シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
わしゃわしゃ好き~
2016年09月16日 (金) | 編集 |
肌寒くなってきたなぁと思ったら、昨日と今日は夏日で洋服選ぶの難しいこの頃です^^


IMG_3344syuku12.jpg
このワシャワシャのジャラシ人気です♪


IMG_3358syuku12_2016091611253506c.jpg
我先に!とダッシュで来たユカイ^^


IMG_3370syuku12.jpg
カノンも気に入って1本ずつカミカミしたりしてました(*´ー`*)


IMG_3378syuku12.jpg
プロペラを装着するとビュンビュン勢いが増してユカイは大興奮だけど、
カノンが怖がるので単体で遊んでもらうことになりました^^


IMG_3383syuku12_20160916113244090.jpg
カノンのお残りゴハンを頂戴して、ユカイくん少し太りましたー。 調整していかないと^^;


IMG_3392syuku12.jpg
腎不全になってから食のこだわりが強くなったカノン。
数種類をローテーションしてあげているのですが、2種類も飽き気味。
良さげなフード探してみま~す^^



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんのお好みのフードが見つかるといいですね。
この時期、服選びは悩みますよね。
でもにゃんこは元気が出てきた気がします。
カノンちゃん、ゆかい君も遊びが増えたみたいかな?
シン太も食欲出てきてきましたよ。

@ここんとこ私の調子が悪くてブログ休んでばかりです。
今日もお休みしていまーす。
2016/09/16(金) 12:48:09 | URL | テポ #-[ 編集]
少し肌寒くなってきましたね。
でも雨だと湿度が、、、

ユカイくん、大きくなったのですね♡
でも可愛い♡

カノンちゃんのごはん、見つかるといいですね。

2016/09/16(金) 15:01:45 | URL | hiromi #-[ 編集]
暑い日があるかと思いきや少し
肌寒かったりと忙しいですよね
アイちゃんも風邪をひいたりしないように

ゆかい君、カノンちゃんのごはんを横取り
しちゃってるんですね
ちょっとだけ食欲の秋が早くやってきてる
のかしらん;^_^A
カノンちゃん、お気に入りのフードに出会えると
良いですね〜
2016/09/16(金) 19:46:38 | URL | このさとりこ #pTve0igI[ 編集]
療法食は難しいですよね。
ローテーションをしているお家も
結構あるみたいですね。

うちも涼しくなってから
一気に食欲が出て太りましたw
ゆかいくんはもともとスリムだから
少しくらい蓄えたほうがいいかもしれないですよん♪
2016/09/17(土) 11:07:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
このじゃらし~好きなんですね
アムアムカミカミしてますねー^m^
そうなんだ、ユカイくん少し太った?
もともと2ニャンともスマートだから
ちょこっと太ってもだいじょうぶそうだけど
そのままどんどん太っちゃうと困りますもんね
そっか、カノンちゃんは療法食なんですよね
うちの2匹も今カリカリはなるべく療法食にしてますが
同じのだと食べなくなっちゃって
色んなメーカーのを買ってローテーションしてます
ウェットの療法食がまったく食べてくれないから(~_~;)
台風・大雨など
とにかく何個も台風でニュースでは被害がすごくて
そっか~停電はあったんですね
停電も大変だったと思いますが
大きな被害なくてよかったです
2016/09/17(土) 17:24:14 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あにゃあ
じゃらしをあむあむカミカミ
かわいいな♪

ユカイくん冬への蓄えしてるんだ。
カノンちゃんはグルメにゃんなのね。
味に飽きちゃうのね。
2016/09/17(土) 18:33:35 | URL | harry #-[ 編集]
わしゃわしゃじゃらし,大人気なんですね〜 ^^b
うちも わしゃわしゃなじゃらし,好きですよ〜

