シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
マネっ子ちゃん
2016年11月05日 (土) | 編集 |
紅葉が進んで、冬が近づいてきましたね~。
車は冬タイヤに交換してもらったので安心!雪いつでも来い!


IMG_4357syuku12.jpg
アイちゃんはユカイのマネをするのが大好き^^


IMG_4360sayuku12.jpg
やっぱりお兄ニャンの行動は気になるみたい(´艸`)


IMG_4362syuku12.jpg
ゆっくり日向ぼっこしていたのに、アイちゃんの気配が^^


IMG_4356syuku12.jpg
何でも同じ様にしてみたいお年頃かしら~(*´ー`*)


IMG_4519syuku12_20161105135441eeb.jpg
ベッドで寝ているユカイに話しかけるアイちゃん。 この後、顔を突っ込んでお話してましたよw


IMG_4352syuku12_20161105141319219.jpg
カノンはアイちゃんとの距離を上手く保ってるので、あまりマネされませ~ん^^


アイちゃんは段々と言葉を覚えてきて会話ができる様になってきました♪
この前は「アイちゃんも冷蔵庫の上に行きたい!」と言い出したよ^^;
いつもユカイがピョンと乗るのを見ていて自分も!と思ったみたい。
パパが抱っこで飛ぶマネをさせてくれて一件落着でした~(´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
可愛いな~アイちゃんはユカイくんのマネっこするんだ
そしてこうやって同じとこにいたり
するんですね~
で、二段のハウスいいですね
ポカポカそう
この中にニャン達いて、アイちゃん話掛けてるんだー^m^
2016/11/05(土) 19:04:34 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
アイちゃん,ユカイくんのマネして
いろいろ吸収中なんですね,可愛い〜 ^^
アイちゃん,冷蔵庫の上にあがるのは止めとこうね〜 ^^;

カノンちゃんはうまくアイちゃんをかわしてるんですねw
2016/11/05(土) 20:41:26 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
ゆかい君の真似っ子をしてるアイちゃんが
可愛いですねー
こうしてニャンコとの生活の中でアイちゃんが
日々たくましく大きく成長しているのが良く
わかりますよ^_^
カノンちゃんは、二人のお姉さんだからまたちょっと
違うスタンスなんですねー
アイちゃんを見てると人娘のちびっこ時代を思い出し
懐かしくなっちゃいました(*^^*)
2016/11/05(土) 21:00:34 | URL | このさとりこ #T.9YoUd6[ 編集]
うふふww
冷蔵庫の上はハードル高すぎるね〜w
ユカイくんも妹の後追いに
ちゃんと付き合っててえらい( ^ω^ )
あいちゃんスクスク成長中ね♪
2016/11/05(土) 22:33:17 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
とっても気持ち良さそうな日差しが見えますが、
そうですよね~もう冬タイヤなんですよね~(☉ o ☉)。
今年は雪早かったし~。

フフフ^^、冷蔵庫かぁー。目標は高く持たなくっちゃね^^。
仲良しコンビにいつも癒されますぅー(´▽`)

カノンちゃんたちの二段ベット可愛いですね~^^。
2016/11/06(日) 02:08:35 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
アイちゃん、大きくなられましたね!!
ユカイお兄ちゃんが気になるお年頃なのですね♡

可愛いなぁ♡

カノンちゃんはさすがのお姉ちゃん対応!!


2016/11/06(日) 22:44:32 | URL | hiromi #-[ 編集]
あにゃあ
アイちゃんはユカイお兄にゃんと同じことがしたいんだね。
本当に会話していそうだなぁ。

冷蔵庫の上に行きたいって言うんだ。
かわいいなぁ♪
2016/11/07(月) 02:31:07 | URL | harry #-[ 編集]
ゆかいくんはアイちゃんの
本当のおにいちゃんみたいですね(´艸`*)
おにいちゃんのすることは
なんでもしてみたくなるのよね♪

冷蔵庫の上に行きたいって
その気持ちわかる気がしますよ(^^
きっと眺めもよさそうだものね。
2016/11/07(月) 08:28:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイくんとアイちゃん良いコンビに成長だね(^-^)冷蔵庫かぁ〜いつか猫娘みたいに乗っちゃったりしてね(^_^*)
カノンちゃんは見守り役だね♪
2016/11/07(月) 18:05:34 | URL | memo #-[ 編集]
女の子はかわいいですね。
男の子だったら自力で冷蔵庫に
飛び乗っちゃうかもしれないですね。

ゆかい君、すっかりお兄さんですね。
猫さんて赤ちゃんとか小さい子供に手を出さないそうですね。
守らなきゃいけないものって認識しているって、
生き物にさんきゅ~でやっていました(^^
2016/11/08(火) 12:46:47 | URL | テポ #-[ 編集]
アイちゃんとユカイくんの仲良しコンビが可愛くて
そしてちょっと離れてみているカノンちゃんも可愛いの^^

ユカイくんは優しいお兄ちゃんで
アイちゃんは甘えん坊の妹みたい^^

これからも可愛い姿を楽しみにしてますね☆
2016/11/08(火) 23:12:57 | URL | ちゃめちゃめママ #-[ 編集]
アイちゃんも冷蔵庫に(笑)かわいいね~
完全にユカイ君がお兄にゃんなんだね
ユカイ君もおおらかだから一緒にいる姿がほっこり♪
うちは楓がそこまでおおらかじゃないから
微妙な距離があるよ。ちょうどカノンちゃんとユカイ君の中間くらい♪猫それぞれだね

そっちは雪が多いみたいだね!
一足早い冬、楽しんでね~♪
2016/11/09(水) 13:30:10 | URL | かえで55 #-[ 編集]
雪いつでも来い!って言えるのさすが。
わたしに雪道は運転無理(笑)つくづく
北海道生まれじゃなくてよかったと。
なんともアイちゃんのかわいいこと。
意外とユカイと会話通じたりして・・・・。
2016/11/10(木) 19:49:21 | URL | イノッチ #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
アイちゃんにとってカノンとユカイは姉と兄な感覚がある様で、
どんどんネコ化が進んでいますw
冷蔵庫に乗りたい発言には、かなりビックリしましたが、
アイちゃんにとってはユカイが良くてなぜ私はダメなの?な気持ちですよね^^;

ユカイは何をされても怒らないで相手をしてくれるので
友達の様な感覚もある様です^^
カノンはあまり近づきすぎるとシャー!と怒られるので
一目置いてます( ´艸`)
2016/12/04(日) 15:01:15 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック