シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
触れニャい
2015年10月26日 (月) | 編集 |
寒くなりましたねー。 ストーブ活躍の毎日です。
窓から入る冷気をカットするカーテンライナーも付けました。


IMG_9301syuku12.jpg
カノンは隙間から上手く入ってお外を楽しんでました♪


IMG_9306syuku12.jpg
ユカイは入り方がわからないらしく、何度もシートをカシャカシャ^^


IMG_9309syuku12.jpg
カノンにも触れず困惑中w


IMG_9310syuku12.jpg
結局なにも出来ずイジケてました~(´艸`)


IMG_9313syuku12.jpg
静かにカノンを見学することにしたらしい.。 
ユカイはオモチャとか器用に遊べるのに、こういう所は不器用なのよね~^^


IMG_9314syuku12.jpg
お楽しみの後、カノンはホッカペでぬくぬく~☆  幸せそう(*´ー`*)


冬支度が完了して安心ですが、寒いのは苦手なので、これから雪が降るのかぁと
毎年の事ながら気が重いわー。
でもニャンズとの密着タイムが増えて嬉しいから元気出る~ o(*^▽^*)o



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
カーテンライナーってなんだ?!!
知らなかったよぉ
今は寒さ対策のアイテムがたくさんあるもんね
少しでも暖かく暮らすことを考える季節が
やってくるね
2015/10/26(月) 23:21:05 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ストーブを使う時期なんですね〜
そういえば,北海道は8月になるとストーブのCMやってますよね
田中邦衛のCM見てました〜 ^^;

ユカイくん,入り口見つかんなかったかぁ〜
ざんね〜んw

北海道にいたときは,雪って嫌だな〜
なんて思ってましたが,
雪があまり降らない地方に住むと
なにか物足りない感じがするんですぅ〜 ^^;
2015/10/27(火) 02:34:20 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
カーテンライナーって初めて知りました。
こっちのおうちは
寒さ対策がないから
こうしたグッズがあると助かるのになぁ。

ゆかいくん
次はおねえちゃんが入るのを
じっくり観察して
お外見学できるといいわね♪
2015/10/27(火) 08:37:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくん残念っっっっっ!
こうゆうの、得意不得意ありますよね。

カノンちゃんも元気そうでよかったですね。

寒くなると
にゃんこのぬくもりがじんわり気持ちよいですよね♡
2015/10/27(火) 09:36:41 | URL | hiromi #-[ 編集]
カーテンライナーっていうものが
あるんですね〜
初めて知りましたが寒さ対策には
良さげなものですね
カノンちゃん上手に入り込んで楽しそう^_^
ゆかい君はお姉ちゃんに遠慮しちゃっただけかしら
これからますます寒くなりますから、あったかくして
過ごしたいものですね
2015/10/27(火) 18:39:23 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
カーテンライナーって知りませんでした
いいのがあるんだ~
ちょっと家の寒さ対策用で見てみようかな^m^
ユカイくん上手く入れなかったんですね
器用なとこもあるのに
こういうとこもあって、でもそれが可愛いですよね
ストーブつけはじめたんだ~
そちらは初雪も降ったかな?
寒さに気を付けて~
カノンちゃんは上手に入れて外見ていたけど
ユカイくんはそんなカノンちゃん見てたんだ
うちのほうはまだ暖房もなく過ごせてます
昼間はちょっと気温も上がるし
2015/10/27(火) 18:53:06 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/27(火) 22:10:23 | | #[ 編集]
カーテンのライナー、初めて見ました。
こういうのあるんですねー。

ユカイくんが可愛くて可愛くて♪
結局あきらめて見守ってるんだもん。
きっと優しい性格なのね☆
2015/10/27(火) 22:33:12 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
カーテンライナー、私も初めて知りました。
寒い地方は寒さ対策グッズが充実していますね。

ユカイくん、お姉ちゃんが見えるのに触れないなんて
なんてもどかしいんでしょう。
困惑していじけちゃったお顔もかわいいんですよね。
2015/10/28(水) 12:34:42 | URL | テポ #-[ 編集]
こんにちは(*'-'*)

カノンちゃんは、器用に隙間から窓辺へ行けたんですね♪
ゆかいくんは、挑戦したけど諦めちゃったのね^m^
2ニャン居ると、それぞれ性格が違って面白いよね~

寒い季節は嫌だけど、ニャンズとぽかぽか過ごすのは嬉しいね(*^^)v
2015/10/28(水) 15:41:31 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
そちらは相当寒いでしょうね。福岡でいうところの
真冬に近いかも。わたし冬恐怖なので
今からびびってます。朝寒いし。
カーテンライナーなるものたぶんこっちには
売ってないとおもうんだなあ
2015/10/29(木) 19:22:19 | URL | イノッチ #-[ 編集]
もぅ寒いですね!
先週から北海道で寒くてびっくり!

冷気シャットダウンしたら、ユカイくんまで(笑)
カノンちゃんは入れたのね
お互い、何で?、みたいで面白い(^w^)

ぬくぬくカノンちゃん♪これからはぬくぬタイムが増えるね~
2015/10/31(土) 15:20:57 | URL | かえで55 #-[ 編集]
我が家もストーブ&ユカペットが先月から出てます。
寒くなりましたよね~
カノンちゃん、ササッと入って賢いですね!
ユカイ君もカシャカシャやってて可愛い~(^^)
2015/11/01(日) 18:39:35 | URL | akitoo #-[ 編集]
へぇーw(゚o゚)w、透明なカーテンがあるんですね~。
雪国=二重窓=暖かいってイメージが強かったのですが、
やっぱり寒いですよね~。

でも、透明なら日差しはちゃんと入るし、
猫さんもお外が見れるし、いいなぁ~^^。
うちも欲しい~。

猫さんにも得意不得意があるんですね^^。
ユカイ君、ちょっと残念だけど、そのうちにカノンちゃんに教えてもらえるかな?

そーいえば、うちも たまが苦手で、ちびがドアを開けるまで、じーっと、ドアの前で待っていました^^。
2015/11/02(月) 04:44:22 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
おお!私も知りませんでした。
すごく便利そう. . .
そしてユカイちゃん、観察に徹しましたか。
こういうところの器用さはカノンちゃんのほうが
ずば抜けている感じがしますもんね。
2015/11/04(水) 20:42:50 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カーテンライナー良い仕事をしてくれますよ!
以前は私のベッドにニャンズベッドを窓側に置いていたので
スースー寒くないかなぁと思い、ホームセンターで見つけて付けました。

カノンは構造を分かっているので窓へ行けるのですが
ユカイは何事も大まかに捉える性格なので意味不明だった様ですw
対照的なニャンズの行動、色んな部分に出ていて
何年経っても面白いです^^
2015/11/14(土) 16:36:45 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック