シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋からのベッド
2015年02月17日 (火) | 編集 |
去年の秋に夫がベッドをひとつ買ってきてくれました。
うちはドーム型のベッドばかりなので、オープンタイプはお初です^^
でもベッドと認識されず…


IMG_8784syuku12_20150204140511b14.jpg
ユカイにはオモチャを狙う道具にされ…


IMG_9012syuku12.jpg
カノンにはオモチャ扱いされ…

全くベッドとしての役目を果たせていなかったのですが、ついに!


IMG_9035syuku12_20150204140514cc4.jpg
カノンちゃんが入ってくれました~♪


IMG_9037syuku12_20150204140516a75.jpg
出窓に置いたのが良かったみたい! フミフミもしています(*^▽^*)


IMG_9041syuku12_2015020414051810d.jpg
カノンが入ったら、もちろんユカイもマネッ子の血が騒いで入る~( ´艸`)


IMG_9298syuku12_2015020414015747e.jpg
すっかり慣れて、今では枕としても使っちゃってま~す♪

年が明けて、やっと活躍できました☆ 
日当たりの良い場所に置いたら気に入ってくれましたよんo(^-^)o



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんユカイくん,
ついにベッドにちゃんと入りましたね ^^v
日当たりのいい場所でそのベッドは気持ちいいでしょうね♪
枕としても使用w
ユカイくん,使い方がちょっと違うかと・・・ ^^;
2015/02/17(火) 16:57:34 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
カノンちゃんに認められたら、ゆかい君も
使ってくれるのかと思ったら。。。
枕がわりにしても気持ち良さそうd(^_^o)

パパさんがプレゼントしてくれたベッドは
これから二人のお気に入りのスペースに
なりそうな予感ですね〜
2015/02/17(火) 19:24:05 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
こういうベッドやハウスって置く場所によって
使ってくれたりくれなかったり
あと季節によったりとか色んな条件?が
あったりもしますもんね
うちも今使ってくれないのある~
こうやって使ってくれるとうれしいですね
カノンちゃんモミモミまでして^m^
出窓のとこは日向にもなってとってもよさそう
2015/02/17(火) 19:31:26 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あら?オープンが普通でドームが冬仕様と思ってましたよ
うちなんか、ドームにはニノさんなんかめったに入りませんよ~リクは寒がりなんで、冬は1日のうち半分ははいってます。
それも冬だけです
2015/02/17(火) 21:19:06 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
やっと使ってくれたのね
パパさんも喜んでるんじゃないかしらぁ(*´ェ`*)
ブームは突然に!だねw
カノンちゃんがこんなに気持ち良さげに寝てたら
ユカイくんも気になるよねww
2015/02/17(火) 21:47:55 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
可愛い♡
すっぽりおさまって寝心地もよさそう♡

ユカイくんは
カノンちゃんのまねっこちゃんなんですね。

2015/02/18(水) 08:23:49 | URL | hiromi #-[ 編集]
ユカイくんもカノンちゃんも使い道違ってても
使ってくれるなんてエライ!
しかもちゃんと使えるようになるなんて本当にエライ!
これはパパさんも(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!ってなりますネ♪

ちなみにうちはドーム型もオープン型も入りません・・
シエラは「ダイソーで買ったプラカゴ」か「うどんの空き箱」・・
テスラはうどんをこねる「こね鉢」しかベッドとして認識しません・・しくしく・・
2015/02/18(水) 13:43:40 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
おねえちゃんが使えば
ゆかいくんも安心して使えるんですね(*´▽`)

このタイプなら
日向ぼっこしながら
ねんねできていいですね~♪

*私の誕生日へお祝いコメント
 ありがとうございました!
2015/02/18(水) 16:05:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
やっと本来の使い方をしてくれたのですね~
これは嬉しい!( ̄▽ ̄*)
うちは使われないまま里子に出たベッドがたくさんありましたよ・・・
置いた場所も良かったのかな。
これからどんどん使ってくれると嬉しいですね。
2015/02/18(水) 20:02:16 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
今までのベッドとちがうフォルムだったら、
確かにベッドとして認識されなくてもしょうがないですよね。遊びに使ってても使ってくれたら. . .

と思いながら、やっぱりベッドに使ってくれたら
一番うれしいですね。
いい子!カノンちゃん。
2015/02/18(水) 20:23:43 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
今まで見向きもされなかったものを
突然使ってくれたりすると
すごく嬉しいですよね^^

カノンちゃんもユカイくんも
あたたかい場所にうつしてもらって
快適なんですねー☆
2015/02/18(水) 23:50:24 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
祝!ベッド使用おめでとうございます(^^
日当りのいい場所に置くのは
大正解でしたね。
2にゃんでも入れそうなので、
是非この中で猫団子してもらいたいです。
2015/02/20(金) 12:18:15 | URL | テポ #-[ 編集]
やっと使ってくれてよかったですね~♪
出窓にだして、うちも使ってなかったベッド使ってくれました!
出窓効果か!(笑)

ユカイくん、狙う場所にしたり
カノンちゃんオモチャにしたり
それぞれかわいい(*^^*)
2015/02/20(金) 15:52:56 | URL | かえで55 #-[ 編集]
買ってきた猫グッズ、使ってもらえると嬉しいですよね。
ドーム型ばかりなのですか?やはり寒いから?なのでしょうか。我が家はドーム型は持っていないのですが、高床式のカプセル型のものがあり、ちまきは寝るときだけはそこと決めているようです。
いろんなくつろげる場所があって、猫がときに羨ましいなあ~と思ってしまいます。
2015/02/22(日) 17:51:15 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
あにゃあ
猫ベッドいいですねぇ。
最初はベッドだと思われていなかったんだね。
でも今は人気にゃのね。
2015/02/22(日) 22:12:34 | URL | harry #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
やっと入ってくれて夫も大喜びです♪
うちはドーム型の方が安心感があるのかなぁと思って
このタイプばかり用意してました^^
兄もドーム型がお気に入りだと思っている様で、
プレゼントしてくれた物も全てドーム型( ´艸`)
ニャンズが気に入ってくれて本当に嬉しい♪
やっぱりお日様パワーはスゴイですね!
相変わらずユカイはマネっこなので、カノンの行動を見て
色んな事をしてますよw


>みみ♪さん
使ってくれた姿を見て、夫はもうひとつ買ってくる?と言ってました^^
置き場所がないので、すぐにお断りしました~w
シエラちゃんはエコなベッドがお気に入りなのですね(*^▽^*)
カゴや箱、ネコさんらしくて良いわ~♪
そしてテスラくん、個性的な好みをお持ちでw
入ってる姿を想像したら面白くって笑いが止まりません^^

2015/02/23(月) 15:12:59 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
