シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
元気になったよ!
2017年09月23日 (土) | 編集 |
気がつけば、もう九月も終わる勢いだわ…。
日中は暑い日が多いですが、朝晩は肌寒くなってきました。


IMG_0010syuku12.jpg
夜更かしをしているとニャンズも一緒にまったり~♪ポカポカで幸せじゃ^^


1506147383dmrRv33WbelnZnW1506147381.gif
もう1ヶ月も経ちましたが、8月21日でアイちゃん3歳になりました!ユカイはケーキに夢中^^


IMG_1105.jpg
しつこくしたら、アイちゃんに怒られたユカイ^^;


IMG_1215syuku12.jpg
8月末頃、カノンが嘔吐を繰り返し、病院へ。
夏の疲れが出たのではないかという事で、吐き気止めの注射をしてもらい帰宅。
夜には元気になり食欲も戻りました!


IMG_1337syuku12_20170923152818796.jpg
カノンが元気になりホッとしていたら、翌週、ユカイが嘔吐を繰り返し、病院へ。
やはり夏バテの様な症状という事で、吐き気止めの注射と毛玉除去のペーストを舐めさせてもらい帰宅。
ユカイも夜には元気になり、食後も嘔吐しなくなりました~!


IMG_1210syuku12.jpg
2週連続で病院となりバタバタでしたが、カノンもユカイも体調バッチリになり元気復活で~す♪
2ニャンとも週末に嘔吐したので、私が休みで良かった。

人も夏の疲れが出る時期なので、気を付けましょうね~!
アイちゃんは、すこぶる元気です^^ 来週は3歳児健診に行ってきます。



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
アイちゃん、3歳になられたんですね〜
おめでとうございます㊗️
早いものですね〜
これからの成長、楽しみです(o^^o)

カノンちゃんに続き、ゆかい君も嘔吐
だなんて大変でしたね。。。
人もですが、気温差で体調を崩しやすい
のでしょう
ママさんとアイちゃんも、体調管理には
気をつけてくださいね
2017/09/23(土) 19:07:04 | URL | このさとりこ #T.9YoUd6[ 編集]
アイちゃん,3歳のお誕生日おめでと〜 ^^/
もう3歳なんですね〜
早いですね〜

カノンちゃんとユカイくん,
立て続きに大変だったんですね
夏バテだったんですね〜
でも,すぐに良くなった良かったですね ^^d
2017/09/24(日) 01:25:14 | URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ 編集]
アイちゃん3歳
おめでとうございます!!
早いですね!!!

カノンちゃんユカイくんも
もう大丈夫かな。
軽い症状で落ち着いてくれてたらいいですが。。

2017/09/24(日) 22:42:54 | URL | hiromi #-[ 編集]
あいちゃんユカイくんといいコンビ♪
すっかり仲良しさんですね~

いろいろ疲れが溜まっていたのかな?でもカノンちゃんユカイくん症状が落ち着いて良かったね。
2017/09/25(月) 07:14:59 | URL | ニノかーちゃん #-[ 編集]
季節の変わり目は
ニンゲンでも体調を崩してしまいますもんね。

かのんちゃんもゆかいくんも
すぐに元気になってよかったです。
ベッドでまったりなアイちゃんとにゃんず
本当のきょうだいみたいです♡
2017/09/25(月) 08:25:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おひめさま!(アイちゃん)、
3才のお誕生日おめでとうございます!!
かわいい冠つけてますね。

そして、カノンちゃん、ユカイくん、
嘔吐って心配ですよね。うちも
夏大丈夫と思ってたらついこの間そうなって...
うちの場合は置き薬で対応できたんですが、
やっぱり病院に行けるならそのほうが
回復が早いと思います。
(うちはくだしもちょっとあったし...)
カノンちゃん、ユカイくん、早くなおって
良かったですね。夏は体調崩しやすいですよねえ。もうすっかり大丈夫でよかったですよ。
2017/09/25(月) 19:54:11 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
アイちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!(*´ω`*)
子供の成長ってホントに早いですね~
なんだか親戚のおばちゃん気分で見てしまいます( *´艸`)
カノンちゃんもユカイ君も大変でしたね。
大事に至らなくて良かったです。
2017/09/25(月) 21:52:56 | URL | ニャーヨ #0/3.CpdY[ 編集]
アイちゃん、3歳のお誕生日おめでと~!
まだ3歳なんだね、超若いな~(^^
かんむりとドレスかな?豪華なケーキでお祝い嬉しいね。
にゃんずもお祝いしてくれたんだね。

シン太も嘔吐と咳き込みがひどくてね。
毛玉のせいかと思うのだけど、
季節の変わり目は要注意ですね。
2017/09/26(火) 12:51:16 | URL | テポ #-[ 編集]
改めまして アイちゃんお誕生日おめでとう〜♪
すーっとずっとママとパパにとってはお姫様だもんね(´∀`)
どんどん成長していく姿を 叔母のように見つめてるよww

カノンちゃんもユカイくんも夏バテだったのね
でも元気になってヨカッタ(´∀`)
これからは寒暖差に注意だね
2017/09/26(火) 20:22:08 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
おめでとうなのにゃ
アイちゃん3歳になったのね。
お誕生日おめでとうございます。
早いねぇ。

カノンちゃんもユカイくんも夏バテで病院だったのね。
大変だったのにゃあ。
2017/10/01(日) 03:03:23 | URL | harry #-[ 編集]
カノン&ユカイダブルで嘔吐?
夏疲れでしょかねえ。うちの亡くなった祖母いわく
運動不足になったら猫は吐くって言ってたけど
本当でしょうか?先週末のNEWSで北海道
最低気温5度って言ってましたけど、
わたし北海道に生まれてたら即死でしょうよ。
2017/10/01(日) 15:54:20 | URL | イノッチ #-[ 編集]
アイちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
お姫様みたいですね^^。可愛い♪

続けて吐いちゃうと心配になりますね(><)。
今年は、激暑か肌寒いか、極端な温度差があったから、
夏バテしちゃったのかな~。

でも、すぐに食欲が戻って良かったですね^^。
食べてくれないと心配も増しちゃいますしね。

そう言えば、うちのニャンコもちょっと夏バテ気味でハァハァしてる時がありました。食欲だけはしっかりありましたけどね(= ̄∇ ̄=) 。

先日は、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。
バタバタな日がまだまだ続いてまして、ブログも更にのんびり更新になってますが、今度ともよろしくお願いします。

朝晩冷える日が増えてきましたので、暖かくして下さいね~^^。
2017/10/03(火) 03:22:25 | URL | たまのしっぽ #o4rjoBl6[ 編集]
アイちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
月日の経つのは早いわねー。
夏の疲れが出たのかしら?
シンガプーラって小柄だからちょっとしたことでも心配よね。
お大事に!
2017/10/03(火) 12:25:25 | URL | 華音ママ #-[ 編集]
アイちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!
これからも元気で楽しく
3歳だからもう幼稚園が来年かな?
またいい1年でありますように
カノンちゃんが調子悪くなり
治ったらユカイくんと2にゃん体調崩してしまって
心配だったし大変でしたね
でも今は元気になったようでほんとによかった~
寒くもなってきたから寒さにも気を付けて過ごしてね

さっちゃんや私へ励ましのコメントありがとうです
カノンちゃんもお薬を飲んでるのねー
さっちゃんもカノンちゃんを見習って
サプリもしっかり飲んで体調整えていきたいです
2017/10/07(土) 17:22:39 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/07(土) 19:55:45 | | #[ 編集]
アイちゃんおめでとうでしたね~
美味しそうなケーキ!私もユカイ君と狙っちゃうかも(笑)
叱られたユカイくん、かわいいね~
秋は疲れが出ますね
でも元気になったみたいで、よかった~!
2017/10/10(火) 14:27:03 | URL | かえで55 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ありがとうございます。アイちゃん元気に3歳になりました~!
ユカイとの仲はどんどん発展しており、最近はアイちゃんがユカイを抱っこする練習をしております^^

ニャンズは夏の疲れが出てしまったのか、嘔吐でした。
元々、ユカイは夏バテしやすい子だったのですが、カノンもなるとは、年齢を感じましたよ。
でもすぐに回復して良かったです!

これから寒さが強くなるので人もニャンズも体調管理に気を付けます。
2017/10/23(月) 20:29:01 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック