シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


フード付きトイレ
2014年11月14日 (金) | 編集 |
お久しぶりです!まずはご報告。
膀胱炎とストルバイト結晶が出てしまったユカイですが、先日の尿検査の結果、
どちらも無事に治っていました~♪ これで一安心!

おトイレを増やす事にしたので、アイちゃんが猫砂いじりしない様に
フード付きのトイレにしてみました。


IMG_7804syuku12.jpg
まずひとつお試しに。フードを外した状態で入れる様になりました。
ユカイは最初からウンちゃんしたよ(´艸`)

フード付きで、できる様になったので、もうひとつ追加。

IMG_8021syuku12.jpg
扉をつけてみたらユカイが入れたのですが、出方がわからない様子…


IMG_8020syuku12.jpg
困っているユカイが遊んでいる様に見えたのか、カノンがちょっかいかけてました~^^;


IMG_8024syuku12.jpg
私が扉を少し開けたら無事に出られましたが、自分では無理そう…。

扉付きの状態で置いておいたのですが、誰も使ってくれず(-_-)
結局、扉なしで使うことにしました~^^
アイちゃんがハイハイする様になったら、気をつけないと!


IMG_8284syuku12_20141114142612b3c.jpg
昨日から雪が降っていて寒い! カノンはパパとのんびり包まっていましたよ♪


IMG_8286syuku12.jpg
しばらくしたら背後に坊ちゃんが(´艸`) 相変わらずカノンにしつこくしてま~す^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/14(金) 17:24:10 | | #[ 編集]
ゆかいくん治って良かったね(*^_^*)

扉付きは、ちょっと難しいのかもね~

雪降りましたね~寒い季節になりました
風邪など引かないように、暖かく過ごしましょうね(^o^)丿
2014/11/14(金) 17:47:29 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
ゆかい君、おしっこの方が落ち着いたみたいで
よかったですね
ママさんもこれで安心出来ますよね〜

猫トイレ、扉があると良さげですが難しいのかしら
ちょっかいを出してるカノンちゃん、ゆかい君を出して
あげようとしてたのかもd(^_^o)
アイちゃん、大きくなったでしょうね
まだまだ大変でしょうが、無理なさらず。。。
2014/11/14(金) 20:44:39 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ユカイくん治ったんですね
良かったですね〜 ^^

ドア付きトイレはダメでしたかぁ〜
うちはダメだと思って最初から外しています
アイちゃんがはいはいでトイレに突入しないことをお祈りしてます ^^
2014/11/14(金) 21:36:04 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
あ!このトイレうちと同じだぁ
白やオレンジもあるんだね
扉ダメだった? 慣れてきたら片方だけ扉にして
様子見てみたらどうかしら

背後霊のユカイくん(⌗´͈艸`͈⌗)ふふふ
かわいいね
2014/11/14(金) 22:07:25 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ユカイくん、治ってよかったですね!

カノンちゃん可愛い♡

アイちゃんもすくすくと大きくなってるでしょうね♡

2014/11/15(土) 09:06:25 | URL | hiromi #-[ 編集]
ゆかいくん治ってよかったです~!
おトイレも増えて
ちっこもいっぱいするんだよ~(^^

ドアが開かなくて困っている姿
きゅんとなりますね❤

そちらの様子テレビで見ましたよ~。
かのんちゃん
くるまれて幸せそう♪
2014/11/15(土) 14:23:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ぐあーそちらも雪ですか・・・あわわ
わたしの寒さなんて・・・・真夏かっ(笑)
フード付きトイレ、デザインがよさげです。
扉つきはしっぽが当たったりして
嫌なのかもですね
2014/11/16(日) 11:26:52 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ちいさなお子さんがいたら、たしかに
扉とかあったほうがいいですもんね。
とはいえ、出てこれないとなると. . .
もうちょっとは、このまま(扉なしでも)大丈夫でしょうね。たぶん. . . 。
元気になってよかった!回復おめでとうございます。
2014/11/16(日) 19:09:13 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ユカイくん本当に良かったですよね♪ 

フード付きはテスラもできないんです!
体が大きいのでどうしてもフードに当たっちゃうのと
やっぱり扉の開閉がわからないみたいで(;´∀`)
どうしてもダメならアイちゃんが入れないくらいの
入り口がある箱かケージで囲むっていう方法はどうでしょうか・・

函館はこれから本格的に冬ですが、
圧雪になるのは年末~1月くらいです。
アイスバーンの方が危ないのでお出かけの際は
くれぐれも気をつけて、お過ごしくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
2014/11/16(日) 19:21:25 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
うちもフタ?つきで、でも入口のドアは2つとも
取り外してます
ついてると出る時とかにダメみたいで^_^;
ユカイくん治ってよかった~!
もうならないようにお水沢山飲んで
過ごしてね
もうそっかー雪なんですね
寒さや雪に気を付けて
風邪にも気を付けて過ごしてくださいね~
2014/11/16(日) 23:56:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ゆかい君、治ってよかったですね。i-179
安心しました。

フタ付きだと難しいかもですね。
シン太も自分で押すとかできないので、
慣れないと解らないかも知れないですね。

包まれカノンたんかわいいです。
そちらはもお雪ですもんね。
あったかくして下さいね~。



2014/11/18(火) 23:33:06 | URL | テポ #-[ 編集]
あにゃあ
ユカイくん治っていたんだね。
よかったにゃあ。

フードつきのおトイレなのね。
扉がついてると入らないのね。

雪がふったんだねぇ。
寒そうだわ。

包まれたカノンちゃんかわいいわ。
2014/11/19(水) 02:20:24 | URL | harry #-[ 編集]
こんにちは!
ユカイくんの尿検査の結果が完治で良よかったね♪
お水をたくさん飲んでね~
ウチは最近、水遊びが復活です
寒くなると始まります
流し台に入り浸りです( ̄∇ ̄;)

ママさんの街、小樽♪
何十年も立ち寄ることが無かったのですが
最近ちょっとハマッってます。
楽しいお山もあるし市場が面白い!!
今はもう冬眠に入ってますが
また春になったら小樽にどんどん行きますよ~♪
2014/11/24(月) 16:53:46 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ユカイくん尿検査パスできてよかったね~

ふたつきトイレ、意外と難しいのね
ちょっと遊んでいるように見えちゃったのかわいいわ(^w^)
うちも娘が砂遊びしちゃいそうで
一歳半くらいまで、トイレはゲージの中だったよ
今はゲージから出してるけど
一緒にトイレ掃除をしたがるよ(笑)

かのんちゃん、毛布株ってかわいこちゃん!
ぬくぬく時期だね♪
2014/11/26(水) 16:00:40 | URL | かえで55 #-[ 編集]
こんにちは。ユカイ君、膀胱炎が治って本当に良かったですね。新しいトイレ、気に入ってくれるといいですね。我が家も、冬の間は念のため、ストルバイト用の療法食をアズキに食べさせることにしました。
毛布を被ったカノンちゃん、人間みたいで可愛いですね。寒い時期、皆さん風邪などひかれませんように♪
2014/11/28(金) 14:28:41 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
そうだよね・・急におトイレの仕様が変わってしまうと猫さんて対応できなかったりするのよね(^_^;)
でもアイちゃんが動き回るようになったら猫トイレって危険だね(>_<;)
いろいろ工夫が必要なんですね!!勉強になるぅ~!!

膀胱炎ってやっかいですよね。なんでなるんだろ??
でも治ったみたいでヨカッタ!!
2014/11/29(土) 13:30:18 | URL | 金犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
