シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


3階がお気に入り&カノン復活!
2015年04月22日 (水) | 編集 |
カノンにお気に入りの場所ができました。


IMG_8999syuku12_201502061407330e6.jpg
ここは来客用の布団の上。


IMG_9005syuku12_20150206140736283.jpg
押入れの3段目、一番上です(我が家では「3階」と呼んでます^^)


IMG_9009syuku12.jpg
ユカイが羨ましそうに見てま~す( ´艸`) ここから上までジャンプして布団に乗るの^^


IMG_9001syuku12.jpg
すっかり気に入って、夜もココでグッスリ寝ていたりします。

もちろんユカイも行きますよ~^^ 
でもカノンの許可が必要らしく、ご機嫌斜めだとユカイは怒られてます^^;





先週カノンがご飯を食べなくなり、病院で血液検査をしてきました。
腎臓の数値が上がっていたので輸液に通い、フード変更をして様子見。

数日、具合悪そうでしたが、ご飯も食べる様になり元気になりました!
再検査の結果は良好☆ 沢山甘えてくるし、やっと落ち着きましたよ♪

IMG_0518syuku12_201504221505107ff.jpg
調子が良くなって、クローゼット内に進入^^ 得意の洋服渡りを見せてくれました(´艸`)

腎不全なので、これからも時々こういう状態になるんだろうなぁと実感しました。
少しでも長生きできる様に、様子の変化には早く気づけると良いな!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん腎不全なの?大変だね~ニャンコはお話しできないからね~
アイちゃんのお世話でも忙しいのに、色々気遣いしないとならないし・・
カノンゆかいママさんも、身体壊さないように気をつけてね(^o^)丿
2015/04/22(水) 15:45:38 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
カノンちゃん、3階の場所が
お気に入りになったんですね〜
ゆかい君もちょっと羨ましそうです
元気そうに見えるけど、腎臓の方が心配
ですね。。。
ニャンコさんんはデリケートな生き物さん
だからすぐに身体に異変が起きちゃうんでしょう
ママさん、アイちゃん、ニャンコさん達と忙しい
とは思いますがご自身もご自愛くださいねm(__)m
2015/04/22(水) 17:53:11 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
すごいねーカノンちゃん
結構高さあるけど
ここ良さそうな落ち着ける場所だもんねぇ
腎臓のほうとりあえずまた落ち着いてよかったです
やはりちょっと気を付けていかないとですねー
季節の変わり目だったりして
人もだけどニャンコも体調崩しやすかったり
そういうのもありますしねー
カノンちゃんお大事にしてくださいね~
2015/04/22(水) 18:07:40 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
え〜!
カノンちゃん,そこからジャンプで行くのぉ〜?
かなり高いんだけどぉ〜
そこが落ち着くんですね ^^

カノンちゃん,体調崩しちゃいましたかぁ ><
天候が安定しないからかなぁ
でもすぐによくなって良かったですね
どうぞお大事に
2015/04/22(水) 20:44:51 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
お気に入りの場所が増えるって、
とてもいいことですね。
体調が悪かったんですか. . .
復活して本当に良かった。
お大事に。
2015/04/22(水) 21:20:12 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おぉっ!カノンちゃん、身体能力高いのね〜♪
もちろんユカイくんもね♪
その高さをジャンプして、その隙間に入るとは!
ホント、ネコ様に行けない場所など無いですよね〜w

カノンちゃん、腎臓疾患が悪化しちゃったのですね…
皆さんがおっしゃる通り、季節の変わり目は要注意ですよね。
何かと変調をきたしてしまうのは しっぽ達もヒト科も同じ…

持病があっても…それと上手に付き合って、
末長く楽しく快適に暮らしてもらえるように…
しっぽ達がくれるサインを決して見逃さずにいたいものですね。
大丈夫!きっと長生きしてもらいましょうね♪
お互い頑張りましょう!(ง •̀ω•́)ง
2015/04/23(木) 00:15:42 | URL | どるさく #-[ 編集]
カノンちゃんのお顔の可愛いことったら。
ユカイくんはちゃんとカノンちゃんの許可を
もらうのね^^偉いなぁ。

カノンちゃん、本当に大変でしたね。
ママさんも色々と心配されたでしょうし
カノンちゃん、ママさんともお疲れさまでした。
ママさんの対処が早くて良かったから
カノンちゃんの回復が早かったんだと思います。

元気になって、本当に良かったです☆
2015/04/23(木) 01:12:26 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
カノンちゃん落ち着いてほんとによかったです。
ごはん食べないと心配ですよね..
カノンちゃんもママさんも
お疲れさまでしたね。

私もキキちゃんがこうなって
ごはんを食べて元気に走り回ってくれるありがたさを痛感しました。

それにしても
シンガの身体能力ってスゴイですよね!
この高さを助走なしで(笑)ジャンプできるんですもんね〜〜

2015/04/23(木) 07:15:44 | URL | hiromi #-[ 編集]
カノンちゃん身軽~あの場所からそこまでジャンプするの~
すごいわ♪
やっぱりユカイくんカノンちゃんのお許しがないとあがれないのね、うちと一緒
だけど、うちのリクはKYくんなので、強引に行って猫パンチにあってます
カノンちゃんの腎不全・・・うまく付き合っていくには、やっぱり日々の観察ですね、あとできるならおうちでPH検査するともっと体調管理がうまくいきますよ~
2015/04/23(木) 07:19:57 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
花音ちゃん
輸液とごはんで復活してよかったです。

3階までジャンプできるのも
元気な証拠よね~♪
うちもこの場所を隠れ家にしていますが
お布団の足場がないとちょっと無理です。
2015/04/23(木) 08:44:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
まずはカノンちゃん!一安心で本当に良かった!
病気とはうまく付き合っていかなくちゃなので
カノンちゃん!頑張ろうネ!p(*゜▽゜*)q

それにしてもカノンちゃん♪ステキな隠れ家見つけたネ♪
実はシエラもクローゼットの一番上の棚がお気に入りで
我が家では「ロフト」と呼んでいます^^
子猫時代は洋服渡りもしていたのですが
今やタヌキ娘になってしまったのでムリです・・しくしく・・w

↓うちの夫がアイちゃんをお膝に乗せたら
どっから見ても「孫とおじいちゃん」(´゚艸゚)∴ブッ
2015/04/23(木) 14:34:52 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
あにゃあ
カノンちゃんのお気に入りのお部屋なのね。
そんな高いところにジャンプするんだ♪

カノンちゃんの体調が戻ってよかった~。
2015/04/23(木) 15:18:54 | URL | harry #-[ 編集]
カノンちゃん、素敵な場所見つけたね~( ̄∀ ̄*)
表情もどことなくドヤ顔だし~♪
ユカイ君は許可がナイとダメなのね( ̄m ̄*)

カノンちゃん、ご飯食べられるようになって良かった!
食べられるうちは大丈夫!( ̄▽ ̄)b
2015/04/23(木) 21:44:06 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは~^^

わー、カノンちゃん スゴーイ^^。ずいぶん高そうなのに~。
ジャンプの達人ね^^。
あ、ユカイ君も登るのね^^。ふふふ、気持ちいいのかな?
高いところに、ふわふわのお布団は、最高の場所なんでしょうね。
猫さんが楽しそうにしていると、私もうれしくなります^^。
癒されるわぁ~^^

でも・・・、カノンちゃんの数値が悪くなったのですね(><)。
心配ですねぇ。だけど、体調が戻って良かった~^^。
ナイス観察力です。なるべくいい状態をキープ出来るように、
私も応援しています。頑張れ!カノンちゃん、カノンゆかいママさん。
2015/04/23(木) 23:55:19 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
えーこの高さを飛べるなんてすごいです。
ゆかい君も飛んじゃうのね。
体が軽いからできるのでしょうね。
シン太は絶対にムリです。
やっぱりぼってり重たいからかな。
かのんちゃん、ここで寝んねもしちゃうんだ。

腎臓の数値がまた悪いなんて気になりますね。
かのんちゃんの好きなように遊ばせて
あげたくなっちゃいますね。
2015/04/24(金) 00:50:58 | URL | テポ #-[ 編集]
カノンちゃんすごい!どうやって上がったのかしら。
あんな高いところのお布団の上、さぞ気持ちいいでしょうね。表情もご満悦さんです。

体調を崩していて、心配でしたね。四月は暦では春とはいえ、今年はなかなか暖かくならず、猫たちには辛かったのではないかと思っています。ご飯を食べてくれないと、本当に心配になってしまいますよね。
うまく病院を活用して、カノンちゃんの体調がいい具合にキープできますように。
でも、あんな高いところにひょいひょい上がれるのだから、元気ですね(^ ^)
2015/04/25(土) 21:51:15 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
まさに3階でございますね。
こりゃ良い場所見つけましたなー
ちょい狭いとこがまたいいんだろうなあ
でも夏は布団上は暑いと思われるので
ひえひえマットを置いてもらうよう
飼い主さんに催促しなさい(笑)
2015/04/26(日) 16:06:56 | URL | イノッチ #-[ 編集]
押入れの一番上に上がれるなんて身体能力が高いわ。
スリムだからできるのかしら?
我が家のひめには絶対にできないことだわ。
スリムなカノンちゃんがうらやましいと思います。
2015/04/27(月) 12:42:34 | URL | 華音ママ #-[ 編集]
ママさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまい、すみません。
3階建てに引っ越してたんですね!セレブ〜♪(´ε` )
あ、下僕は1階ですか?(笑)

アイちゃんの手と腕の関節が可愛すぎますね!!
食パンみたいww
全ての記事からビシバシと幸せオーラが出てます(*^o^*)

カノンちゃんの体調管理も
本人もパパさんママさんも大変ですね。
カノンちゃんの個性。
これからも上手につきあっていく。
追い込みすぎず、お過ごしくださいね!

カノンちゃん、ユカイくんを怒るくらいw
元気になって良かったね!






2015/05/01(金) 10:09:41 | URL | koolil #-[ 編集]
カノンちゃん 体調落ち着いてよかったね
食べなくなると心配だよね><
ママさんちゃんと見てあげているから
すぐに元気になれたんだね♪

3階に登っているお顔かわいい~!
特別な場所なのかな 得意げ♪
こんなワクワク顔見ると嬉しくなるね☆
2015/05/05(火) 23:17:25 | URL | かえで55 #-[ 編集]
こんにちは~
カノンちゃん、なかなかイイ秘密基地見つけましたね♪
ふわふわなお布団で落ち着けるのかな(=^・^=)
ユカイくんの羨ましそうな後姿が可愛い♡

カノンちゃんの体調が落ちついて本当に良かったです。
目をキラキラさせながらいたずらっ子のようなお顔で
クローゼットで何か企んでいる様子がたまらないわ~♡
こういうニャンコの表情ゆたかなところが魅力的なのよね!!
2015/05/06(水) 12:05:48 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございます
カノンが復活して本当にホッとしました
急に暖かくなったり、朝晩は冷えていたりで体調を崩したのかも…
遊ぶ元気も出てきたし、ご飯も食べてくれて嬉しいです♪

3階はまさか行くとは思っていなかったのでビックリです!
カノンもユカイも高い所へ直接ジャンプする事はあまりなかったので
行けるんだぁって6年目にして気づきましたよ(´艸`)
ユカイはカノンの許可が必要なので、やはり姉は強しですw



>みみ♪さん
シエラちゃんロフトで過ごしているとはオッサレ~☆
ふふふ~ん♪って鼻歌を歌いながら、のんびりしてそうですね^^
カノンは3階でイビキをかいて寝てますよw
最近よくイビキをかくんですよねー^^;

洋服渡りは、たまにズリ落ちそうになって爪を出すので
肩の部分がほつれてる服、着るときに気づいてショックでーすw
2015/05/07(木) 13:25:25 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