ユカイくん,冬への蓄えって・・・
冬眠でもする気?w

カノンちゃんはグルメだにゃ〜
お気に召すフードが見つかるといいですね〜
2016/09/17(土) 20:53:00 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
2ニャンとも楽しそう~(≧▽≦)
そのジャラシ、いろんな物がくっ付いているんですね。
猫さんが好きそうだわ~
カノンちゃんが気に入るご飯が見つかると良いですね。
2016/09/17(土) 21:24:40 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
カノンちゃん、いいごはんが見つかるといいですね。
食にこだわりがあるばあい、
体にどんなに良くとも食べてくれないとか、
合わない場合もありますし難しいですよねえ...
体に良くて、かつおいしく食べてくれるものが
みつかりますように。
そしてうちもこのじゃらしあるかも。ぼろぼろになってる(新しく買ってあげねばー)、そしてうちも
プロペラはずしてます。(笑)
なんか、夢中になって目とかに当たりそうで。
カノンちゃんは怖いのね。ちょっと怖いですよね。ブンブンと。
2016/09/17(土) 22:07:02 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ユカイくんもカノンちゃんも楽しそうに遊んでる♪
この時期はお天気も気温も安定しないですよね。
体調崩さないように気を付けてくださいね。

カノンちゃんのフード問題。
難しいですよねー。
うちも何種類かローテーションしてますが
はなはなんでも食べて
ジョアンはどれも食いつきが悪くて・・・

気に入ってくれるフードがあるといいですねー。
2016/09/19(月) 21:40:28 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
ふふっ(*^。^*)ユカイ君、冬の蓄え始めたんですね^^。
そうよねぇ~、ユカイ君細そうだから、少しぐらい身があってもいいですよぉ~きっと^^。
美味しく食べられるっていいことだし^^。

カノンちゃんは、グルメ派だから^^新しいご飯が欲しいのかな?
療法食の中で選ぶのって難しいですよね~^^。
カノンちゃんが美味しいって食べてくれるご飯が見つかるといいですね~。
うちのたまの食欲を分けてあげたいぐらいだわ~^^。

雨大丈夫ですか~?
また台風がぁぁぁぁあーと言われていますので、お気をつけ下さいませ~^^。
2016/09/19(月) 22:00:59 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
ホント今朝なんてめちゃ寒くて
ところが昼間はめちゃ暑い。
いったい服をどうすればいいのかって感じでした。
カノン・ユカイ調子悪い時もあったけどかわらず
普通に過ごせててよかった。普通が
一番幸せですから。最近は昼間のNHKラジオ
すっぴんを聞いてます。ダイヤモンドユカイが
週1レギュラーで彼は子煩悩だし意外や意外
話がうまい。
2016/09/21(水) 19:50:56 | URL | イノッチ #-[ 編集]
このじゃらし、たぶん楓も好きなヤツです~♪
ユカイ君いいお顔!
プロペラはカノンちゃん怖いの?
女子だね~楓は興奮しすぎて危ないので
プロペラ外しました(笑)

カノンちゃん療養食 飽きちゃうと困っちゃいますねえ
いくつか食べてくれるのがあると嬉しいね
2016/09/23(金) 15:41:32 | URL | かえで55 #-[ 編集]
大好きなおもちゃで遊んで満足気なお顔が可愛い!
うちは蘭丸とららはコレ系好きだけど、ビビリにゃもはあまり激しく振ると怖いみたいで後ずさりしてしまうよ。
カノンちゃんのご飯、悩みどころだよね・・・。
(腎臓食、人間から見ても匂いがあまり美味しくなさそうなんだよね)
もっと、色んなメーカーさん頑張って欲しいね~!
2016/09/28(水) 16:55:53 | URL | memo #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ワシャワシャのジャラシなかなか良い仕事をしてくれます!
もうすでにボロボロですが、そのボロ具合もいいみたい^^
寒くなってきたので遊んで動いて体温アップしてほしいです♪

カノンのフードは1つ新調してみたのですが、最初はガツガツでしたが、だんだんと飽きてきた感じ^^;
でも今までのフードを残さずに食べる様になりました!
あの頃は季節の変わり目で体調にも変化があったのかも。
このまま今の調子でもりもり食べてくれると嬉しいです☆
2016/10/09(日) 00:25:08 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック