シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
味付け作業?
2014年08月20日 (水) | 編集 |
ユカイは新しい遊び方を発見し、最近はずっとブームです。

IMG_7055syuku12.jpg
お気に入りのオモチャは、いつも通り数分間は咥えたまま^^


IMG_7096syuku12_20140820133834d31.jpg
その後、自動給餌器にINするのが好きになり…


IMG_7090syuku12.jpg
カノン用とユカイ用をハシゴして遊んでます(´艸`)


IMG_7111syuku12_20140820133836a9b.jpg
私もカノンもキョト~ンで見守ってます^^ 


IMG_7225syuku12_20140820134304138.jpg
他のオモチャでもするので、相当、楽しいらしい(*´∀`)


IMG_7220syuku12_20140820134302fdc.jpg
毎回かなりのドヤ顔で遊んでおりますw


ユカイはお水にオモチャを入れるのは好きでしたが、最近は自動給餌器が面白いみたい。
食べ終わったトレイに入れると、フードの香りがついて嬉しくなっちゃうのかしら(´艸`)

ちなみにカノンは、ユカイのよだれが付いてイヤなのか、砂かけしてま~すw



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ユカイ君味付けしてるんだねwww
確かに咥えて遊ぶ事が多いと 
カリカリフレーバーも楽しめるから一石二鳥ww
賢いなぁ

トレイに詰め詰めしてるのが
かわいいよね♡
2014/08/20(水) 16:14:37 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
オモチャを咥えたままのユカイ君、凛々しいですね。
「これは僕のだよ~」ってアピールしているんでしょうか。
自動給餌器に詰めているの、可愛いですね。大事なものだから隠している??きっと本人にはれっきとした理由があるんでしょうね。可愛い。
飲み水にネズさんが浸けられてる事件、我が家でも過去にありました・・・!
2014/08/20(水) 16:52:00 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
ゆかい君、なかなかのアイディアマンかもしれませんね
この中に入れたらイイ香りがするってわかってるんでしょう

カノンちゃんとママさんには!?って感じなのでしょうが
ゆかい君には楽しい遊び(o^^o)
ご機嫌そうなお顔が、とても可愛いですよ♥️
2014/08/20(水) 16:54:29 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ゆかい君、面白い遊びを発見したね。
これは獲物を食料として保存しているつもりかな?
シン太もおもちゃのねずさんを時々
カリカリの器に入れていることがありますよ。

カノンたんは自分以外の猫さんのヨダレの
ニホイはイヤなのね。(^m^)
たとえユカイ君だとしてもね。
2014/08/20(水) 16:55:57 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくんも自由研究がんばってたんですネ!(*´艸`)
ポトンってするの見てみたいなぁ♪かわいい~~~♪
でも、そうだよね~カノンちゃんにはキョト~ンだよネwww
ユカイ君も「もこみち君」みたいに「YUKAI’Sキッチン」やっちゃう?
いや・・食べ物じゃないし・・(;´∀`)アハアハ
うちの弟ニャンはたまに姉のごはんにネズさん入れたり
トレイじゃなくてトイレにおもちゃ入れちゃいます・・しくしく・・

↓ママさんも顎が丸いのですネ♪親近感♪♪♪
2014/08/20(水) 17:00:06 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
ゆかいくんオモチャ咥えて、良いお顔してますね(*^^)v
オモチャに味付けするなんて、賢いわぁ~♪

カノンちゃんも、ゆかいくんのよだれ付いたおもちゃは嫌なんだね
うちのニャンズも、各自好みのオモチャがあるみたい(=^・^=)
2014/08/20(水) 17:19:17 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
ユカイくん可愛いすぎ~^m^
この行動ほかのブロ友さんとこでも前に見たけど
ねずみのおもちゃをごはんとかのとこにくわて
持って行くの
で、ご飯食べて
きっと獲物なんだよね
すごいなーハンター魂がユカイくんはすごくあるんだよ
1枚目のなんて鳥咥えたって感じにも見えるもんね
2014/08/20(水) 17:48:18 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
自動給餌器にINって・・・保存しようと
してるつもりなんですかね?
それとも・・・今度燻製にしてやるぞとか?
それとも何か別の意図があるのかなあ
2014/08/20(水) 20:09:35 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ユカイ君、おもしろーい!
ほんのり美味しい香りがしてイイのかしらね( ̄ω ̄*)
ユカイ君が楽しければイイよね~♪
キョット~ンのカノンちゃん・・
気持ちはわかるわ( ̄m ̄*)
2014/08/20(水) 21:19:07 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
何ででしょうね?なぜか何かに入れたがりますよね。
ウチはたまにトイレにお気に入りのおもちゃを持っていったりします。
あと、勝手に座敷の部屋の引き戸を開けて、おもちゃ箱状態に…。
トイレはさすがにやめてほしいです。
2014/08/20(水) 23:14:34 | URL | jiru+ #-[ 編集]
あにゃあ
おもちゃをくわえているユカイくんかわいいにゃあ♪
おもちゃを自動給餌器に入れるのがマイブームなのね。
すっごい楽しそうだもんねぇ。
どや顔もかわいいね。

カノンちゃんはちょっと困惑顔ですね。
2014/08/21(木) 07:26:12 | URL | harry #-[ 編集]
おもちゃを数分間もくわえられるのですか!?
すごいっっっ

新しい遊び方も発見して楽しい夏ですね!

カノンちゃんの表情もいい♡

2014/08/21(木) 10:07:50 | URL | hiromi #-[ 編集]
ブロともさんのおうちのにゃんこちゃんも
同じように
お気に入りのおもちゃを
ごはん皿に入れるそうです(^m^)
ごはんと同じくらい大事ってことかしらね♪

かのんちゃんの視線がツボです~(≧▽≦)
2014/08/21(木) 11:07:32 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくん夢中ですね!(^^)!
一人で楽しい遊びを発見してエライエライ!
銜えてる姿は毎度ながら
本当に可愛いです♪
多分、ユカイくんの遊びは男の美学で
女子のママさんとカノンちゃんには意味不明なんですねぇ=!

うちの男子にゃも太郎くんは
一人遊びができないので
ユカイくんに
男の遊びを教えていただきたいなぁ~(^^)
2014/08/21(木) 19:40:05 | URL | memo #-[ 編集]
ユカイくん,いいこと発見しましたね〜
シャカシャカポテトみたいw
粉をまぶすともっと美味しくなるんですね〜 ^^
2014/08/21(木) 20:02:10 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ははは(●^o^●)カノンちゃんの砂かけに思わず笑っちゃいました♪
やっぱりおねぇちゃんはそんな感じなんですねwww
2014/08/22(金) 13:14:19 | URL | 金犬 #-[ 編集]
素敵なパフュームを付けてるわけですか!
しまっちゃおう遊びかわいい。
ドヤがお. . . (笑)
でもカノンちゃんは、よだれやらごはんやらの
香りが混然一体となるのが嫌なんですね。
なんかどっちもわかるような気がします。
2014/08/27(水) 17:55:09 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック