シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひな祭り2015
2015年03月03日 (火) | 編集 |
今年のひな祭りはアイちゃんの初節句です♪

実家へ行って私のひな人形に登るというのがニャンズ恒例のひな祭りでしたが、
今年からはアイちゃんのひな人形を眺める!に変わりました~^^ 

以前の記事はコチラ→

IMG_9590ss12
ひな人形を出したら、ニャンズはチェック開始。


IMG_9591syuku12.jpg
これ何ニャ?な反応でした~( ´艸`)


IMG_9585ss12
ひな人形は登る物と思っていたらしく、変なの~!という雰囲気^^


IMG_9589syuku2.jpg
アイちゃんのひな人形は父が用意してくれたのですが、うちは置く場所もないし
段飾りは出すのが大変なので、ケース入りの物にしてもらいました♪


IMG_9594syuku12_20150223141204533.jpg
今年からはお人形を眺めてもらいま~す(o^∇^o)


IMG_9423syuku12.jpg
写真撮影に疲れたアイちゃんと、つまらニャイ!と休憩しているユカイ。


実家にある私のひな人形は父が一人で出すのは大変なので、お内裏様とお雛様だけ飾ってもらいました。
ひな祭り時期に帰省できたら、また段飾りするぞ~♪ 
その時はニャンズも登り放題だわ(*^▽^*)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
アイちゃん初節句なのね~おめでとう(*^_^*)♡
大きな雛段じゃなくて、カノンちゃんとゆかいくんは??なのね
みんなで、お雛様眺めて、楽しくお祝いしてね~(*^^)v
2015/03/03(火) 10:58:40 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
そうでしたね。
毎年ゴージャスな段飾りの上を
にゃんずが上手に歩き回るのが
恒例でしたもんね。
にゃんずはあれ?ってお顔してますね。

アイちゃん、お雛様飾ってもらってよかったね。
おめでとー。

2015/03/03(火) 13:12:06 | URL | テポ #-[ 編集]
アイちゃんステキな初節句で良かったネ♪おめでとう♪
カノンちゃんとユカイくんはちょっぴり残念かもしれないけど
かわいいお雛様とかわいい妹ちゃんとのひな祭り楽しんでネ♪
アイちゃんとユカイくんはリアルおひな様みたい♪
おばちゃん右大臣ならやってあげられるかも(´艸`)フフフ・・・

↓座椅子から落ちるカノンちゃんww
うちは2ニャンとも三段ケージの上から落ちてきます・・しくしく・・
暖かくなったらぜひ♪ ポンコツ車でお迎えに行きますヾ(´∇`)ノ゙
2015/03/03(火) 15:28:39 | URL | みみ♪ #-[ 編集]
段飾りは出すのも仕舞うのも大変よね。
カノンちゃん&ユカイちゃん的には
お雛様は季節限定のキャットタワー認定なのねw
アイちゃんのあんよがプクプクで堪らんっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
下僕も歩き始めるまではプクプクでムチムチな手足だったの。
今は重力に逆らえなくてブクブクだけどw(T-T )
2015/03/03(火) 17:05:11 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アイちゃん初節句ということは
お家にみんな集まって
お祝いですか~?(´艸`*)

実はママさんのお雛様に
にゃんずが上る姿
楽しみにしていた私です(^m^;)
2015/03/03(火) 17:21:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃんユカイくん、それぞれもう6歳5歳なんですね(*^^*)おめでとうございます。
アイちゃんとにゃんずの距離も以前よりまたぐっと近くなったようで…(≧∇≦)わーい!!

雛人形、ケースタイプでも華やかで素敵ですね。これからもアイちゃんがすくすく健やかに成長できますように…。
2015/03/03(火) 18:09:57 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
アイちゃんにとっては初節句ですものね〜
可愛い雛飾りに思わず笑顔になりましたよd(^_^o)
母親にとって、女の子の成長は本当に楽しいものです
ママさんも、いずれはアイちゃんとお買い物に行ったり
する時間があるはずですよ
カノンちゃんも、ゆかい君も登っていましたよね〜
来年はアイちゃんと一緒に雛飾りを。。。楽しみですねー
2015/03/03(火) 18:27:51 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
アイちゃん,初節句おめでと〜 ^^
雛人形飾ってもらったのね
でも,にゃんずは段がないとダメでしたかぁ〜w
カノンちゃんユカイくん,帰省のときが待ち遠しいねぇ ^^b
2015/03/03(火) 20:52:35 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/03(火) 20:52:47 | | #[ 編集]
わぁ!キレイなお雛様だね
ママさんの立派な段飾りが
今年は見られないのがちょっと残念だけど
このほうが片付けるのも楽だよねw
アイちゃんの初節句おめでとう♡

慣れてきたら
ニャンズがケースの上で寝たりしそうだねwww
2015/03/03(火) 21:07:36 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
アイちゃん、初節句でしたか~
おめでとうございます♪(´∀`*)
ププッ!( ̄m ̄*)
そーでした!
カノンちゃんとユカイ君にとっては雛飾りは登るものよね・・・
ケースの上は危ないから登っちゃダメよ~!
2015/03/03(火) 21:19:19 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
可愛い雛人形ですね
ケースがあるのはほんといいです
まさか猫を飼うとは思ってなく
うちはオープンです。
今年で3年目少しづづ慣れていってもらってます
初節句、思い出すわ~女の子がいるとやっぱりひな祭りしますよね、大きくなったけど、やはりひな祭りしてますよ~
2015/03/04(水) 07:47:08 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
アイちゃんおめでとうございます♡
すくすくと成長されますように。

カノンちゃん、ユカイくんのきょとん。。が可愛い♡

2015/03/04(水) 08:35:08 | URL | hiromi #-[ 編集]
アイちゃん、初節句おめでとうございます。
そうですよね、段のものは美しいけど置き場所が. . . 片付けたり展示するのも大変だし。
これくらいだと飾りやすいし、ケースの中だから
にゃんずと共存??しやすくていいですね。
ちょっと不思議そうな顔だわ。
2015/03/04(水) 16:46:30 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
りっぱなガラス張りの持たれてるじゃないですかー
こりゃ登れません。
でも、上フタ取ったらニャンズは間違いなく
中に入る(笑)
そしたら貴重な写真撮れますよ(笑)
2015/03/04(水) 19:37:59 | URL | イノッチ #-[ 編集]
私のもガラスケースに入った雛人形でした
三段くらいだったけど
そっかガラスケースに入ってるから
中なんだろ?みたいな感じなのかな~2ニャン
そういえばそうでしたよね
ご実家にすごいのあって。。。
今度はアイちゃんとあのご実家のとのショットも
いいですよね~(*^_^*)
2015/03/05(木) 17:17:39 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは^^
わー、アイちゃんが しっかりお座りしてるぅ~^^
ユカイ君との2ショットがとっても 愛らしいですね^^

そっかぁ~アイちゃんの初節句なんですね~^^ おめでとうございます。
スクスクと元気に成長してね^^。

ガラスケースのお雛様も素敵だけど、ご実家のお雛様は、これまた豪勢ですね~^^すごーい、いいなぁ~^^

そこに毎年登って楽しんでいたんですもんね^^。
それはそれは、カノンちゃん、ユカイ君には、少し物足りないのかもしれませんね^^。

でも、ガラスケースの横に並んで座っているお二人さんも、
お内裏様とお雛様みたいに可愛い~ですよ^^。
位置は、逆かな~^^
2015/03/05(木) 19:27:57 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
初節句おめでとうございます
かわいい雛人形ですね♡
カノンちゃんとユカイくんはちょっと残念そう( ´艸`)
でもみんなで一緒に眺めるのも楽しかったでしょうね

うちの子達だったらケースでもお構いなしに登りそうですw
2015/03/09(月) 01:19:04 | URL | SA-KI #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
アイちゃんの初節句は、ちらし寿司を作ってお祝いしました♪
来年は一緒に食べられるかな?^_^
ケース入りの雛人形は、出し入れが楽で場所も取らないので
助かります。
ママとしては、コンパクト万歳で〜す( *´艸`)
ニャンズもお利口さんしてくれてホッとしましたよ☆
ユカイは乗るのでは?と思っていましたが、空気読んでくれたみたいw

>みみ♪さん
リアルお雛様!ホントだ〜並んでる^_^
来年は家族総出でリアルお雛様に挑戦かしら!
みみ♪さん、右大臣たのみます( *´艸`)
カメラの三脚、用意しなくちゃ☆
2015/03/20(金) 13:39:37 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
