シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
引っ越しました!
2014年10月16日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。 またまた報告があります。
先月、夫の転勤で引っ越しました~。

産後1ヶ月での引越し、かなりハードでしたが、やっと落ち着いてきましたよ♪
小樽から函館への移動、娘のアイちゃんとニャンズを乗せているので
休憩をとりながら、ゆっくりゆっくり。 

車で5時間ほどかかりました。 心配していましたが皆、無事に到着できました。

IMG_7399syuku12_20141016110413c97.jpg
8月、旧居での写真。 ユカイとアイちゃん♪


IMG_7422syuku12.jpg
こちらもユカイとアイちゃん^^ 連結中(´艸`)


IMG_7435styjy12.jpg
9月に新居にて。 

IMG_1562s15.jpg
引越し当日、カノンはご飯もお水も受け入れず心配しましたが、
翌日からは食べられる様になり、家の探検をしていました。


IMG_7632syuku12.jpg
問題はユカイくん。到着した日からご飯は食べましたが、トイレから出たり入ったり…。
膀胱炎ぽいなぁと思い、翌日、病院へ連れて行きました。

小樽の病院の先生から、こちらの病院を紹介してもらっていたのですが、
その日は祝日でお休み(-_-)
こちら在住のブロ友さんに教えてもらい受診しました。
本当に助かりました!ありがとうございました。

尿検査の結果、やはり膀胱炎。
娘の誕生や引越しと、環境の変化が多かったのでストレスを感じてしまった様です。

注射と飲み薬で治りましたが、先週またトイレから出たり入ったり…。
検査の結果、また膀胱炎になっていたのですが、ストルバイト結晶が発見されました。
ヒルズのc/dにフード変更し、2週間以上経過したらまた尿検査してもらいます。

ユカイの方が家にも慣れるのが早かったですし、人見知りも少ない方なのですが、
ストレスをいっぱい感じていたみたい(ノД`)
意外と繊細だったのね^^;

子育てしながらの新居生活は、もうすぐ2ヶ月。
ドタバタで過ぎた感じです^^

アイちゃんは順調に成長していますよ~♪
また時間ができたら更新しま~す☆



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あにゃあ
お引っ越しですか~。
うまれたばっかりの娘さんとにゃんずをつれての
お引っ越しは大変だったろうにゃあ。

ユカイくん膀胱炎になっちゃったのね。
環境な変化でストレスがたまっちゃったのね。
2014/10/16(木) 13:15:49 | URL | harry #-[ 編集]
引越したんですか(@_@)!大変でしたね~
お身体大丈夫ですか? 無理しないで下さいね!
みなさん元気にお過ごし下さいね(^o^)丿
2014/10/16(木) 13:16:38 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
お引越し、大変だったでしょうに。。。
お疲れ様でしたねm(__)m
アイちゃんもスクスクと大きくなってるようですね
カノンちゃん、ゆかい君にも見守られてるから
ウチと同じでニャンコ好きなコに育ちそう(*^^*)
ゆかい君、膀胱炎でしたか。。。
ちょっとしたことでもストレスに感じるみたいですよね
早くオシッコの方が落ち着いてくれるとイイですね。。。
お大事にしてあげてくださいね…
2014/10/16(木) 19:45:46 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
お引越しされたんですね♪
小樽から函館…以前旅行の際電車で移動した時に、とても時間がかかったイメージです(>_<)お疲れ様でした!

なんて微笑ましい写真達…(´Д` *)交信中の写真が特に…
赤ちゃんとニャンコの触れ合いってこんなに素敵なんですね(*^^*)


にゃんずはやっぱり環境の変化に敏感ですよね。大丈夫かな、と思っていた子が意外に体調を崩したり。ユカイくんもカノンちゃんも、お疲れ様。

新しいお家でも、2にゃんの可愛らしい様子をまったり楽しみにしています(=´∀`)人(´∀`=)まずは結晶をやっつけよう!






2014/10/16(木) 21:22:46 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
連結に爆笑www
そっかゆかいくんの膀胱炎
しつこかったのね
フードでストラバイト消えてるといいね
通院ファイトだよ〜!

アイちゃん すくすく成長してるのね
ヨカッタヨカッタ〜♪
函館に新幹線が陸揚げされたニュースを見て
ママさんも見てるかなぁ〜って思ってた
まだ、そこまでのお出かけは無理かっw
2014/10/16(木) 22:00:25 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
どうされてるかな~と思ったら
引越しだったんですね
お疲れ様でした
いや、まだあれこれ引越し終わってやってるとこかな?
そっかーユカイくん膀胱炎になっちゃったんですね
でもすぐに病院へ行って
今またちょっとという感じなんです
アイちゃんの子育てユカイくんの病院色々
忙しそう
体調崩さないように気をつけて過ごしてくださいね
寒くもなったしね~
それにしても函館~小樽ってそんなに遠いんですね
北海道ってやっぱりめちゃくちゃ大きいんだなー
2014/10/17(金) 00:57:20 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お引っ越しお疲れさまです。
体調は大丈夫ですか??

ユカイくん、大丈夫かな。
環境の変化に早く慣れてくれるといいですね。
カノンちゃん、強いお姉ちゃん!

アイちゃんもすくすくかな♡

寒くなってきたので、
にゃんこも人も体調壊されませんように。

2014/10/17(金) 08:32:00 | URL | hiromi #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした~!
みんなで移動大変でしたよね

アイちゃんとユカイ君仲良しだね~♪
テレパシーで会話してるかな?
自然と動物好きな子に育つだろうね☆
うちも動物園大好きだしライオンみて楓!って言ってるよw

カノンちゃん女は強いね♪安心安心

ユカイ君天然君かと思えば
甘えん坊末っ子だもんね><
すっきり治りますように☆

ブロ友さん心強いね~
さすがママさんお友達多いな~
2014/10/17(金) 11:42:58 | URL | かえで55 #-[ 編集]
お引っ越しされたんですか!
アイちゃんが生まれたばっかりで大変でしたね
カノンちゃんユカイくんは新居の探索は完璧かな? ^^

アイちゃんと交信してるユカイくん,面白いですね
カノンちゃんは交信しないのかな?
2014/10/17(金) 20:42:20 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
交信中wwETみたいね(笑)
そして連結中って^^ウケる〜

ユカイくん、膀胱炎になっちゃいましたかー
にゃんこにとってお引越しは、
かなりのストレスって言いますもんね
早く、良くなること祈ってるよ〜

新地での病院探しは人も動物も大変ですよね
でも、そんな時、ブロともさん頼りになりますよね!!
2014/10/17(金) 23:25:32 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
お引越しなさったんですね。函館、本当に美しい街ですよね。アイちゃんとユカイ君のツーショット、二人だけに分かるお話をしているのでしょうか。

ユカイ君の病院、大変でしたね。膀胱炎はなかなか完治がむつかしいですよね。ヒルズが結晶をすべて、溶かしきってくれますように。
2014/10/18(土) 12:08:59 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした。
小樽から函館は3時間以上かかりますよね?
北海道って縮尺がこちらと違うから
同じ道内でも移動が大変そう・・・

ゆかいくん、心配ですが
慣れるうちに治りますように。
子育てと新しい街への順応
のんびりなさってくださいね。

2014/10/18(土) 16:17:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お引っ越し無事に終わってよかったですね。
環境の違いは体に出てしまいますが、時間がたてばもとに戻ってくれますよ。
しかし、膀胱炎ですから、ぶり返さないことを祈ってます。
アイちゃんとユカイくんの交信中が超可愛かったです。
大きくなって、もっともっと仲良しになっている写真が楽しみです。
2014/10/19(日) 13:04:14 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です!
ニャンズを連れてのお引越し\(◎o◎)/!!大変!
環境が変わるとすぐドキドキしちゃいますもんね。

交信中のお写真最高ですね♪素敵です。

ユカイ君の膀胱炎・・良くなりますように。
2014/10/19(日) 15:58:28 | URL | 金犬 #-[ 編集]
おおー久しぶりに覗いたら引越しされてましたんですね。
そして、そら豆が悪戦苦闘してた時期に同じく
膀胱炎。引越し先で新たな医者見つけるの大変だし
良かったです。これからどんどん忙しくなると思いますが
更新楽しみにしてます~
2014/10/19(日) 16:49:40 | URL | イノッチ #-[ 編集]
お引越し本当にお疲れ様でした~!
イカール星人にはもう会われましたか?(´艸`)
ユカイくんすっかりアイちゃんと仲良しですネ♪
交信中www 私もET思い出しちゃいました♪
もしかして「切符拝見しま~す」で
新幹線ごっこかニャ(*´艸`)ぅふッッ
結晶見つかっちゃったんですね・・
早く良くなりますように!ユカイくんガンバレー!
2014/10/20(月) 12:56:03 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした!
北海道のなかだから、とはいえ大変ですよね。
ユカイちゃん、お大事にね。
めんまも膀胱炎やったことがあるから
わかりますー。
できるときに更新、楽しみにしてますね。
2014/10/28(火) 22:37:45 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03(月) 07:41:26 | | #[ 編集]
あ、あれ?だいぶ前にコメ入れたつもり
だったのですけど、入っていなかった。
大失態です。i-238

引っ越しされたのですよね。
出産からすぐで大変でしたね。
そしてさらに風邪ひいちゃいましたか・・・。
体やすめて下さいね。

ゆかい君の膀胱炎も心配です。
少しは良くなってきたかしら?
アイちゃんもいるから大変でしょうけど、
みんな元気でいて下さいね。
2014/11/11(火) 23:21:42 | URL | テポ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
ご出産、おめでとう!!
それにしても出産後一か月でお引越しだなんて大変でしたね。
ネコちゃんは、家が変わると慣れるまでに大変だったんじゃないかと推測します。
我が家の姫も最初の一週間が大変でした。
2度の引っ越しで、2回目は余裕だったけどね。
2014/11/13(木) 12:30:32 | URL | 花音ママ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
引越し本当に大変でしたが、何とか乗り切りました!
やっと荷物整理が終わり、少しずつ生活ペースができてきました。
子育てしながらなので、以前よりニャンズとの時間が減っていますが、
時間を上手く使ってお相手していきたいです!
環境の変化、ネコにとってはストレスいっぱいですよね。
ユカイの症状が良くなって安心しました。


>みみ♪さん
むふふ~ETみたいでしょ^^
ユカイの方がアイちゃんの近くにいる事が多いです。
もしかしたら、まだ人間だと認識していないのかも?^^
アイちゃんが動いているのを見ると、何じゃ?な顔してます。
2014/11/14(金) 14:41:39 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック