シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
楽しかったけど体調不良
2016年04月22日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新になっちゃいました~。
3月末は北海道新幹線の開業イベントに行ったり、楽しかったのですが、
家族全員カゼをひき、なかなか治らず、やっと良くなりました。



IMG_4829syuku12.jpg
ブルーインパルスを見て大興奮♪ 新幹線も見に行って楽しかった~(≧∇≦)
でも帰宅後、私は熱が出ちゃって早寝^^; 興奮しすぎたのかしらw


IMG_3269syuku12.jpg
義母が遊びに来てくれていたので、ニャンズはいっぱいナデナデしてもらって嬉しそうでした☆
カゼひきに囲まれて過ごしていたのにお義母さんには移らなくてホッしました!


IMG_4440syuku12.jpg
なかなか治らないので、また病院に行ったら何と人生初のインフルエンザに!
熱はなかったし、エイプリルフールだったので「先生ウソついちゃってる?」と一瞬思いましたよ^^
いや~インフルエンザは強烈ですねー。かなり具合が悪くて数日、寝込みました。


IMG_4899syuku412.jpg
やっと動ける様になってきたと思ったら、今度はユカイが嘔吐で病院に。
吐き気止めの注射と毛玉用のクリームを舐めさせてもらって帰宅。


IMG_4543syuku12.jpg
食欲はあるし遊んでいたし原因不明ですが、嘔吐は治まってすっかり元気になりました。
最近はアイちゃんの牛乳を狙って怒られてます^^;


IMG_4986syuku12_20160422115720f3d.jpg
そんな中、安定していたのはカノンちゃん♪ 食欲バッチリ、たくさん遊んで便通バッチリ~^^
ユカイにもチョッカイをかけたり、最近はユカイの妹の様な一面を見せてますよ(*´ー`*)


こちらは、これからお花が咲くので楽しみです♪
アチコチ緑が増えてきたので春が来た~!と嬉しくなります(≧∇≦)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/22(金) 15:20:43 | | #[ 編集]
皆で体調不良、大変でしたね(T_T)
インフルは辛いよ~
ユカイ君の嘔吐は、とりあえず治まってよかった♪プチ毛玉かな?
遊ぶ姿が元気そうでよかった~
カノンちゃんは引き続き元気でよかったね
お姉にゃん、時々妹気分楽しいのかな(^^)
2016/04/22(金) 15:56:53 | URL | かえで55 #-[ 編集]
あにゃあ
家族みんなで体調不良だったんだ。
大変だったねぇ。
しかもインフルエンザにかかっちゃったのね。

ユカイくんも病院に行ったんだね。
よくなってよかったよ~。
ボールくわえているお顔がかわいいわ。

カノンちゃんは元気だったのね。
よかった♪
妹にゃん気分になりたい時もあるんだよね。
2016/04/22(金) 16:39:33 | URL | harry #-[ 編集]
ブルーインパルスきれいですね~(*´ω`)
一度見てみたいのですが
なかなか機会がなくて・・・

インフルとは大変でしたね。
普通の風邪と違ってかなり体力を使うので
大人になってかかるとつらいんですよね。
ゆかいくん、毛玉が詰まっちゃったかな?
元気になってよかったです。
2016/04/22(金) 17:00:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ママさん、大変でしたね。。。
インフルエンザは高熱になるし
辛いですもん
ワタクシは去年のセンター試験の日に
インフルエンザでした(爆)
アイちゃんは大丈夫でしたか?
今の時期も流行っているので本当に
注意ですよね
ゆかい君も落ち着きましたかね
季節の変わり目って人もニャンコも
体調を崩しやすいですもん
カノンちゃんは元気で、皆んなを見守って
くれてたんですね(*^_^*)
2016/04/22(金) 19:08:30 | URL | このさとりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ありゃりゃ・・・
みなさん体調を崩されてたんですね >_<
しかも,ママさんは初のインフルエンザ,
ユカイくんは嘔吐・・・
大変でしたね〜
カノンちゃんは元気だったのね〜
なによりなにより ^^b
2016/04/22(金) 21:54:14 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
みんな総出で・・・大変でしたね(;´・ω・)
インフルエンザは辛いですよね。
ワタシは数年おきになってるかも・・・
北海道新幹線、開通しましたね~
一度は新幹線で北海道に行ってみたいと思います!
2016/04/22(金) 22:27:18 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カノンゆかいママ、人生初のインフルエンザってビックリ!
健康管理しっかりしてたんだね~!でも、身体弱ってる時は
要注意!移っちゃうもんね(^_^;)~治って良かったね♪

カノンちゃん、妹気分の日もあるんだね(=^・^=)
2ニャン居ると、色んな表情が見られて楽しいね♡
2016/04/23(土) 10:42:23 | URL | mama #Owc6YRMw[ 編集]
大変でしたねーインフルですか?
インフルは強烈そうです
もう治られたようでよかったです
疲れとかもあるのかな、免疫力が下がってなっちゃったかな
ユカイくんも体調崩しちゃったんですね
今はみんなよくなっていてよかった
でも季節の変わり目~まだまだ気を付けて
過ごしてくださいね^^
ブルーインパルスの画像~きれい~!!
うちのほうではないけど
1度見てみたいです
青空にいいですね
2016/04/23(土) 20:48:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ご家族みなさん大変でしたね。。
そしてインフルエンザ...
きついですよね。。
もうすっかり大丈夫ですか??

ユカイくんの嘔吐も何もなければいいですね。
カノンちゃん快調でよかった!!!

2016/04/24(日) 09:25:42 | URL | #-[ 編集]
色々と大変だったようだけど
とりあえずみんな元気になって良かった^^

カノンちゃんが安定していたのは
何よりですね^^
植物に興味津々~。

そちらはもう桜の時季かしら。
楽しみですね☆
2016/04/24(日) 22:45:14 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
今冬は乾燥していたし、インフルエンザは全国的に猛威でしたね。私もママさんと同じように、今回初めてインフルエンザにかかってその余りの辛さに悶絶しました(><)そっから、さらに喘息にもなってしまって、体を壊しまくりでした。

ユカイ君もしんどかったですね。うちのちまも冬は必ず一度は風邪ひいて、嘔吐さんです。そろそろ暖かくなってきたから、猫もニンゲンも過ごしやすい時期になりますね~(^^♪
2016/04/25(月) 14:00:25 | URL | こしあんブルー #-[ 編集]
イベントがいっぱいで疲れちゃったのかな?
インフルだったとは!
私も1回だけなったことありますけど、あれを調べる
鼻から入れる検査がすごく辛くないですか?(^^;
季節の変わり目でゆかい君も体調崩しちゃいましたか。
GWはみんにゃ元気に過ごしてね~(^^
2016/04/27(水) 12:23:21 | URL | テポ #-[ 編集]
こんにちは~^^
あらら・・・(☉ω☉∩ )、インフルエンザだったんですね~。
もう大丈夫ですかぁー?無理せず、ゆっくりして下さいね~^^。

ボールくわえているユカイ君カワイイ~ヽ(≧▽≦)ノ。
温度差が激しい季節ですもんね、猫さんも調子良くない時もありますよね~きっと。私も、風邪をひきましたし~(苦笑)。
でも、皆さん、元気になって良かったですぅ~(o^∀^o)。

↓靴下履いたユカイ君もカワイイ~ヽ(≧▽≦)ノ。
擦り傷作っちゃうだなんて、きっと、とってもパワフルに走る子猫さんだったんですね^^。可愛いなぁ~^^。

遅くなっちゃいましたけど、ユカイ君、お誕生日おめでとう!^^。
また一年、元気に楽しく、そして、可愛い姿を見せて下さいね~^^。
2016/04/28(木) 02:45:46 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
風邪治りましたですかー?
ブルーインパルス・・・一度見てみたいんですけど
福岡市では過去やったことないみたいです。
ニャンズもGW体調くずさないようにねー
2016/04/30(土) 10:40:49 | URL | イノッチ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
インフルエンザ恐るべし!でしたが、私だけ家族には感染しなくて良かったです。
しつこかったカゼはすっかり良くなり今月は快適生活で~す♪
ユカイの嘔吐も治まり、相変わらずカノンや私に怒られながら
元気に過ごしてますw

ブルーインパルスは初めて見たのですが迫力があって感激しました!
娘も大興奮で空を見上げて大喜びでした。
また楽しいイベントがあったらお出かけしたいなぁ(*´ー`*)
2016/05/09(月) 11:10:44 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック