シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
シャンプーとパパ
2009年11月16日 (月) | 編集 |
月に一度のシャンプーをしました。
お風呂へ連れて行かれるとヤダー!と抵抗しましたが、お湯の温かさが
わかったとたん大人しくシャンプーされていました。



DSC06276syuku15.jpg
ハリネズミの様に毛が逆立っています^^


DSC06280syuku15.jpg
キティちゃん カノンやられまちた…


DSC06277syuku15.jpg
toshi パパもやられました…


カノンが毛づくろいしている間にパパもお風呂に入ってきたのですが…


toshi ママー!パパの体の匂い嗅いでみて~♪
DSC06298syuku15.jpg
ん?カノンのシャンプーの匂いがする~!!


toshi カノンの残ったシャンプーで体を洗ってみたよ♪
DSC06300syuku15.jpg
パパ、犬・猫以外には使用しないでくださいって書いてあるよ…。
toshi えっ!何か肌がツッパル感じだなぁと思ってたんだー^^;


DSC06323syuku15.jpg
キティちゃん パパ、カノンと同じ匂いがするニャンよ~


パパは花音のご飯を全種類、味見したりもするのですが、シャンプーまで使っちゃいました^^;
この後、ずーっと同じ匂いの二人は仲良く、くっついていましたよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
花音ちゃん、月に一度のシャンプーですか。
うちも仔猫のころは、それくらいだったかな?
今では、すごく体力消耗するようなので、年に1、2度ですが・・・
花音ちゃんも、パパも、やられた~ですね^^
同じ匂いのするパパと、まったりなひと時ですね~♪
2009/11/16(月) 09:25:36 | URL | mama #-[ 編集]
かのんちゃんは毎月シャンプーするんですね☆清潔(*^o^*)
うちなんて大変な騒ぎになるので、ストレスも与えそうでめったにしませんf^_^;蒸しタオルで拭くくらい…
臭くないしいいかなぁと思って(笑)
こんなんでいいのかなぁ…
2009/11/16(月) 10:14:38 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
かのんたんいい子ですね~。
本当にはりねずみみたいで、かわいい。
パパさんと同じ匂いで嬉しいのかな?
にゃんこ用シャンプーは、人間が使うとつっぱるんですね。
参考になりました。
パパさん何でもかのんたんの物を試すなんて、かのんたんのこと大好きなんですね。

2009/11/16(月) 11:25:18 | URL | テポ #-[ 編集]
パパさん、チャレンジャーですね!
フードを試しに食べたりするのは聞いた事ありましたが、シャンプー使った方は初めて聞きました(^_^)
カノンちゃんも同じ匂いでお揃いですね☆
2009/11/16(月) 12:15:56 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
お!かのんちゃんは月1シャンプーですかっ
パパさんのキズを見るところ。。。暴れちゃいましたねw
でも、シャンプーした後はいい香りですよねぇ~♪

カラダまで洗ってしまうパパさん、ウケましたw
保湿クリーム塗った方がイイかもしれませんねー( ´艸`)プププ
2009/11/16(月) 12:57:24 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
mamaさん
毎月しているのですが、すっかり忘れてお風呂に行ってから
シャンプーかー!と驚いていますi-229
毛づくろいも大変ですり、体力消耗しそうですよねーi-101
抵抗してパパを引っ掻いちゃいましたが、終わってからは
仲良く同じ匂いで、のんびり寛いでいましたよ~i-179


あんずミャミャさん
そんなに汚れていないとは思うのですが、一応、月に一度していますi-179
タオルで拭いても毛がツルツル、キレイになりますよね~i-190
猫ちゃんは毎日、自分でキレイにしているので、清潔さんですよねi-236


テポさん
ブルブルと体の水滴を飛ばした後なので、毛がボザボザで、
ハリネズミ花音になっていましたよ~i-179
パパは花音が大好きなので、花音と同じ事をしてどんな感じなのか
確かめたいみたいですi-229
まさかシャンプーまですると思っていなかったので、同じ匂いで
お風呂から出てきた時はビックリしましたよ~i-183


akitooさん
パパは元々、好奇心旺盛な性格なのですが、シャンプーまで
試しちゃって、えーっ!と驚きましたよi-229
そして、なぜかパパはとっても嬉しそうでしたi-179
同じ匂いで二人くっついて寝ている姿を見て、何でも興味津々な
親子だなぁと、つくづく思いましたよi-278


アキスケさん
花音はお湯をかけられると急に大人しくなって、シャンプーをさせて
くれるのですが、その前が暴れん坊で毎月、ケガ人が出ますi-229
シャンプー後はツルツルの毛で、とってもいい香りなので、
ウットリしちゃいますよね~i-189
パパにクリームを勧めたのですが、花音と同じ匂いでいた~い!と
断られましたよi-229
2009/11/16(月) 20:54:50 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
月に1度?凄い!
我が家は今年の夏に入れて次の日
調子が悪くなって病院へ・・・ストレスがかかったのでしょe-320って。
それ以来怖くて。。。大人しく入ってたんですけどね。。。
今度はいつ入れよう。
あら、パパさんかのんちゃんのシャンプー使ったのぉ?
でも、犬猫用のシャンプーって人間のよりいい匂いするかも?
2009/11/16(月) 21:18:48 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
パパさん優しいんだねー!
かのんちゃんのことが心配で自分でも体験してみたいんですね^^
月1のシャンプー、かのんちゃんはいつも良い匂いがしてるね^^
うちは猫生1回のシャンプーです^^;
2009/11/16(月) 22:04:46 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
花音ちゃん、エライなぁ。ちゃんと大人しくシャンプーさせて
くれるのですね(^^)
うちは、2匹とも×ですー。
かのんパパさん、花音ちゃん用シャンプーで入浴とは!
私も、猫達のフードは必ず味見しますが、シャンプーは試し
た事がありませんでしたー。つっぱるのか~!!
2009/11/16(月) 22:15:01 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
平蔵のままさん
平蔵くん調子が悪くなっちゃったんですねーi-181
大人しくしていてもストレスを感じていたんですねi-6
猫ちゃんはキレイ好きなので、シャンプーしなくても
大丈夫だと聞きますよねi-190
パパは花音のシャンプーを使って、肌がツッパルと言いながらも
同じ匂いになれてご機嫌でしたよi-179
人間用より香りも持続して、ずっとイイ香りでしたよ~i-236


kchinさん
パパは好奇心が旺盛なので、興味があると試してみたくなっちゃう
みたいですi-179
花音が二人いるみたいで、変な感じでしたよi-229
ベッタリくっついて、イイ匂いだね~♪とラブラブしていましたよ~i-278


tsunkonekoさん
お湯をかけるまでは、イヤだー!と暴れてしまい、パパの腕には
血が滲んでしまいましたi-229
お湯の温かさに気づいて、その後はけっこう気持ち良さそうに
していましたよ~i-101
tsunkonekoさんも味見していましたか~i-179
私は味見した事がないのですが、パパいわくメーカーによって
味付けが違って好き嫌いが出るのがわかる気がすると言っていましたよi-190
シャンプーはカサカサになるみたいなので、冬は特に危険かもですi-229
2009/11/17(火) 08:59:41 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
花音ちゃん、シャンプーしてまたまた女に磨きがかかりましたねe-348

それにしても、パパさんに感動ですe-420
食事も試し、シャンプーも自分で使ってみるなんて・・・e-451
花音ちゃんをそれだけ愛してるか、物好きか・・・i-278
いやいや、花音ちゃんを愛してるからこそですよね。
ママさん、花音ちゃんに負けてるかもよ~i-235


昨日はありがたいコメント、心より感謝していますe-466
2009/11/17(火) 09:04:43 | URL | そらママ #-[ 編集]
No title
そらママさん
毛変わり中のせいか、シャンプー後はいつもよりボサボサになっていて
ワイルドな感じに見えましたよi-278
パパは花音に関わる事は全て知っておきたいらしく
シャンプーまでチャレンジしちゃいましたよ~i-229
花音に負けている気がします…i-229
二人ともメロメロで~すi-236
2009/11/17(火) 22:11:37 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック