金) 16:44:35 | | #[ 編集]
ゆかいくんの爪とぎは2秒で終わっちゃうんですね(^m^)
なるほどあまりとがないと
先も丸っこいんですね~!

うちもかのんちゃんと同じく
爪とぎが大好きだから
爪を切ってもすぐに先っぽがとんがってしまいます・・・
2014/08/01(金) 17:44:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃんはこんな風に爪研ぎして~
って、ユカイくんついつい真似っこしたくなって
きた?
で、カノンちゃんどいたら
ちょっとだけの爪とぎだったんですね
カノンちゃんのほうが沢山爪研ぐんですねー

そうなんです
エアコン使えない1日がやばくて
もう絶対熱中症になるって
水漏れ覚悟でつけたら平気なんですよ
明日ちょっと主人もみてみる(詳しくないけど)って
2014/08/01(金) 18:03:47 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃんは爪のお手入れをかかさない
んですねーさすがオンニャノコですこと(o^^o)
ウチは蒼の方が良くといでますよ
奏はあまりといでいないので、ゆかい君と同じかもwww.
ゆかい君、カノンちゃんから奪ったのにやはり。。。
ママさんに爪切りしてもらう方が好きなのかしらん(^ー^)ノ
2014/08/01(金) 19:10:13 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃん,けりぐるみと格闘するかのように
爪をといでるんですね
ユカイくんは2秒で爪とぎ終わりなのぉ?
せっかくカノンちゃんから奪ったんだからもっとといだら? ^^;
2014/08/01(金) 20:44:57 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ひゃ~爪とぎカノンちゃん
きらきらお目目で丸顔美人だな~
ユカイ君奪っちゃったの?!
不器用さが想像できちゃう姿だわ(笑)
2014/08/01(金) 21:06:56 | URL | かえで55 #-[ 編集]
カノンちゃん さすがオンニャの子
爪のお手入れもバッチリね☆
寝っ転がって〜かわいいなぁ
ユカイくんは とりあえず奪ってみたかっただけよねw
永遠のお子ちゃまだもんね〜www

明日もめちゃくちゃ暑いらしいの
ママさん 体調管理に注意してね〜(◍•ᴗ•◍)
2014/08/01(金) 21:30:01 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
暑いですね~(x_x;)
暑いのは好きなので
そんなに苦痛ではなかったのですが
体が熱中症ぎみで耐えられないようです。
スポーツドリンクってこんな時助かるわ~。

カノンちゃんは爪のお手入れ上手なのね♪
バイオリンを弾いてるかのように軽やかに研いでますね(笑)

ウチはユカイくんと同じでほんの数秒で終わり。
研いでると言うより真似事的な感じで
爪に変化はないと思います。
2014/08/01(金) 21:51:18 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
2秒じゃ、かたちだけですね。フフフ。
何かやっぱり隣の芝生は青かった. . . けど、
やってみたら面白くはないってことなのかしら。
にしても、足まで研いじゃうなんてすごい技じゃないですか???カノンちゃん!なかなかいないかも。
2014/08/01(金) 22:19:20 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
エーッ!?
ユカイ君、2秒で終わり!?Σ( ̄Д ̄;)
・・・早過ぎるでしょ・・・
それじゃ~カノンちゃんも怒るわね( ̄m ̄*)
2014/08/01(金) 22:27:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カノンちゃん♪スゴイ♪スゴイ♪足の爪まで研げるなんて♪
人間の女の子だったら、ペディキュアまで可愛くしてそう♪
ユカイくんガリッ!ゴリッ!で2秒(*´艸`)かわいい~♪
おばちゃん、ユカイくんのそのちょっと不器用なトコ大好き♪
カノンちゃんの気持ちはうちの姉ニャンがよくわかると思いますw
うちの弟ニャンもユカイくんとおんなじで「隣の芝は青い!」
特にゴハンが青く見えるらしいです・・(;´∀`)
2014/08/01(金) 22:30:40 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
カノンちゃんの爪研ぎスタイル、すごいですね!
こんな体勢でできるんですねーー!!!

ユカイくん。。。(笑)
2014/08/02(土) 09:31:29 | URL | hiromi #-[ 編集]
カノンちゃん、さすがおんにゃのこ^^
爪の先までお手入れは必要だよね☆
しかもリズム感もあるなんて、見てたら楽しいだろうなぁ❤
ユカイくん、爪とぎより奪う事がただしたいのかな
2秒なのに丸いの??実は短い時間で爪をとぐ事が出来るのかもぉ^^b
2014/08/02(土) 15:56:50 | URL | クルー #-[ 編集]
爪とぎに上手い・下手があるんですね(笑)
ユカイくん、2秒で終わっちゃうとは・・・
お姉ちゃんが楽しそうにしてると真似したくなるもんね^^
カノンちゃんはちゃんと足の爪まで研ぐんですね♪
オシャレなおんにゃのこだね☆
2014/08/02(土) 19:05:20 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
えー足の爪まで研ぐんですか。
そりゃすごい。うちでは見たこと無いっていうか
歴代ネコでも見たこと無い。
本気でねずみ取りにいくかー(笑)
2014/08/03(日) 20:34:14 | URL | イノッチ #-[ 編集]
カノンちゃん、爪とぎ上手なんですね~。あの姿勢で足までといじゃうなんてすごい!
我が家もアズキが爪とぎしていると、結構な頻度で次にちまきがといでいます。姉はゆっくり丁寧に研ぐのに対して、妹はとっても大雑把で短いです。やっぱり数秒くらい??違いがあると面白いですよね(^^)
2014/08/04(月) 21:15:23 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
かのんちゃん
ゴロンして爪とぎ可愛いねぇ~♪
至福のところユカイくん登場で不機嫌になっちゃったんかな(^_^;)


ユカイくんは
何か楽しい事がある気がしたけど一人だと
つまんなくなっちゃのかもしれないですねぇ~。

うちの子たちの爪とぎは腹いせ的にしか
しないので、バリバリバリ==と恐ろしい音が
しますよ(ーー;)


毎日暑いですね(T_T)
夏バテ気をつけてください!!!


2014/08/05(火) 15:13:32 | URL | memo #-[ 編集]
カノンちゃん足まで研いじゃうなんて!Σ(゚д゚*)器用なのね!

ここまで使ってもらえれば爪とぎさんは本望…ですね(≧∇≦)うちの爪とぎはさみしく埃をかぶってます…そのかわりソファーがボロボロです。

ユカイくんは2秒(* ^ω^ )ストレスが溜まってないのかな??
2014/08/07(木) 00:08:59 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
おんにゃのこの方が爪とぎ得意なんですかね~( ´艸`)
カノンちゃんのご機嫌な表情が
とってもかわいいです♡
うなはタワーの爪とぎより
ソファーの方がお気に入りで困ってます…w
2014/08/07(木) 03:10:17 | URL | SA-KI #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンは小まめに爪とぎをするので、いつも爪が整ってます。
一方ユカイは、たま~にしますが、すぐに終わるし
カノンと同じ様にしてみたかっただけ~♪な状態が多いので、
その爪じゃ獲物は捕らえられないよ…な仕上がりです(´艸`)
ユカイにとってはお手入れというより、遊び感覚に近いのかもしれませんね^^


>みみ♪さん
小さい頃は手の爪だけを研いでいたのですが、
3歳位から急に足もする様になりました。
それまで良い姿勢とか研究していたのかしら~(´艸`)

やっぱり弟は姉の物が何でもステキに見えるのですね^^
ユカイはカノンが食べ終わったお皿を、これでもか!って位ペロペロします。
うちのニャンズ同じご飯なのに…^^;
2014/08/11(月) 10:15:36 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック