シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


カノン病院へ
2014年12月03日 (水) | 編集 |
カノンがご飯を残し、嘔吐もあり、さらに1回の尿の量がいつもより多いなぁと気になり
病院で検査してもらいました。
 
結果は慢性腎不全。 ステージ的には末期に近い状態。

以前から腎臓の数値が高く、片方の腎臓は小さい子なので、いつかこういう日が来るとは思っていましたが、
こんなに早く来るなんて…。

IMG_7945syuku12_201412031617389b4.jpg
今後は輸液に通い、セミントラ液薬を毎日飲ませる事になりました。


IMG_7924syuku12_20141203161737cf4.jpg
輸液や薬で調子が上がったのか、ご飯の催促もする様になり残さず食べてます!


IMG_7907syu12.jpg
元気になってきてオモチャでも遊ぶし、ストーブ前でのんびり過ごしたりしています。


IMG_8074syu12.jpg
ユカイはカノンの変化に気付いたのか、ストーブ前を譲ってあげたり優しくしてくれていますよ☆


結果を聞いた後はショックで泣きました。
出産・引っ越しと環境の変化もあり、カノンとユカイには大変な思いをさせてしまっているので、
その事も辛く感じていましたが、「何が原因という事は分からないし、時期的にも寒くなってきているので
たまたま今、症状が出てこういう結果になったんだと思います。これからの事を考えましょう!」と
先生に言われ、少し心が救われました。

暖かくしてリラックスした環境を作り、カノンが快適に過ごせる様に心がけていきます。
この病気になっても長生きしているネコちゃんもいるし、悲観せず少しでも長生きできる様に!

とは言っても、考えると涙が出てきちゃうけれど、明るく過ごさないとね☆
飼い主の気持ちは敏感に察するもんね。

育児もあるので、以前の様にニャンズ中心の生活はできませんが、
夫と協力してカノンとユカイが楽しく暮らせる様に頑張りま~す!



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんっ(>_<")!
相変わらずかわいこちゃんなのに。
ママさんも忙しいし、色々考えちゃうけど
先生に救われてよかった。

昔実家にいたランばあにゃんも
その状態からだいぶ元気にしていたよ
薬ちょっと大変だけど頑張ってね

ママさんも環境の変化で疲れもあるだろうから
無理せず過ごしてね~
2014/12/03(水) 17:22:00 | URL | かえで55 #-[ 編集]
やだあ・・・末期と聞いてショックだったけど、
それでも治療しながら長生きしている猫さんも
いるみたいだし。
かのんたん、まだ若いから体力もあるだろうから
頑張って進行を遅くしようね。
みんな応援してるからね。
2014/12/03(水) 17:24:51 | URL | テポ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03(水) 18:09:45 | | #[ 編集]
カノンちゃん・・でも元気が出て本当によかった。
慢性腎不全の原因はほとんど解明されていないそうです。
だから誰のせいでもないですよ・・

テスラも一時期は数値が悪くて、覚悟をしていましたが
私が泣いてると状態が悪くなることに気付き
明るく振舞っていたら元気になりました。

これまでどおり明るく楽しく過ごしてくださいネ!
カノンちゃんは長生きする!信じましょう!
2014/12/03(水) 18:10:09 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
心配ですけどね。病院の先生言ってるように
偶発的なものかもしれないしですね。
うちも血圧下げる薬3ヶ月飲ませ続けなので
お互いがんばりましょう
2014/12/03(水) 18:46:48 | URL | イノッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03(水) 20:09:18 | | #[ 編集]
カノンちゃん前から片方の腎臓は小さいということで
体調には気を付けていましたもんね
そっか~ここへきて体調崩して
数値がそんなに悪くなってしまったんですね
でも、いうようにその病気でもみんにゃがんばって
闘病生活しつつ
普通に暮らしていますもん
輸液や薬、それに今はサプリなどもすごくいいのが
あったりして
数値が改善したとかききます
カノンちゃんも今はものすごく悪い数値も
少しずつでももうちょっとよくなっていきますように~
カノンゆかいママさんとっても心配で
大変かと思いますが
無理せずご主人にも協力してもらって
体調崩さないように気を付けてくださいね
カノンちゃんお大事に~~
2014/12/03(水) 20:10:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うちのココアと同じ年頃のカノンちゃん。
なんだかとてもショックで涙が出てきました・・・
心配も続くし、治療も大変だと思いますが
ご家族の愛情が一番の薬ですよね。
カノンちゃんに限らず、人間と比べると短い命だから
たくさんたくさん可愛がってあげたいですね^^
どうか良い方向に向かいますように・・・
2014/12/03(水) 22:09:02 | URL | ココアmama #p6CkwyQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03(水) 22:37:11 | | #[ 編集]
かのんちゃんの結果には
ショックだったと思います。
でもおっしゃる通り、この病気でも
かなりのご長寿にゃんこさんがたくさんいますからね(^^
輸液で数値が落ち着いた子もいるし
先生にお任せして今まで通り
ゆた~りとしていれば
かのんちゃんも元気になってくれますよ!

それでもつらい時は
ここで吐き出しちゃってくださいね!
2014/12/04(木) 08:39:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃ〜ん…(;_;)
検査結果ビックリしました。。
皆さんがおっしゃるように医学も日々進歩しています。いい状態を保ちながらカノンちゃんなら病気とお付き合いしてくはず。カノンゆかいママ頑張って。応援しています。カノンちゃん。ママたちみんなの為にお薬頑張って試してみてね。
2014/12/04(木) 13:51:05 | URL | RITSU #-[ 編集]
カノンちゃん,そんなに悪いんですかぁ・・・
でも,時期的にそういう結果になったかもしれないし,
この病気でも長生きのにゃんこもいるんですね
先生におまかせしていれば,
病気とうまくつきあっていけるようにしてくれると思いますよ
良い方向に向かいますように
2014/12/05(金) 00:00:15 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
そうでしたか。。。

カノンちゃん頑張れ!!!

2014/12/05(金) 11:27:10 | URL | hiromi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/06(土) 13:15:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
