シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


カノンの遊び場
2015年02月23日 (月) | 編集 |
カノンはソファーの上で遊ぶのが好きだったのですが、
アイちゃんが寝返りできる様になってから、動けるスペースが必要かなぁと思い
ソファーを撤去しました~。

IMG_7966syuku12.jpg
大好きなジャラシをチョ~イチョイ!


IMG_7982syuku12_20150203141658c38.jpg
ソファーに座布団を置いて遊ぶとテンションMAX^^


IMG_7984syuku12.jpg
気に入っていたのに悪いけれど、カノンちゃん下で遊んでね~☆
座布団は継続中だよん(*^▽^*) ケリケリされすぎて端が傷んできたけどねw


IMG_7996syuku12.jpg
ユカイはこだわりがないので、どこでも遊びます^^


IMG_8003syuku12.jpg
オモチャのゴム紐を噛み切るから結び目だらけ^^;


IMG_8005.jpg
ユカイは遊び場所は気にしないけど、オモチャを水に入れたり、ヒモを噛み切ったり
遊び方にはこだわり有りです^^


ソファーの分、広くなったので、アイちゃんもニャンズも動きやすそう♪
でも人間達は腰とか膝が痛い^^;
という事で座椅子を用意。やっぱり寄りかかれると楽ですねo(^-^)o



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
そっか~カノンちゃんはソファーで遊ぶのが好きだったんだ
でもなくなって~
床でも同じように遊んでくれればねー
うちは最近タワーのとこで
遊ぶのが好きで(さっちゃんが特に)
でも下半身は動かないから危なさもないから
いいんだけど(笑)
そうなんですよねー寄りかかるとこないと
やっぱりちょっとね
うちも座イスです
ほんとはソファが欲しいけど置くとものすごく
狭くなるからなかなか
2015/02/23(月) 15:16:13 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そっか~スペース確保のためにソファー撤去したのね~
広々でイイかも知れないけど、足腰にはキツイよね(^_^;)
アイちゃんが、もう少し大きくなるまでの辛抱だね~
みんな元気に大きくなぁれ(*^_^*)♪
2015/02/23(月) 16:41:50 | URL | mama #-[ 編集]
アイちゃんの行動範囲が広くなると
ニャンズも協力してあげてるのですね〜
カノンちゃんはソファーがお気に入りだった
のにちゃんと座布団で遊んでますね
ゆかい君は男の子らしく噛み噛みが好きなのかなd(^_^o)

アイちゃんの成長、楽しみですね〜
カノンちゃん、ゆかい君と遊ぶ姿が目に浮かびます
2015/02/23(月) 19:54:31 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
そのうちハイハイしだしたら
広い方がいいもんね〜
成長感じるなぁ
それに、ソファーが無いほうが掃除も楽そうだねw

カノンちゃん 次は座椅子で遊ぶニャ!w
2015/02/23(月) 20:59:19 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
カノンちゃん,
ソファーで遊ぶのが好きだったのね,残念だねぇ〜
でもアイちゃんがもうちょっと大きくなったらまた戻ってくるから,
それまでの辛抱だね ^^
ユカイくんはソファーあってもなくてもいいんだぁ ^^;
2015/02/23(月) 21:01:53 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
カノンちゃん♪ソファがなくなって残念だけど
動けるスペースが広くなったから
チョイチョイじゃなくてジャンジャン遊べるよ~♪
ユカイくんは噛み切っちゃうんですネ!
うちは2ニャンとも噛み切っちゃうから結び目だらけ(;´∀`)
水没事故も毎日です・・しくしく・・

↓ふたつ買ってもなぜかひとつしか使ってくれないので
お断りして正解です(笑)
こね鉢INのテスラ是非見に来てくださいヾ(´∇`)ノ゙
2015/02/23(月) 22:13:00 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
アイちゃんのためにスペース空けたのね?
寝返りでいっぱい移動できるようになって喜んでるだろうね〜
カノンちゃんさすがお姉ちゃんだね、聞き分けがいいわ〜
ユカイくんはどこでも遊べるお利口さんね!
次はハイハイだねぇ〜いつ頃するかな?
おばちゃん楽しみにしてるよ〜♪
2015/02/23(月) 22:51:30 | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
うんうん、アイちゃんの成長とともに
お部屋のレイアウトとかも変わってくるんですね。
広いスペースを作ってもらって、アイちゃん
良かったね^^

カノンちゃんもユカイくんも遊んでいる姿が
とってもキュートです♪
私もいつかカノンちゃんのユカイくんと遊びたいなぁ☆
2015/02/23(月) 23:00:03 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
カノンたんソファーが好きだったんだね。
きっと座布団も楽しいと思うよ。
アイちゃんがもっと大きくなったら
またソファーが復活するかもしれないね。

うちはソファーがあっても床に座ることが多いので、
やっぱりヒザや腰が痛くなってきましたよ。
2015/02/24(火) 00:16:04 | URL | テポ #-[ 編集]
それぞれのこだわりがあるんですね〜

カノンちゃんもユカイくんも
ほんとに可愛い♡

2015/02/24(火) 07:38:33 | URL | hiromi #-[ 編集]
ソファーの上でめちゃめちゃ楽しそう🎵
ふかふかで楽しみ2倍なのかな(*´∇`*)

撤去されて残念だけど
いっぱい走れていいね👍
楓もソファー好きだよ~
特に背もたれとの隙間(笑)

ユカイくんはマイペースな所が魅力よね✨
二人とも個性があって面白いね~
2015/02/24(火) 08:37:10 | URL | かえで55 #-[ 編集]
スペースが広くなれば
思いっきり飛び跳ねられますもんね(´艸`*)
うちはソファこそあれど
ほぼ床生活w

ゆかいくんもゴムを噛み切っちゃうんですね(^^;
うちもあぎあぎしてしまうので
ゴムひものおもちゃは要注意・・・w
2015/02/24(火) 08:55:15 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ソファー撤去ですかー。
そんで座椅子ですか(爆)うちは、座椅子とコタツは
絵的に禁止(笑)そりゃー豪邸で
畳部屋とかあれば掘りごたつに座椅子置きたいっ!
残念ながら大物にはなりきれずです。
2015/02/24(火) 19:07:57 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ソファが無いだけでもずいぶん広いでしょうね( ̄▽ ̄*)
カノンちゃんには残念だったけどまた違った遊び方も出来るしね~
ユカイ君は遊び方にこだわりを持つ男なのね( ̄m ̄*)
2015/02/24(火) 22:03:44 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは~^^

カノンちゃんは、ソファー好きだったんですね^^。ちょっと残念ね^^。
でも、その分広くなって、遊びやすくなったかな?

あ、ゴムの結び目ー!いっしょでーす(笑)
ユカイ君は、噛み噛み派なんですね^^

うちのちびも 紐を噛み切っちゃうので、
おもちゃの紐には結び目だらけですよぉー^^

ユカイ君、食べちゃダメですよ~^^。

でも、それぞれに遊び方のこだわりがあって、可愛いですね~^^
私も リンクさせていただいても宜しいですか?
って、もう貼ってしまったのですが・・・、事後報告ですみません。
よろしくお願いします。
2015/02/25(水) 00:27:11 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
ソファがなかったら部屋が広く感じるよね。
うちのソファは人間が座る事がほとんどなくて(人間は床w)
ドン子が占領してる状態です(;^ω^)
アイちゃんのソファからの転落も怖いから
暫くは猫さんも人間も床生活もいいかも(*´ω`*)
猫さんってどうして紐を噛み切るんだろうね(;^ω^)
ドン子は切るだけじゃなくて食べちゃうの。
今まで何度●を解した事か…ゲフンゲフン
2015/02/25(水) 15:49:11 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンの大好きな遊び場を撤去するのは心苦しかったですが、
ソファーがなくなっても元気に遊んでくれているので安心しました♪
広くなった分、走り回れるのでユカイと毎晩追いかけっこしてますよ~^^
掃除もしやすいし、アイちゃんは寝返りコロコロできるし
思い切って撤去して良かったです!
ユカイはカミカミ好きなのでヒモ系はすぐにカットされちゃいます^^;
結び目のお仲間ニャンがいて親近感です(*^▽^*)


>みみ♪さん
ソファーがあった場所は日が当るので
ニャンズはせっせと日向ぼっこもしています^^
座椅子に座布団を置いたら、カノンはケリケリしながら
イスからよく落ちてますw

テスラくんの様子ぜひ!
どんな感じで入っているのか想像していたんです^^
手足が飛び出てるバージョンとかw
2015/03/03(火) 10:31:25 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
