シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
順番に
2015年10月06日 (火) | 編集 |
IMG_1661suili12.jpg
ユカイがボール遊びに夢中な時…


IMG_1646syuku12.jpg
カノンは冷めた目でその様子を見ていますw


IMG_1667syuku12.jpg
そんな視線に気づかず遊び続けるユカイくん^^


IMG_1653syuku12.jpg
同じボールをカノンに勧めても「あぁコレね~」と反応うすい^^;


IMG_1654syuku12.jpg
が、しかし!ユカイが遊び終わった頃…


IMG_1644syuku12.jpg
カノンはボール遊びしてましたー(´艸`)


片方がノリノリだと、もう1ニャンは引いちゃう事って多くありませんか~?^^
一緒に勢い良く遊ぶ事もあるけど、ほとんど順番にノリノリになってるなぁ。

あんなに夢中になっちゃって!とプライドが出てきちゃうのかしら(´艸`)
群れないニャンコの心理が働くのかな?^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ユカイくんもカノンちゃんもちっちゃいから
ボールを抱えてる姿が
すっごく可愛い♪
うちの大きな猫たちとは違うなぁ。

そうそう、片方がはりきって遊んでいると
片方がひいちゃうってあるあるです。
うちもそうですよー。

一緒に遊べばいいのになぁって思うけど
にゃん達には何かあるんでしょうねー。
2015/10/06(火) 23:15:24 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
カノンちゃんはユカイくんが遊んでるとこを
「おこちゃまね〜」なって思ってるのかにゃあ?
でも,見てたら羨ましくなったとか ^m^
2015/10/07(水) 00:18:52 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
あるある~特に我が家はおふみがそうです
さっちゃんが遊んでると冷たい目で見てる^_^;
カノンちゃん可愛いな~
ユカイくん遊び終わったら遊んでたんだ^m^
このくらいの大きさでこのフワフワ感
2ニャンが好きそう
しっかりお手手で持って遊んでますね
2015/10/07(水) 00:24:46 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうゆうものなんですねぇ。
なるほど〜〜

カノンちゃんもユカイくんも
めっちゃ可愛い♡♡

2015/10/07(水) 08:37:08 | URL | hiromi #-[ 編集]
ツンデレだね~♪
しっかり見てめちゃめちゃ遊びたそうなのに、一緒に遊ばないのね(^^;
姉のプライドかなあ?
ユカイくんのキョトンとした感じもかわいい(*^^*)
2015/10/07(水) 11:17:10 | URL | かえで55 #-[ 編集]
へ~一人で遊ぶ方が楽しいのかな?
遊びは狩りの延長みたいだから、
ねこ科の動物は群れでは狩りしないようです。
ライオンは群れで狩りするらしいですけど。
シンガは見た目はライオンだけど、
性格はチーターやヒョウに近いのかな。
なんて思ってしまいました。

キョトンとしたお顔がかわいい。i-239
2015/10/07(水) 12:37:06 | URL | テポ #-[ 編集]
そうだね~2ニャンでノリノリって無いよね(^_^;)
やっぱり、ほとんどの猫ちゃんがそうみたいね~

アイちゃんと、ゆかいくん、仲良し兄妹のようね(^-^)♪
2015/10/07(水) 14:19:14 | URL | mama #-[ 編集]
花音ちゃんもツンデレさんなんですね(^^
別に私、おもちゃになんて
興味ないもん~
ってお顔してますけど
実は遊びたかったんでしょうね(´艸`*)

お姉ちゃんとしてのプライド
あるのよね♪
2015/10/07(水) 15:19:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
2匹いるとうらやましいなあって思いますよ
片方のりのりで片方ぼんやりって光景わかりましぇんから。
ダイヤモンドゆかいがTVに出るたび思い出し
KANONっていう高校野球映画見て先月カノンを思いだした
このごろでした(笑)
2015/10/07(水) 19:21:49 | URL | イノッチ #-[ 編集]
カノンちゃん
お姉ちゃんだから大人なところ見せたかったのかしらw
うちもなつはそうだよぉ
いじらしくてキューンとしちゃうよね

でも一緒に遊ぶのは断固拒否ww
2015/10/07(水) 19:46:07 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
カノンちゃんはお姉ニャンですものね〜
ゆかい君の様子を観察してたのかな
確かに、どちらかが夢中だと片方は
シラーッとしてますよね
こういうとこでも、ニャンコそれぞれの
性格が出ますね^o^
2015/10/07(水) 21:59:46 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ちゃんと順番に遊ぶんだ!?Σ(゜゜;)
うちは全く逆でしたね。
一つの物を3兄妹で取り合ってましたよ・・・
なので飽きるのも3匹一緒( ̄ω ̄;)
順番に遊ぶって事は無かったですね。
2015/10/08(木) 19:38:40 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
こんばんは~^^
お久しぶりでーす m(_ _)m。

カノンちゃんは、やっぱり お姉さんなんですね^^。
下の子におもちゃを譲っているように見えます^^。
アイちゃんに対してもお姉さん的な接し方が出来るし、
エライなぁ~(o^∀^o)

そういえば、うちのたま(長男猫)も、甥っ子(人間の子)にイタズラされていても、じーっと耐えていました^^。
ちび(次男猫)とは、毎晩のように、大運動会をしてましたけどね^^。単独行動と言われている猫さんだけど、ちゃんと相手に合わせて行動出来るんですよね~^^。そこもまた、可愛いわ~ヽ(≧▽≦)ノ

↓ ビニール袋って、絶対って言うほど、入りますよね~^^。
うちの子たちも、必ず!!入ります!(= ̄∇ ̄=)。
しかも、取っておきたい袋ほど 穴を開けられる確立高しです( ̄m ̄*)。

実は、あ、ドンキーだ!って思っちゃいました。
安いですよね~^^

コメントを頂いたまま、お返事しなくてごめんなさい。
やはり、夏風邪だったらしく、ぐたーと伸びておりました。
でも、涼しくなったら、復活!しました。
北海道で初霜~というニュースを見ました。
皆さん、今度は寒さに気をつけて下さいませ^^。
2015/10/08(木) 19:43:28 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
人間でも、あまり片方がハイテンションだと
かえって片方がさめる、とか
兄弟とかであるかもしれませんよね。
カノンちゃんはおねえさんだし、
女の子だし(男の子より複雑な子が多い?)
いろいろ考えてるんでしょうねえ。
2015/10/08(木) 22:23:10 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
カノンちゃんとユカイくんの微妙なバランス
我が家とも似てるよ~
うちも、どちらかがハイで遊んでるとどちらかは冷めた感じで
いるし。

仲良く遊べばいいのになぁ~なんて思うけど
こればかりは親の思い通りにはならないよね(^_^;)
2015/10/12(月) 12:04:00 | URL | memo #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
仲良く一緒に遊んでくれると相手もしやすいのになぁと思いますが
なかなかコチラの思い通りにはいきませんよね~^^
カノンが引いている事が多いので、やはり姉のプライドもあるかも!
後でコッソリ遊んでる姿、かわいいなぁってキュンとなります♪

ユカイは食後だとボーっとしてカノンの遊びを見ているので
中年になってきて満腹な時は動きたくない精神かしらw
2015/10/15(木) 10:39:14 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック