シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
生後9ヶ月
2009年11月12日 (木) | 編集 |
今日で花音は生後9ヶ月になりました☆
相変わらず食欲旺盛で、ご飯の前は「お腹すいたー!」と鳴き、食事途中に
「おかわりはあるニャンか?」と台所に私の様子を見に来たりします^^
もちろん、おかわりはないのですが、一応確認をしてから残りのご飯を食べに
ダッシュで戻ったりしています^^;

最近、お日様が貴重になってきたせいか、日光が少しでも当たっていると
喜んで場所確保に向かいます。



DSC03460syuku15.jpg
キティちゃん ワッホ~イ!ポカポカにゃん!


カノンそこ何かが反射して光ってるんじゃないの?
DSC03462syuku15.jpg
キティちゃん そうニャンか?でも暖かいニャンよ♪今度は背中ニャン


DSC03471syuku15.jpg
キティちゃん ハイ!次は、お顔~☆


DSC03472syuku15.jpg
キティちゃん おお、アチチにゃん。ちょっと避難するニャン


あら~?カノン顔だけ日焼けして真っ黒になってるよ~^^
DSC03473syuku15.jpg
キティちゃん なんですと!? カノン顔黒になったニャンか??


私のウソにビックリした花音でしたが、この後もお日様に当たって嬉しそうにしていました^^
最近の日差しは柔らかいので大丈夫ですが、真夏だったら日焼けしちゃいそうですよね~^^:



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓




コメント
この記事へのコメント
No title
私は歳のせいか、冬の日差しも紫外線が気になってしまいますぅ。
でもにゃんこにとっては、シミなんて関係ないですもんね。羨ましい・・・。
人間も毛むくじゃらだったらいいのに・・・と時々思います。
シンガの目の周りって、カンパンみたいに黒いですよね。
2009/11/12(木) 11:42:41 | URL | テポ #-[ 編集]
もう9ヶ月なんですね~!
早いなぁ!
ひなたぼっこは気持ちいいけど、お顔は焼いてはだめよ(^w^)かわいいお顔にシミができたら大変だからね~☆(笑)
2009/11/12(木) 15:30:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、もう9ヶ月ですか~!
早い・・ってうちのも1歳になったことを考えると当然ですが^^;
ひなたぼっこ、気持ちいいですもんね^^
かのんちゃんみたいに、白っぽいとお肌?が気になっちゃいますけど、つむぎほど黒いと・・・・・・^^;;
2009/11/12(木) 16:27:05 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
かのんちゃん、お顔は、ちょっと眩しかったかな^^
猫の日向ぼっこは、ほのぼのして、いいですね~☆
2009/11/12(木) 18:26:00 | URL | mama #-[ 編集]
No title
貴重な日当たりポイントでちゃんと日差しを当てて日向ぼっこしてるね~^^
かのんちゃん上手ですね^^
猫は日に当たってもシミやシワの心配ないからいいですよねー!
かのんちゃん9カ月になったんですねぇ^^
まだまだ食べざかりですね~^^
2009/11/12(木) 20:20:16 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
いい具合に日向ぼっこしていますね~
夏だったら日焼けが気になりますが、冬だったら貴重な時間?
かのんちゃん、9ヶ月ですか!
まだまだ成長途中ですね。これからも大きく元気に育ってね~
2009/11/12(木) 20:24:25 | URL | tomy #-[ 編集]
No title
テポさん
冬も紫外線けっこう強いんですよねーi-183
私も美白クリームとか塗ってシミ対策していますi-179
ホント猫ちゃんは長時間、お日様に当たっても日焼けの心配が
なくて羨ましいですよねi-278
私は日の当たらない場所で、いいな~と思いながら見ていますi-236


あんずミャミャさん
本当にもう9ヶ月かぁと思いましたよi-101
成長も緩やかになってきたので、見た目の変化はあまりありませんが、
知能は少しずつ成長してきているなぁと思いますi-179
顔面も気にする事なく日に当てられて羨ましいですi-278


たまさん
うちもあっという間に1歳が来るんだろうなぁと思いますi-179
花音はお日様に当たりすぎて顔が白く光って、鈴木その子さんみたいに
なっていますよね~i-278
つむぎちゃんは黒猫さんなのでポカポカ度が高そうですよねi-185
ちょっとのお日様でも嬉しそうにクネクネしていましたよ~i-101


mamaさん
顔を光に当てた時、眩しくて目が半分になってますよねi-179
ゴロンゴロン体勢を変えながら楽しそうに日向ぼっこしていましたよi-185
何に反射していたのか解からないのですが、寒くなってきたので
お日様が恋しいみたいですi-101


kchinさん
貴重なお日様を発見してバタッとすぐに横になりましたよi-278
何かに反射していた光なので全身、日向ぼっこは無理だったみたいですが、
時間差でポカポカを味わっていましたよ~i-101
紫外線を気にせずガンガン日光を浴びる事ができて羨ましいですよねi-236
もう9ヶ月になったんだ~!という感じですi-228
食欲は全く落ちず、毎日、元気いっぱい完食していますよ~i-278


tomyさん
最近はお天気も悪かったので、久々のお日様に興奮ぎみでしたよi-179
夏だったら暑くて、こんなに当たっていられないでしょうね~i-278
元気いっぱいで9ヶ月を迎えられて、とても嬉しいですi-189
これからもっと色々な事を覚えていくのかなぁと思うと楽しみですi-237
2009/11/12(木) 21:08:56 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
わー、花音ちゃん9か月おめでとうございます(^^)
寒くなってきましたね。
日向ぼっこしている猫さんて毛がキラキラして可愛い
ですよね♪
花音ちゃんも、体をクルクル動かして暖かいところを
探しているのかな~。
2009/11/12(木) 21:39:29 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
お日様求めて、あちこち暖めるんですね~(^^)
どんな小さな日向も逃さずまんべんなく当たるカノンちゃん賢い♪
もう9ヶ月ってあっという間ですね☆

2009/11/12(木) 21:49:55 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
わ~っ!まだ、1歳にもなってなかったのよね~。。。
おこちゃま。うふっ。かわいいさ200%よね~。。。
日干しは大事よね~e-320
でも、女の子は、色白の方がいいんじゃないかしら?
かのんちゃん、ほんと!毛並みがきれいよね~。
2009/11/12(木) 23:50:53 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
花音ちゃん、9か月なんですねe-420
そらと1カ月半違うだけなんですねe-454

冬の日差しは貴重ですよね~。
私も一緒に日向ぼっこしたいぐらいだけど、ネコと窓際にいたら・・・^_^;
花音ちゃん、レディなんだからお肌は大切にねe-348
でも、花音ちゃんの日焼け顔ちょっと興味あるかも・・・i-278
2009/11/13(金) 07:00:05 | URL | そらママ #-[ 編集]
No title
tsunkonekoさん
ありがとうございますi-189
雪も降ったりして毎日寒いですよねーi-183
ここはストーブの前なので太陽と温風のダブルぽかぽかで
花音は嬉しそうにクネクネしていましたよ~i-179


akitooさん
最近では貴重になっているお日様なので、ちょっとの日差しでも
喜んで当たっていますi-101
チョコチョコ体勢を変えて日光浴できる様に考えたみたいですi-179
ちょっと知恵もついてきて成長したんだなぁと思いましたi-185


平蔵のままさん
9ヶ月になって時の流れは早いなぁと思いましたが、すぐ1歳に
なっちゃうんでしょうね~i-179
顔面ピカーっと光る位お日様に当てていますが、顔黒ギャルでも
目指しているのかな?なんて思ちゃいましたよi-278
もう時代遅れだよカノンちゃん…i-229とも思いましたi-179


そらママさん
そらくんとは歳が近いので、いつもママさんのブログを拝見して
共感する所が沢山ありますi-237
ポカポカ気持ち良さそうにしているので、一緒にしたいなぁと思いますが
紫外線!の言葉が頭をよぎってできませんよね~i-229
顔だけ真っ黒の花音を想像したら滑稽でおかしくなっちゃいましたよi-179
2009/11/13(金) 08:51:50 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック