シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ロングにゃんず
2015年07月31日 (金) | 編集 |
みなさん夏バテされていませんか~?
こちらも暑い日が続いております。雨も多くてムシムシ~。

IMG_0880syuku12_201507311527088e2.jpg
カノンも伸び~で涼んでる!と思ったら…


IMG_0877syuku12_20150731152704e02.jpg
日向ぼっこ開始^^ やっぱり暑さに強いなぁ。


IMG_0871syuku12.jpg
そんなカノンを撮っていたら、後ろでユカイがカメラを意識してたよ(´艸`)


IMG_0879syuku12.jpg
今までクルンの態勢で寝ていたのに…


IMG_0886syuku12_20150731152834a5f.jpg
「僕もできるニャ」と言わんばかりに体を伸ばしてましたーw 
カノンが伸びてるの珍しいね~って撮影してたから、僕だって!な気持ちになったみたい^^


IMG_0884syuku12_20150731152708df6.jpg
負けず嫌いというか、僕も僕も!なユカイ君です(´艸`)


最近はアイちゃんがお返事を覚えたので、「アイちゃん」と呼んで練習をしているのですが、
「はい!」と言う前に、ユカイが「ニャー!」と割り込み返事してきますw


IMG_0178syuku12.jpg
ついこの前までは、こうやって丸まってお昼寝していたのに、夏が一気に来た感じ!

暑さに負けず夏を楽しみたいで~す♪ バテない様に気をつけましょうね~☆



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
びろーんと伸びる季節ですね~
カノンちゃんぬっくぬく~の後ろでユカイ君!!(笑)
その表情で顔上げるのwおもちろい!
スマートボディーでびろーん上手だね
アイちゃんと一緒にお返事もして
いい相棒だね~

うんうん夏は嬉しいけど
暑いって我慢すると危ないから気をつけないとですね~
2015/07/31(金) 16:15:51 | URL | かえで55 #-[ 編集]
フフフ、ユカイくん!君のお名前は、
アイちゃんでもあるんですか?(笑)
いっしょにお返事するなんてかわいらしい。

のびーとしてても、すらっときゃしゃで優雅ですねー!!最近北海道も暑いってニュースを見たので、暑さをしのいでくださいね。
2015/07/31(金) 18:47:54 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
伸びてますね〜 ^^
うちも暑くて伸びてますぅ
伸びてるというか,行き倒れ状態です ^^;

ユカイくんは負けず嫌いなのかにゃあ?
伸びてるカノンちゃんを見て伸びてみたり,
アイちゃんより先にお返事したり ^m^
2015/07/31(金) 20:56:03 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
今年は北海道も暑そうだね
特にそちらは更に暑いでしょう?
本当に夏バテには気をつけてね〜

顔上げたユカイくんに吹いたwww
かわいい子だなぁ
2015/07/31(金) 22:39:03 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
伸びてますね~(=^・^=)(=^・^=)
蒸し暑いですよね~(^_^;)
この時間でも、扇風機 必需品です。
体調管理に気を付けて、乗り切りましょうね!
2015/07/31(金) 23:28:45 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
あにゃあ
のびのびにゃんこさんになってる。
かわいいなぁ。
カノンちゃんがのびのびになってるから
ユカイくんもやってみたんだ。

ユカイくんたらアイちゃんよりも先に
割り込みお返事するんだ。
かわいいなぁ。
2015/08/01(土) 04:58:47 | URL | harry #-[ 編集]
北海道は暑くても湿度が低いイメージなのですが
今年はムシムシなんですね(><)

たしかにかのんちゃんの
のび~んな姿は珍しいですね(^^
ゆかいくんもかのんちゃんの姿を見て
やってみたくなったのかしら(´艸`*)

2015/08/01(土) 12:58:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃん伸びてる~
スマートだから余計伸びてる風に見えるし
日向にいて暑くないのかな?
そうなんだーそっちはジメジメとは無縁かな
と思ってたけど
この夏はそうでもないんですね
嫌ですよねぇ~雨多いとかジメジメ
こっちはもう今日も35度近いです
私はすっかり夏バテです
更年期も入ってきたのかなー昨日は
外色々歩いてたら(と言っても地下街とかお店の中とかで
エアコンいちようはきいてて、ほんとの外は少し)
汗だくで半端なく・・・やばいな~って(+_+)
帰ってきてげっそりでした
カノンゆかいママさんも暑さに気を付けて~
2015/08/01(土) 15:38:44 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そちらもかなり暑いのですね
この酷暑、ご自愛くださいね(^。^)

