シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ブラッシング
2009年12月04日 (金) | 編集 |
花音は毎日、顔ふき、歯みがき、ブラシと三点セットでお手入れをしているのですが、
顔ふきは気持ちがいいらしく静かにしていますが、歯みがきは、けっこうイヤがります。
そして猫ちゃんは大好きだと思っていたブラシも、そんなに好きではありません。



DSC04515syuku15.jpg
カノンちゃん毛並みを整えて可愛くしましょうね~♪


DSC04516syuku15.jpg
キティちゃん もう可愛くなったニャンよー


始めたばかりだから、まだ可愛くなってないよ~^^
DSC04519syuku15.jpg
キティちゃん ママ毎日、同じ事いって、ブラシしてるニャンよ


DSC04525syuku15.jpg
キティちゃん ふぅ、やっとお手入れ終わったニャン


DSC04535syuku15.jpg
キティちゃん ブラシしてもらったけど、カノン本当に可愛くなってるニャンか??


この様にブラシをしても、あまり喜んでくれません^^;
首は気持ちいいみたいで、大人しくブラシされていますが、他はイマイチな感じです。
少しずつ慣れて、いつの日かグルグルいいながらブラシさせてくれるといいな~と思います。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
顔ふきの時大人しいのは偉いですね!
うちのにゃんずも見習って欲しいなぁ・・・

うちもブラシはあまり好きじゃないみたいです。
ロキはファーミネーター好きですが、シンガ組は毛がそんなに取れないし・・・
ていうかブラシが気になって仕方無いらしく、嗅いだり齧ろうと必死ですw

それにしてもカノンちゃん、顔が大分大人になってきましたね(´ω`*)
2009/12/04(金) 10:01:51 | URL | 蓮 #-[ 編集]
カノンちゃん毎日マメにお手入れして貰ってるんですね(*^_^*)
我が家は、毛が短いとどうしてもブラッシングすると痛そうっていう偏ったイメージがあるので、なかなか出来ずにいます(^_^;)
2009/12/04(金) 12:13:43 | URL | akitoo #-[ 編集]
お久しぶりです
花音ちゃん、やっぱり女の子だから? うちは、男の子ばっかりだったから、絶対嫌がってましたよ ブラッシング後の花音ちゃんは、セクシーに見えますよ
2009/12/04(金) 14:05:11 | URL | とっちママ #-[ 編集]
No title
オフ会の時にお話しを聞いて「すごい」と思いましたが、毎日お手入れってやっぱりママさんすごいです!
歯磨きはいまだにやったことないですもんi-229

ブラッシングはシンガはあんまり毛がとれないから、ついねねばかりやってしまいます・・・。
サクもあんまり好きじゃないようなんですよねi-203
2009/12/04(金) 15:51:55 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
顔ふき大人しくしてるってすごいです!
うちは・・顔ふきもブラッシングも嫌いです^^;
っというか、うちのはラバーブラシなので、毎日やるとハゲるとか聞いたので^^;;;
女の子だから、ブラッシングくらい、大人しくさせてくれれば・・って思いますよね~^^
2009/12/04(金) 16:47:41 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
毎日、顔ふき&ブラッシング&歯磨きしてるんですかぁ、ママさんホントかのんちゃん思いで優しいですね^^
うちはシャンプーもしない(凄く嫌がるので)のにシャンプータオルもたまにだし、
歯磨きしてないし・・・
ブラッシング&コロコロは毎日だけど・・・
コロコロは大好きだけど、タオルとブラッシングは嫌いですねー
かのんちゃん益々の美人さんになるから頑張ろうね~(^◇^)
2009/12/04(金) 20:09:52 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
おぉー、毎日ですか~。お手入れバッチリ!ですね(^^)
花音ちゃん、ブラッシングが苦手なのですね。
うちは、ラバーブラシだと気持ち良さそうにしていますよ。

ブラッシングした花音ちゃん、更に可愛さupだよ~☆
2009/12/04(金) 20:51:45 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
お顔拭きは大好きですよね~
1日に何度もうちのこが頭突きしてきて、お顔拭き拭きしています
歯ブラシは大嫌いですよ~
すこしでも歯ブラシしてくれるなんて
花音ちゃんさすがいいこだわぁ~
ブラシはね~ブラシの種類によります
うちのこもつんつんブラシは嫌いで、もっぱらラバーブラシです
ブラシを咥えて持ってくるほど大好きですよ~
花音ちゃんますます美猫さんになってますね~♪かわいい
2009/12/04(金) 22:44:48 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
No title
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! そりゃもぉお~ とびっきりのかわいこちゃんになってますよ~! ブラッシングで つやつやの毛になって もっともっと、みんなをとりこにしてくださいにゃ♪
2009/12/04(金) 22:52:41 | URL | にャにャおママ #aIcUnOeo[ 編集]
No title
蓮さん
顔ふきは気持ちいいみたいで、大人しくしているのですが、
ブラシは途中で、もういいよ!と移動しようとするんですi-229
ファーミネーター気になっているんですよね~i-190
もう少しブラシに慣れたら買ってみようかと…i-179
花音、大人っぽくなってきましたか~?i-185
フードを変えてからポッチャリ感が少し抜けてきたかもしれませんi-184


akitooさん
小さい頃は毛が少なくて痛そうなので、ある程度、生えてきてから
始めてみましたi-190
ブラシの毛をカジカジしたり、まだお手入れ道具だと認識していない
みたいですi-229
そんなに抜けないので毛並みを整えるといった感じで使っていますi-179


とっちママさん
少しでも可愛くキレイに!と思って毎日しているのですが、
ブラシはなかなか慣れない様ですi-229
自分で毛繕いをよくしているので、そんなに必要なさそうですが、
ブラシも気持ちいい♪と楽しみが増えたらいいなぁと思いますi-184


panさん
オフ会の時に買った猫用の歯ブラシは、あまり好きではないみたいで
いつも使っている赤ちゃん用の歯ブラシの方が口を開けてくれますi-179
ブラシをしてもあまり毛が取れませんよね~i-190
血行も良くなると聞いたのでストレスを感じない程度に続けてみますi-236


たまさん
顔ふきは好きみたいで、目を細めて気持ち良さそうにしていますi-101
ブラシも数種類あるので、お店に行くとつい見てしまいますi-179
お腹をブラッシングされるのが嫌いで足でイヤイヤ~!と抵抗しますよi-6
女の子なのでキレイにしたいなぁと思いますが本人はイマイチみたいですi-229


kchinさん
猫ちゃんを飼うのが初めてだったので、ショップの方に子猫のうちは
顔拭きが下手なので毎日して下さいね~と言われて、慣れないながらも
真剣にしていたら、毎日の習慣になりましたi-179
フードにも歯みがき効果があるみたいですが、念の為していますi-190
喜んでブラッシングと受けてくれる様になるといいな~!と期待していますi-189


tsunkonekoさん
ブラシは無理にしてもストレスかなと思い、なるべく早く終わらせる様に
しているのですが、なかなか慣れないみたいですi-101
ラバーブラシが好きなんですね~i-190
花音ももう少しブラッシングに慣れたら買ってみますi-184
お手入れの後はいつも褒めるので、なぜ褒められているのか
よくわかっていない様子ですが、ちょっと得意気な顔をしていますi-278


ルミエさん
ちぇりちゃんは頭突きでお顔フキフキをおねだりするんですね~i-179
ラバーブラシは好きな子が多いんですね~i-190
ツンツンより気持ち良く感じるんですかねi-101
もう少し慣れてからと思っていましたが、さっそく買って試してみますi-184


にゃにゃおママさん
ありがとうございますi-178
花音に伝えたら尻尾ピーン!で喜んでいますよ~i-179
褒めてもらえて、今日からブラシもグルグルいいながら受けて
くれるかもしれませんね~i-237
冬毛になって私としてはブラシをしている感が増して楽しいですi-236
2009/12/05(土) 08:52:56 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
いつもコメントありがとうございます。
うちのシンガもブラッシング嫌いです~。
でも花音ちゃんの美しさの秘密は日々のお手入れの賜物だったんですね☆
同じ女の子ニャンとして見習わなきゃです。
2009/12/05(土) 10:44:14 | URL | kanade-ru #X5XodAgg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05(土) 10:51:01 | | #[ 編集]
No title
かのんママさんエライ!(≧∀≦)/
エラ過ぎですよぉ~(お水のキカイのハナシもすごーって思いましたけど)
かのんちゃんは大事にされて幸せだわぁ~♪
ブラッシングってウチも最初苦手でしたけど
最近ようやくゴロゴロ喉を鳴らしてくれるようになりました。
きっとかのんちゃんもそのうち♪

※立ち食いランチだったんですねw
2009/12/05(土) 16:02:33 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
あ、まだでしたねー^^先にぽちっとしていきますね~(^◇^)
2009/12/05(土) 20:39:27 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
kanade-ruさん
ミニョンちゃんもブラシ、好きではないのですねーi-101
グルグルいいながらブラッシングされている猫ちゃんを見ると
気持ち良さそうで可愛いなぁと羨ましくなりますi-179
花音ももう少し大人になったらブラシの心地よさを感じ取れる様に
なるんでしょうかねー。
期待しながら毎日せっせとお手入れしていますよi-278


アキスケさん
オフ会の時に買った歯ブラシ、猫ちゃん用を見つけて興奮したのに
花音は人間用の方が好きみたいですi-229
お水は父の過保護ぶりな一言で毎朝キレイに洗ってますi-278
ブラシは慣れてくると気持ちいいと思う様になるんですね~i-190
希望の光が見えてきましたi-237
優しく続けてみますi-185
久しぶりのパンも落ち着いて食べられず、どこに食べたんだか…という
感じでしたよ~i-229


kchinさん
いつも応援ありがとうございますi-189
花音の色々な面を楽しく紹介していきたいなぁと思っているので
これからも宜しくお願いしま~すi-261
2009/12/06(日) 09:19:00 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは!先日はご心配をおかけしました~
おかげさまで、現在順調に回復中です。コメント本当にありがとうございました。

お手入れの途中、じっとしているなんてカノンちゃん偉い!
うちは2にゃんとも嫌々やっている感じです。
毛並みがつやつやになったカノンちゃん、美猫っぷりが更にアップしているよ♪
2009/12/06(日) 11:17:47 | URL | tomy #-[ 編集]
No title
tomyさん
順調に回復されている様で安心しましたi-176
顔ふきは好きみたいなので、静かにしてくれていますが、
歯みがきは途中でもういいよーと歯ブラシを手で押さえたりしますi-229
ブラシももう少し慣れてくれるといいのですが、まだ気持ちいいとは
思っていないみたいですi-101
違うブラシでも試してみようと思いま~すi-190
2009/12/07(月) 12:54:24 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック