シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
譲り合い
2009年12月07日 (月) | 編集 |
パパがテレビを見ながら寛いでいると、花音も近くに行きたくなったみたいです。


DSC04583syuku15.jpg
キティちゃん パパー、カノンもソファーに登りたいニャン


toshi いいよ~、パパと一緒にテレビ見よう♪
DSC04585syuku15.jpg
やった~♪すぐ行くニャンね~!


DSC04580syuku15.jpg
むふ~♪パパと近くなったニャン♪


toshi カノンそんな端にいないで、もっと内側においでよ~。パパ足ズラして待ってたんだよ~
DSC04579syuku15.jpg
カノンはココでいいニャンよ~。パパ足を楽にして寛いだらイイにゃんよ!


お互い場所を譲り合っている光景を見て、花音も成長したなぁと思いました^^
一人っ子なので、わがままちゃんになっちゃうかなと心配していましたが、
遠慮という事を少し覚えたみたいです^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~☆
昨今譲り合いの精神が足りないと言われてる日本ですがw
かのんママさん宅では心温まる譲り合いが
繰り広げられていたのですねー♪
でも、ホントはパパさん
かのんちゃんにぴったりくっついて欲しかったと思いますよw
2009/12/07(月) 11:57:22 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
賢いな~
うちは遠慮知らずです…
2009/12/07(月) 11:57:36 | URL | みちこ #-[ 編集]
No title
もおぉお~ かのんちゃったらっ! いじらしいんだから~ そんな端っこでちょこんと座ってる姿を見たら なんでもしてあげたくなっちゃいます^^ 
2009/12/07(月) 11:59:09 | URL | にャにャおママ #aIcUnOeo[ 編集]
No title
まぁ~なんて慎ましやかな花音ちゃんなんでしょう^^
そんな隅っこに、ちょこんと座って・・・
遠慮なんかしないで、パパさんにもっと近付いて、
いっぱい甘えちゃった方がイイと思うよ~☆
2009/12/07(月) 13:43:16 | URL | mama #-[ 編集]
No title
かのんたんはいい子ですね~。
やっぱり女の子は違うのかな~。
やさしい!
パパさんのことも好きみたいだし。
シン太に、かのんたんの爪の垢を煎じて、飲ませてあげたいくらいです。
2009/12/07(月) 14:01:39 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、優しいですね~
我が家は「ここアタシの場所!」と言わんばかりに陣取ってきます(^^;)
パパさんと譲り合い、見てて楽しそうです
2009/12/07(月) 14:11:05 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
「遠慮」とかいう難しいことができるなんてっ!偉い・・。
うち、まったく遠慮ナシですよ(´Д⊂グスン
2009/12/07(月) 16:01:54 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
風邪引いて、体調悪く・・・
ポチだけで・・・
すいません。。。ごめんね~。。。
2009/12/07(月) 16:03:34 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
おぉ 端っこにちょこんと座ちゃってかのんちゃんかわいいわ~v-10
パパ的には足の上に乗るかくっついてくれたほうが嬉しかったのかな?

うちは私が座ってるととりあえず膝の上です・・・。
うれしいんだけど、動きたくても我慢しちゃうのでついついコタツ虫に・・・。
2009/12/07(月) 17:31:29 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
うちのこはますますおひざ独占猫にゃのよ~
花音ちゃんはえらいわぁ~
ソファーにちょこんと乗っている花音ちゃんかわいいにゃ
2009/12/07(月) 18:01:50 | URL | ルミエ #J.6IAYKU[ 編集]
No title
カノンちゃん、優しいですね~
なんて健気で可愛らしいのかしら♪
パパさんも、こんなカノンちゃんにメロメロでしょうね。
2009/12/07(月) 21:06:12 | URL | tomy #-[ 編集]
No title
アキスケさん
端っこに座ってパパの顔を見ている花音、成長したなぁと
しみじみ感じましたよi-101
パパはピーッタリくっついて一緒にいたかったと思いますが
二人で遠慮し合って何だか柔らかい雰囲気だなぁとホンワカしましたi-176


みちこさん
普段はカノン中心に動いている我が家ですが、この時は
花音の遠慮した感じに夫と驚きましたよ~i-179
ちょっとは人を思いやる心が芽生えてきたんでしょうかね~i-228


にャにャおママさん
少し大人になったのかパパに気を遣える様になりましたi-179
端っこに座って静かにしているのを見て親バカ全開でナデナデ
しちゃいましたよ~i-278


mamaさん
お疲れのパパを労わったのか端っこで大人しく座っていましたよi-179
いつもならパパ~!とすぐに足の上に行くのに、猫ちゃんは
相手の状態を敏感に察しますよねi-190
この後オモチャを持ったパパと激しく遊んでいましたけどね~i-278


テポさん
オテンバさんの花音ですが、時々、優しさを見せてくれるので
夫とムフ~ンi-175と嬉しくなってトロけていますi-278
でもオモチャを物凄い顔でカジカジしている姿を見ると
同じ子??と思っちゃいますよ~i-179


akitooさん
いつも甘やかしているので、優しい一面を見ると、どこで覚えたの~!?と
感激しちゃいますi-179
遠慮し合っている二人を見て、お会計でお財布を持った人達が
私が出しますぅi-153と言っているのが頭に浮かびましたi-236


たまさん
ちょっとお疲れぎみのパパを見て、一応、気を遣ったんでしょうかね~i-179
普段は自己主張もけっこうするのですが、少しは遠慮もできる様に
なったみたいですi-101
遠慮ナシの私と暮らしているのに、どこで覚えたの??という感じですi-235


平蔵のままさん
あらー。カゼをひいてしまったんですねーi-181
体調が悪いのに訪問&コメントありがとうございます。
安静にして、体を休めて下さいね。
お大事にしてください!


Panさん
パパはムギューとくっついて一緒に寛ぎたかったはずですi-179
花音は遠慮というより防御姿勢だったのかもしれませんね~i-236
コタツはポカポカで出たくなくなりそうですよねi-190
サクくんとねねちゃんも膝の上でポカポカ幸せですね~i-233


ルミエさん
ちぇりちゃんお膝を独占して幸せいっぱい寛いでいるんですね~i-185
花音は小さい頃に比べるとベッタリ度が少なくなってきた気がしますi-101
そんな端っこに座らなくても…と思いましたが花音なりに遠慮していた
みたいですi-236
2009/12/07(月) 21:10:13 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
tomyさん
いつもは自分の思うがままに行動していますが、お疲れのパパを見て
遠慮して座った様ですi-179
パパは一緒にくっついていたかったみたいですが、花音の優しさに
ますますメロメロになっていましたよ~i-278
2009/12/07(月) 21:12:28 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、端っこにちんまり座ってカワイイですね!!
この後かのんパパさんは、花音ちゃんにジリジリ近寄ったり
しなかったのですか?(^^)
女の猫ちゃんは気が強いといいますが、かのんちゃんは
優しい子ですねっ♪
2009/12/07(月) 22:10:35 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
パパさんを見上げるかのんちゃん、信頼しきった優しい顔して見てますね^^
そっかーかのんちゃん、遠慮も覚えて優しいレディに成長ですね(#^.^#)
お手手もものすっごい可愛い♪
2009/12/07(月) 22:17:33 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
tsunkonekoさん
ちょっと遠慮して端に座ってみた様ですi-179
花音の事が大好きなパパは譲り合いの後、抱っこして
一緒にテレビを見ていましたよ~i-278
花音はオテンバさんな面もありますが、けっこうボケ~っと
おっとりな女の子なのかもしれませんi-101


kchinさん
少し大人になって遠慮する事を覚えてきた様ですi-179
優しいね~!と褒めたら嬉しくなったのか誇らしげな顔で
パパを見つめていましたよ~i-278
オモチャを見ると遠慮はできないみたいですけどね~i-236
2009/12/08(火) 08:44:02 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック