シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
横着飲み
2015年05月07日 (木) | 編集 |
我が家は、置き水と給水器を使っているのですが、ユカイが変な飲み方をする様になりました。


IMG_9107syuku12.jpg
真剣に飲んでいますが…


IMG_9104syuku12.jpg
なんとタワーから斜め飲み~( ̄□ ̄;)


IMG_9099syuku12_20150206135303ac0.jpg
降りてからまたカウンターに上るのが面倒になったみたい^^


IMG_9102syuku12.jpg
横着者のユカイくん。飲みづらくないのかなぁ。


IMG_9109styjy12.jpg
このスタイルが気に入ったらしく、ほとんどこの状態で飲んでますよ( ´艸`)


水分補給は大事なので飲んでくれるのは嬉しいけど、お行儀悪いわ~w
かっぱがらないでね! ←あ、コレって方言かな? ひっくり返らないでって意味です^^


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ゆかい君、ホント器用な飲み方ですね。
いっちょうけんめい飲んでいるお顔がかわいいなあ。

かっぱが?うん、そうですね、方言ですね。i-179
初めて聞いたですぅ。
ホント、ひっくり返りそうで恐いわあ。
気を付けてね~。

2015/05/07(木) 15:00:37 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくんこんな風にお水飲んでたんだー
すごいよねこの格好
ユカイくんだから出来るんだろうな~
さっちゃんは絶対無理だし
おふみも器用さがなさそうで
ツルっていっちゃいそう^_^;
かっぱがらない~という言葉はこちらでは使わないから
そちら方面の言葉なのかな
2015/05/07(木) 15:18:51 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すごい飲み方!
ほんとにひっくり返りそうでヒヤヒヤ(^_^;)
方言面白いですね!!解説無かったら全然わからないです(^_^)
2015/05/07(木) 15:37:50 | URL | 金犬 #-[ 編集]
わははっ!(´゚艸゚)∴ブッ
ユカイくんってば面白すぎるよーっw
横着いなぁ〜w (*≧艸≦)
でも可愛い〜から全然オッケーだね〜♪
逆さまなのに ちゃんと入っていってるのかなw
ユカイくんはユカイくんなりに、色々考えてるのですね!
『 いかにして楽チンにお水を飲むか。』みたいなねw
2015/05/07(木) 15:49:30 | URL | どるさく #-[ 編集]
ゆかいくん横着飲みだね~ホント器用だわぁ
見てると、ヒヤヒヤするよね(^_^;)
かっぱがいらないで、とか かっぱがえらないでとか
今はあまり使わないけど、方言だよね~
2015/05/07(木) 19:06:53 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
すごい器用なポーズですこと;^_^A
ゆかい君、上手にバランスをとってるん
ですね〜
落ちそうで落ちない微妙なとこ❤️
変わった飲み方だったら、うちの うず まきこも
なんですよ〜
なんのこだわりなんでしょうね(^◇^;)

方言なんですねー全くわかりませんでした。。。
2015/05/07(木) 19:20:32 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ニャンコは高いところが好きとは言うけれど
お水も高い位置から飲んだ方が
美味しく感じるんでしょうか〜(*´艸`*)
両足でちゃんとバランスとっててスゴイ☆
2015/05/07(木) 19:32:22 | URL | SA-KI #-[ 編集]
すごい飲み方してますね〜
横着というより・・・
アクロバチックですね〜 ^^;
ところでユカイくん,飲み終わったあとどうするの?
かっぱがらないようにね〜w (←久しぶりに目にしました ^^)
2015/05/07(木) 20:30:05 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ユカイくん凄いww
なんてアクロバティックな水飲みw
きっとこのスタイルを楽しんでるんだろうね〜
禅もよくこういう事するけど
男の子の方が色々変な格好で楽しませてくれるよねw

かっぱ・・・(꒪꒫꒪ )
2015/05/07(木) 22:00:57 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あああー、なんかにんげんが同じことをしたら
鼻に水が入りそうだけど、
ユカイくんは上手!しかも器用、運動神経もあるってことですよね。
1回だけじゃないっていうのがすごいわー。
2015/05/07(木) 22:19:15 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ユカイ君、スゴイの味方だ~!Σ(@@*)
アクロバティックだわね。
落ちないか、見ていてヒヤヒヤしちゃいそう。
「かっぱがらないでね」 初めて聞きました!
2015/05/07(木) 22:48:22 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
ユカイくん、器用なのね^^
顔から突っ込みそうで怖いけど
でも美味しそうにお水を飲んでる姿が
とっても可愛いです♪

かっぱがらないで、は私も初めてききましたよ^^
2015/05/07(木) 23:07:09 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
わぉ!
ある意味器用!!!
ユカイくん、バランス感覚いいですね!

かっぱがる!初めて聞きました。
方言っておもしろいですね。

2015/05/08(金) 07:50:53 | URL | hiromi #-[ 編集]
野良猫化?(笑)器用だね~今はあんまり見なくなったけど
昔よくブリキのバケツがあってノラ猫さんが
こんな感じで飲んでたのよく見かけた。
2015/05/09(土) 09:43:56 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ゆかいくんむせないのかしら~(≧▽≦)
うちもたまに変な体勢で飲んでますよw
カウンターに降りた方が
楽だとおもうのだけど(笑)

かっぱがるって初めて聞きましたよ~。
2015/05/09(土) 12:19:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは^^
あら~(o^∀^o) ユカイ君、器用なバランスで飲んでいますね~^^。

倒れないか、見てる方が ヒヤヒヤ (゚д゚щ)するでしゅね^^。
可愛いから 見続けたいけど、落っこちないようにね^^。

「かっぱがらないでね!」初めて聞きました。
一瞬、取らない(奪わない)でね、っていう意味なのかと思いました。言葉って面白いですよね~^^。

(長崎県産 関東で育ったヒト科 ごちゃ混ぜの言語を話す生き物です。)
2015/05/10(日) 18:40:38 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
横着って言うより、楽しんでる感じですね~
うちのリクがこんな飲み方しようもんなら、・・・間違いなく顔からいって水ぶちまけちゃうことでしょう
それだけ、身軽ってことなんですよ
一種の遊びですね~
「かっぱがらない」かーちゃんも初めて聞きましたよ
2015/05/11(月) 07:55:46 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
ユカイくんwww
それは横着というよりかなり器用!
雑技団みたいヾ(´∇`)ノ゙

「かっぱがす」「かっぱがえる」はこちら地方の方言ですネw
昔、関東・関西・九州の人に言っても通じませんでしたw
「河童蛙?」って聞き返されたり・・
あと「じょっぴんかって」も(´艸`)ツウジナイ

↓あの後、寝返り打って落ちて来たので
ロフトはあえなく閉鎖になりました・・しくしく・・
しかもシエラは夫の一張羅の革のコート駄目にしましたヨw
2015/05/11(月) 21:40:41 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(火) 17:45:27 | | #[ 編集]
ユカイ君 そのスリルが楽しいのかな?ワイルドだね~ww(古い)
危険を冒してのんだ水はより美味しいのかもね♪
2015/05/13(水) 11:27:29 | URL | かえで55 #-[ 編集]
あにゃあ
ユカイくんの斜め飲みかわいいんだ~。
体も鍛えられそうだわ。
2015/05/13(水) 16:45:17 | URL | harry #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ユカイの態勢ひどいでしょ(´艸`)
すっかり気に入ってしまって、これがオレ流!という感じで
得意気に飲んでます☆

「かっぱがえる」の方言、確かに想像つかないですね~^^
標準語だと思って使っている言葉が方言だと気づいた時
えぇ!?とものすごく興奮しちゃう私ですw
日本には色んな言葉があって面白いですね(*´ー`*)


>みみ♪さん
河童蛙w 初めて聞く人は、そういうイメージが先に来そうですよね~^^
札幌の方は初耳と仰る方が多かったので、もしや田舎限定の言葉なのかしらw
じょっぴんかる!よく祖父母が言っていたので分かりますが
これも方言かぁ^^ 方言いっぱい調べたくなってきました♪
2015/05/22(金) 10:05:59 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック