シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ユカイお兄ニャン
2015年06月17日 (水) | 編集 |
娘のアイちゃんは、もうすぐ生後10ヶ月になります。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きが出来る様になってきてニャンズにも興味津々。


IMG_0594syuku12.jpg
憩いの場である出窓にも手が届く様になり、ニャンズに触りたがり…


IMG_0553syuku12.jpg
ユカイの尻尾を捕まえたくて後を追ったり…


14344219623QucSVUyZhqCBX21434421960.gif
ギュッとされて痛い思いをしているユカイですが、避けずに触らせてくれる様になりました☆


IMG_0593syuku12_20150616113946287.jpg
寒い日は一緒に寝てくれる事もありま~す♪


IMG_0849styjy12.jpg
相手をしてくれる様になってお兄ニャンになってきましたよ~!
アイちゃんもネコだと思っているのかも(´艸`)


IMG_0525syuku12.jpg
カノンはアイちゃんが近づいてくるとヒョイと交わして高い場所から見てま~す^^
ユカイの相手で忙しいから、アイちゃんまで無理ニャって感じかしらw


アイちゃんもネコじゃらしで遊ぶので、ユカイと一緒にジャラシを追いかけて
良い運動になってま~す^^

カノンは、ユカイとアイちゃんが寝ていると遊ぼう催促してくるので
別部屋でコッソリ遊んでます(´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ユカイ君、アイちゃんのお兄ちゃんなんですね!
カッコいい~!
ウチも娘が小さい頃は追い掛け回したり、尻尾掴んだりでヒヤヒヤしてました(^^;)
カノンちゃんは相変わらずクールですね☆
2015/06/17(水) 11:51:01 | URL | akitoo #-[ 編集]
まぁ♪ ゆかいくん偉いね~優しいお兄ニャンだね(=^・^=)
アイちゃんも、大きくなりましたね(*^_^*)
マイペースなカノンちゃんと、優しいゆかいくん、良い姉弟ね♪
アイちゃんも、みんな仲良く元気に過ごしてねv-238
2015/06/17(水) 12:25:41 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
あにゃあ
ユカイくんいいお兄ちゃんになったんだね。
アイちゃんと一緒に猫じゃらしで遊んでるんだ。
アイちゃんも猫じゃらしで遊ぶんだねぇ。
2015/06/17(水) 14:26:18 | URL | harry #-[ 編集]
アイちゃんとゆかいくん
微笑ましい光景ですね(*´▽`)
アイちゃんがもう少し大きくなったら
一緒に遊べそうですよね(^^

お昼寝を一緒にしている姿
きゅんきゅんしてしましました♡
2015/06/17(水) 15:08:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくんアイちゃんとこんな風に遊んでくれるんだ~
ユカイくんはアイちゃんのことしっかり妹って
思ってるかな^m^
こんな風に一緒に寝ることもあるんだ
こういう光景みてると微笑ましくていいですねぇ
2015/06/17(水) 15:32:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ゆかい君、アイちゃんにとってはお兄ちゃん
ですもんね〜
うちの子達も生まれる前からニャンコがいたので
こういう感じだったなーと懐かしい想いでいっぱいに
なりましたよ

アイちゃん、すくすく成長していますねーワタクシも
嬉しいですd(^_^o
小さな頃から、生き物との生活をしていたら気持ちが
優しい子になること間違いないです(^ー^)ノ
2015/06/17(水) 17:09:06 | URL | このさとりこ #T.9YoUd6[ 編集]
うわ子供ってすぐ大きくなるんだ(猫と一緒・笑)
ユカイも嫌がってないんですねえ
もう慣れたのかな?
そちらは今一番季節良いでしょう?
2015/06/17(水) 18:55:37 | URL | イノッチ #-[ 編集]
アイちゃんもう10ヶ月なんですね!
子供の成長は早いですね〜♪
ゆかいくんもすっかりお兄にゃんになって
頼もしいよー( ´͈ ᗨ `͈ )◞
添い寝にキュンキュンしました♡
2015/06/17(水) 20:40:18 | URL | SA-KI #-[ 編集]
ユカイくん,いいお兄ニャンしてる〜 ^^b
アイちゃんもネコじゃらしで遊んでるんですかぁ
アイちゃん,ほんとにネコだと思ってるかもですね ^^;
カノンちゃんはアイちゃんのお相手は無理なんだぁw
でも,アイちゃんが大きくなったら,
カノンちゃん,アイちゃんに遊んでもらえるでしょうね ^^
2015/06/17(水) 20:53:26 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
いいな~あいちゃん
かーちゃんは小さい頃動物を飼うことを禁じられていて・・・
ほんと猫を飼うのが夢でした
今一緒に
いられてほんと幸せなの。
そんな幸せを小さい頃からあじわえてあいちゃん幸せ者だぞ~
2015/06/17(水) 21:04:56 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
もぅ…赤サマと猫サマのコラボほど、心に残る場面がありましょうか!
破壊力ありますよねぇ♪ 泣けてくるほど可愛いです!
アイちゃんがユカイくんをムギュッとするお手手がっ♪
あぁ…クラクラする♪ (;//́Д/̀/)'`ァ♡
どして 赤ちゃんって、腕に輪ゴムをはめてるのだろうw (((*≧艸≦)
ぱっつんぱっつんで可愛えぇなぁ♪ ꈍ .̮ ꈍ

もしかしてユカイくんは、
と〜っても優秀な育ニャンなのかもしれませんね〜w
2015/06/17(水) 22:10:53 | URL | どるさく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(水) 22:16:38 | | #[ 編集]
ユカイ君、良いお兄ちゃんしてますね~( ̄▽ ̄*)
今流行りの『育メン』ですね♪
最後のカノンちゃんが笑った~!
お姉ちゃんはツライよってとこかしら?( ̄m ̄*)
2015/06/17(水) 22:31:27 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
アイちゃん
たっちもすっかり安定してきてるね~
じゃらしで遊ぶ姿見てみたいわwww

妹が出来てユカイ君は嬉しいんじゃないかしら
末っ子は自分より下が出来ると
子分みたいで嬉しいもんね
仲良くお昼寝の姿も微笑ましい~

2015/06/17(水) 22:44:31 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
こんばんは~^^
わー、アイちゃんがタッチしてる~ヽ(≧▽≦)ノ
すくすくと成長されているんですね^^。

ユカイ君と猫じゃらしで遊ぶだなんて~^^
ホント、仲良しさんなんですね~^^。
兄弟だと思っていたりして^^。

一緒に寝てる姿が微笑ましいです^^。
あ、余談ですが、うちにもスヌーピーの膝掛けありますよん^^。
なにげに肌触りがいいですよね~^^私も気に入ってます。
2015/06/18(木) 01:30:42 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
アイちゃんおっきくなりましたね!
髪の毛がふさふさ♡

ユカイくんもお兄にゃんになって♡
カノンちゃんはふたりのお姉さんだから大変なのですよね♡

可愛いなぁ♡♡
2015/06/18(木) 09:22:03 | URL | hiromi #-[ 編集]
アイちゃんとユカイくん、本当に仲良しさんで
いつ見ても微笑ましくて^^
幸せな気持ちになります。

カノンちゃんはユカイくんと遊ぶの担当だから
アイちゃんと遊ぶのは遠慮してるのかしら(笑)
2015/06/18(木) 22:45:36 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
いいおにいちゃんですね!ユカイちゃん。
ぎゅっとされても大丈夫なのね。
そういえば、先代のミンミン、おいっこに
尻尾を思いっきりギューっと握られても
あああああ、って顔をしながら我慢していました。
めんまなら考えられない(汗)
我慢できるのは、やさしいのでしょうね。本当に。あとちゃんと「アイちゃんは自分の妹」だ、ってわかってるのね。
赤ちゃんの頃からずっと生き物がいるって、
すごく素晴らしい環境だと思います。
2015/06/20(土) 09:45:33 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
むちむちお手手で狙われてる~
ユカイ君お兄にゃんしてるのね♪
こんなに触れ合ってくれて
アイちゃん上手な猫つかいになれそうだね~
ユカイ君とカノンちゃんのバランスがいいわ~
ちゃんと役割あるんだね(笑)
2015/06/24(水) 13:03:54 | URL | かえで55 #-[ 編集]
ゆかい君、お兄ちゃんしてるのですね。
かのんちゃんが遊んでくれない時は
あいちゃんに遊んでもらえてちょうどいいのかな。
添い寝までしてあげて、偉いな~いい子~。
2015/06/25(木) 23:07:32 | URL | テポ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
妊娠中に産後のニャンズの様子を想像していたのですが、
カノンはけっこう面倒見てくれるかもしれないね~なんて
夫と話していました。
が、しかし現実は意外にもユカイが^^
シンガプーラはオスも育児に参加すると聞いた事があるので
ユカイも頑張ってくれているのかもしれませんね♪

今日は初めてオモチャを譲り合っていましたよ!
アイちゃんも少し遠慮を覚え、ユカイは兄らしく一歩引いてましたw
まだまだ優しくナデナデは出来ないアイちゃんですが、
カノンとユカイとの生活で、大切な事を学んでいけたら良いなぁって思います。
いつかネコじゃらしで遊び相手してくれると嬉しいな♪
2015/06/27(土) 21:37:59 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
さすがユカイ君、尻尾をぎゅっとされることがあっても、一緒に寝てあげて優しいですね。アイちゃんも将来、猫好きの優しい女の子に育ちそう。
カノンちゃんは、遊んでもらえるいいタイミングを発見しましたね。長女でも、ママさんにたっぷり甘えたいですよね♪
2015/10/14(水) 12:14:10 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
