シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


とんがり名人
2014年08月11日 (月) | 編集 |
カジカジ遊びが好きなニャンズ。 カノンはある技を持ってます!


2014-08-12syu12.jpg
ま~るいボールもカノンの手に掛かると…。  シャキーン!とトンガリます^^


IMG_7037syu12.jpg
トンガリ作業を頑張るカノン☆


IMG_7040syu12.jpg
かなり集中しております^^


IMG_7043syu12.jpg
はい!完成♪


IMG_7026syu12.jpg
この子もカノンによって、トンガリくんに(´艸`)


IMG_7032syu12.jpg
気に入ったオモチャは、どんどんトンガリ仕様にしていくカノンで~す(*´∀`)



オモチャを洗うたびに、私が丸く形を整えているのですが、
すぐに「とんがり名人」のカノンによって、ツンツンに仕上げられちゃいますw



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
 

コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん、とんがり職ニャンね(=^・^=)♪
おもちゃも、とんがり順番待ちね^m^
2014/08/11(月) 10:41:43 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
あにゃあ
カノンちゃんはお気に入りのおもちゃを
あぐあぐしてトンガリさんにしちゃうんだね。
一生懸命にやってるねぇ♪
かわいいにゃあ。
2014/08/11(月) 10:58:32 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃんは「さんかくおむすび派」で
ユカイくんは「まんまるおにぎり派」(*´艸`)
研究熱心なカノンちゃんは
「とんがり研究」もしてたのかニャ☆

おばちゃんのアゴもまるいので
カノンちゃんにさんかくにしてほしいなぁ~ヾ(´∇`)ノ゙
え?おばちゃんのことは気に入ってないからイヤ?・・しくしく・・
2014/08/11(月) 12:56:56 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
カノンたん「とんがり名人」だったのね。
毎日コツコツとがだいじなのね。

ところでママさん、おもちゃを
定期的に洗っているのですか。
マメだわ~、やっぱり洗った方がいいですよね。
うちは何年もそのまんまです。
すごくクサイです。(^^;洗えよ~

↓爪とぎにも上手と下手っぴがいるのですね。
シン太はどっちかなあ??
2014/08/11(月) 14:00:27 | URL | テポ #-[ 編集]
とんがり名人~~(笑)
なんか美味しそう~~(^q^)
千歳空港に売ってるモロコシ系おかき?(笑)

うちも爪とぎは
リルがカノンちゃん、いちはユカイくん派です。
いちは、んこの砂かけもしない。
毛繕いもぜーんぶリル任せです(-_-)
2014/08/11(月) 14:53:32 | URL | koolil #-[ 編集]
へぇ~こんなふうにとんがりくんにするんだー
可愛いな~^m^
こういうおもちゃ好きですよね
で、カミカミって一生懸命して
我が家の2匹はこういうおもちゃをカノンちゃんのように
カミカミしないの
そっか、沢山カミカミするからきれいに洗って
形整えてなんだー
2014/08/11(月) 15:26:09 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カノンちゃん上手にとんがり作ってるねぇ~(^_^)v
おもちゃで一生懸命な姿ほのぼの~♪

にゃも太郎は全然一人遊びしてくれないので
相手するのが大変だから、カノンちゃんみたく上手に
遊んでくれれば良いんだけどなぁ~(^_^;)

2014/08/11(月) 16:58:11 | URL | memo #-[ 編集]
カノンちゃんすごいワザですね!!!

2014/08/11(月) 17:01:09 | URL | hiromi #-[ 編集]
かのんちゃんはとんがりさんにしちゃうんですね(^^
我が家はうすぺったんにしちゃいますw
かじかじが好きなのよね~♪

とんがり加減で
かのんちゃんの
おもちゃへのお気に入り度がわかるんですね(^m^)

*あんずの家族記念日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!
2014/08/11(月) 18:22:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
見事な職人技ですねーカノンちゃん(*^^*)
これは、ゆかい君におもちゃを取られないように
カノンちゃんなりの工夫なんでしょうかねー
微妙なとんがりが気になりますね
この形が、カノンちゃんにはお気に入りなんでしょうか(o^^o)
よほど、このとんがりな状態が好きなんですね
2014/08/11(月) 18:33:19 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃんはとんがり名人だったのね〜 ^^
もしかして,『ちびまる子ちゃん』の永沢君の頭も
カノンちゃんの作品?w
2014/08/11(月) 20:38:31 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
うふふ~かわいいとんがり職人にゃんだね
ガジガジしてとんがらせちゃうなんてすごいな~
この姿にすると満足なの?
満足げなペロリ顔かわいいね☆
2014/08/11(月) 20:57:09 | URL | かえで55 #-[ 編集]
わぁ~カノンちゃんすご技^^
私いつもカノンちゃんユカイ君に技にびっくり^^
だってウチのヒカぜんぜんねこっぽい技披露してくれないんです^^;おもちゃもほとんど遊ばないしTT
まじ、かっけぇ~すっ!!
2014/08/11(月) 23:14:21 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
きゃ~!!
これは面白いぞぉ~!!
いつもお口いっぱいに噛み付いてるだけかと思ったけど
おもちゃの加工をしてたんだね(笑)

引っ張ってるわけじゃないみたい。
少しずつとんがりコーンにしてたとは!
せっかく尖らせても
ママに洗濯されてリセット( ̄∇ ̄;)
カノンちゃんの愚痴が聞こえてきそうだよん。。。

2014/08/12(火) 16:58:04 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
とんがりにしたほうが運びやすいのかしらね~ww
洗いながら形を整えてるママさんの姿
想像したらププッってなっちゃったけど
私も同じ事しそうww
2014/08/12(火) 22:13:48 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
本当だぁ、見事にとんがってるぅ!!
すごい得意技だね♪
するどい牙を使ってカミカミしてるのか☆
歯磨き効果とかもありそうな感じですね^^b
2014/08/13(水) 22:11:30 | URL | クルー #-[ 編集]
カノンちゃん器用ですね!
かわいくハミハミ♡
あえて一ヶ所だけとんがりになんて
できないですよね( ´艸`)
うちの子達は気に入ったおもちゃは
噛みしだいてますw
2014/08/14(木) 02:04:04 | URL | SA-KI #-[ 編集]
ほんとだ〜みんにゃとんがってる!
それにしても見事にみんな同じ形に!
芸術家カノンちゃんww
でも、何のこだわりなんだろうね〜?
2014/08/14(木) 19:19:15 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
このとんがり具合、カノンちゃんのこだわりがあるんだろうな^^
全部同じ形に仕上がってる!
これはこれで愛嬌あっていいかも~(笑)
2014/08/18(月) 00:05:07 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
先生と、いやお師匠様と. . .
いやそれとも匠???と呼ばせていただこうかしら。
チュンってとんがってるの、かわいいですねー!!
カノンちゃん、そういえば大きめのおもちゃが
好きだから、とんがらせるのもやりがい(?)があるかも!!フフフ。
2014/08/18(月) 14:42:40 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンが静かだなぁと思うと、だいだいトンガリ作業をしています^^
もともとカジカジ遊びが好きなのですが、一点集中型になった様で
シャキーン!と仕上げる様になりました(´艸`)
洗って形を整えても、すぐに名人によってトンガリちゃんに変身です☆


>みみ♪さん
とんがり研究^^ ニャンズも学校に通っていたら、夏休みの
自由研究で発表できそうだわ~(´艸`)
むむっ!私のアゴもシャキーン!とトンガリにしてほしい♪
でも、名人カノンの作業は容赦ないから、激痛が走りそうですw
2014/08/20(水) 14:00:48 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