カノンちゃん、スリムで長ーーい
これでもかってくらい伸びてますね
ゆかい君、お姉ちゃんを意識しまくりー
アイちゃんのお返事可愛いでしょうね(*^^*)
ニャンズのお返事が割り込んでくるって面白いです
ウチの猫兄妹もお返事ニャンズです
2015/08/01(土) 17:47:06 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カノンちゃんもユカイ君も細くて長いッ!Σ(@@*)
猫さんらしい綺麗なシルエットだわ~♪
ママさんも夏バテしないように!
2015/08/01(土) 19:55:46 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
のびのびカノンちゃんも
負けずに頑張るユカイくんも
とっても可愛いです^^

アイちゃんを呼ぶとユカイくんがお返事するなんて
可愛すぎです♪

カノンゆかいママさん、私のブログ3周年に
お祝いコメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします☆
2015/08/01(土) 22:58:17 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
ユカイ君、面白い!寝ながらカメラ意識出来るって器用ですね☆
短毛種って基本的に暑さに強いとはいえ、人間がへばっちゃいますよね。
暑い日が続きますが、ママさんも娘さんも体に気を付けてお過ごしください(^^)
我が家の娘は絶賛汗疹との戦いになってます。
2015/08/02(日) 11:49:04 | URL | akitoo #-[ 編集]
ねこのお昼寝の姿で季節を感じられますよね~。

我が家は毛玉ららがかなり伸びきって寝ております。

ユカイくん
どんな時も甘えっこで注目してもらいたいんだねぇ~
男の子はやはり甘えんぼが多いです(我が家も)

2015/08/02(日) 12:48:04 | URL | memo #-[ 編集]
のびーーーーって可愛い♡
カノンちゃんもユカイくんも細長い!

暑いけど
シンガにとってはそうでもないのかな。
2015/08/02(日) 17:35:51 | URL | hiromi #-[ 編集]
おぅ♡ 超ロングなカノンちゃんやね〜♪ (*´艸`*)
スタイルいいなぁ♪ スレンダー美ニャン♪
そんなカノンちゃんの後方で頭ピョコンなユカイく〜んw
渋めの表情に噴いちゃいましたw ( ー̀ωー́ ) ←こんなお顔w
そですね〜、最近のしっぽ達はロングですね〜!
伸び切ってますものねw さすがにこう暑いとね… (^∇^;)

ユカイくんの割り込みお返事、最高に可愛い〜っ♪ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
負けず嫌いと言うより「僕も僕も!」ね〜w
うんうん、分かる気がするよぉ♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) かわえぇ♪
2015/08/02(日) 21:15:23 | URL | どるさく #-[ 編集]
バテてます
ベッドで伸び~んは気持ちいのよね。
そのくらいがちょうどいいのよね。きっと。
シン太はバテているのか少し食欲がないのよね。
かのんちゃん、ゆかい君は夏バテしないように
気を付けてね~。(ママさんもね)
2015/08/04(火) 12:44:18 | URL | テポ #-[ 編集]
夏バテなんてしてませんよー!
好き好き夏・・・たぶん38度迄は冷房なしで
わたしいけますー
カノンもユカイも元気そうで
具合悪かった頃のことはうそみたいですなー
アイちゃんユカイコーラスも
楽しげでいいじゃないですかー
2015/08/04(火) 20:28:43 | URL | イノッチ #-[ 編集]
お久しぶりでーすヽ(;▽;)ノ夏バテしてまーす!!

アイちゃんがハイハイしてる!月日が経つのは早いですね…(´Д` )

夏はのびのびーんなシンガを見れるのが嬉しいですね♪2つ並んだアンモニャイトがまた見れるのはまだまだ先かな??(* ^ω^ )

この間、沖縄よりも北海道の方が暑い日があったみたいですね。
ママも夏バテに気をつけて( *^ω^ )ノシ
2015/08/07(金) 08:29:55 | URL | なっちゃん #PeIb2aYo[ 編集]
カノンちゃんの伸びがなんだかセクシー♡
ユカイくんはうなと同じ男の子なのに
やっぱり細いなぁ…とほれぼれしちゃいます( ´ⅴ`)ノ
まるまってもふたりの大きさがかわらない~!

アイちゃんのお返事もかわりにしちゃうんですね
かわいい♡
2015/08/10(月) 17:23:31 | URL | SA-KI #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
本州の気温を見るとヒョエ~!です。
夏バテされている方もいらっしゃる様で(ノД`)
こちらも湿度がけっこう高くて、慣れていないので体がダルイです。
水分補給して栄養のある物を食べて、夏を乗り切りましょうね~。

暑さに強いニャンズも伸び~で休憩してました。
丸くなってる姿が多いので、伸びてるのを見ると得した気分w
マネッ子ユカイはカノンはもちろんの事、アイちゃんのマネ?も始めた様です^^
割り込みはユカイの得意技かもしれませんね~(´艸`)
2015/08/12(水) 10:59:13 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック