シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
冬の移動は…
2010年01月07日 (木) | 編集 |
花音とお出かけする時は自宅から駐車場まではキャリーに入ってもらい
車内ではリードで繋いである程度、自由に動ける様にさせています。
外はマイナス気温なのでキャリーの中ではフリースに花音を包んで車へ行きます。



DSC07340syuku15.jpg
いつもはキャリーの蓋を外すと、すぐにピョンと出るのですが、この日は様子が違いました。


DSC07342syuku15.jpg
キティちゃん 外は雪が降っていて寒そうニャンねー


DSC07348syuku15.jpg
キティちゃん 花音はヌクヌクで幸せニャ~ン


DSC07352syuku15.jpg
キティちゃん ポカポカで眠たくなってきたニャンね~


DSC07360syuku15.jpg
キティちゃん 冬道ってガタガタしていてウルサイにゃん!


DSC07359syuku15.jpg
キティちゃん 安全運転で頼みますニャン


DSC07354syuku15.jpg
キティちゃん ではオヤスミにゃさ~い。着いたら起こしてニャ~ン


いつもは外を見たりウロウロしているのに、本格的な冬を体験してポカポカを優先した様です^^
この日は夫が運転だったのですが、冬道はツルツル・ガタガタなので安全運転で
気をつけて移動しようと思います!



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
カノンちゃん、ぬくぬくキャリーから出られなかったんですね^^
うちの子達なら、お出かけもキャリーも大嫌いで、飛び出しますよ!
でもガタガタの冬道なら、キャリーでジッとしている方が安心ですね。
フリースに埋もれてるカノンちゃん、めちゃかわいいです♪
2010/01/07(木) 10:20:21 | URL | mama #-[ 編集]
カノンちゃん、寒さに気付いてキャリーの中でヌクヌクしていたんですね(^-^)
マイナス気温と本格的な冬と聞いてカノンママさんの住む所は物凄く寒いんだなと思いました。
運転、お気をつけて~
2010/01/07(木) 10:43:59 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
ぬくぬくですけど、目はキラキラなので
眠いというわけではないようですね♪

お出かけだからウキウキ…でもここから出ると寒いし…
といった感じなんでしょうか(^-^)

寒い地域でも、きちんと防寒してあげれば
花音さんのように元気に美しく育つんですね。
とても勉強になります☆
2010/01/07(木) 12:34:11 | URL | ねおの肉球連合 #rhnWeAF2[ 編集]
花音ちゃん、さすがに北海道の冬は寒かったのかしら☆
そうそう、風邪ひかないようにしっかりくるまって寝なくちゃね(o^∀^o)
アイスバーンだろうが吹雪だろうが、安全に運転している雪国の方は本当にすごい!
尊敬いたします(◎o◎)
2010/01/07(木) 13:35:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
冬の移動は、こうやってフリースを敷いてあげるといいのですね。
ドライブいいですね~。
千葉の実家に住んでいた頃、たまに雪が降ると雪道運転してみたくて、よく車を出していました。
慣れないチェーンを付けるのに、一時間くらいかかりましたが。(^^;
2010/01/07(木) 15:22:13 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
かのんちゃんの「普段の」ドライブスタイルは
我が家のにゃんずと同じですね♪
(車内をウロウロ、ウチはリードも外してます)
でも流石に冬スタイルは違ったんですね。
フリースにくるまりポッカポカ(=´▽`)
2010/01/07(木) 15:38:05 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
そういえば、うちの実家のコもコレと同タイプのキャリーで、冬場は毛布とか詰めてましたねw
なんとなく・・横の穴から雪とか入ってきそうで^^;

いや、本当に冬道運転気をつけてくださいね~。
結婚して、「1度も雪道が経験のないヒトの運転(夫ですw)」がすっごく怖いということを体感したので、車の多いときは特に気をつけてください!
2010/01/07(木) 16:00:50 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
今更な感じですが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

かのんちゃんヌクヌクですねー(´ω`*)
かのんちゃん小さくて可愛い・・・
うちはフリースを入れる隙間が無いくらいなんでorz
(目の色って完全にグリーンですか?

雪道は怖いですよねー。
怖すぎて未だに一度も運転したことがありませんw
2010/01/07(木) 16:33:45 | URL | 蓮 #-[ 編集]
No title
ホント、雪道はガタガタ、ズシャシャーーー!!!と五月蝿いですよね。
ウチの場合、車に乗せるとうろちょろしまくって全然おとなしく
してくれないので未だに移動中はキャリーに入ってもらってます。
せめて花音ちゃんくらいだったらウチも助かるのになぁ…(´A`;)
スタッドレスタイヤ装着とはいえお互い気をつけましょうね。
(って自分、ペーパードライバーですがw)
2010/01/07(木) 18:33:09 | URL | Sinnママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
mamaさん
雪が積もってからはガタガタ振動がイヤなのか夏よりも
大人しくしていますi-101
でもジッとしているのも飽きちゃって時々、窓からお外を
見学して楽しんでいますよ~i-179
二人でお出かけの時はキャリーに入ってくれている方が
運転に集中できるので安心ですi-34


akitooさん
おうちの中はポカポカですが、外に出ると別世界が待っているので
ビックリしたのかもしれませんi-179
車内もポカポカにしているのですが、マイナス気温に驚いたのか
ヌクヌクのフリースに入って静かにしていましたよ~i-101
冬道は危険がいっぱいなので気をつけて運転しますi-184


ねおの肉球連合さん
花音はお出かけが好きなので、ワクワクしながら車に乗っていますi-179
ポカポカで居心地が良かったみたいで窓の外の雪を
眺めたりしながら楽しんでいましたよ~i-179
本当に外は寒いので風邪をひかせない様に防寒対策を万全にして
一緒に楽しくお出かけしたいですi-185


あんずミャミャさん
生まれて初めての冬なので移動もポカポカにして
気をつけていますi-101
神奈川県の生まれですが、北海道育ちなので道産子パワーで
寒さも乗り切ってほしいですi-179
急に吹雪いたりする事もあるので、運転しっかり気をつけますi-238


テポさん
少し狭くなりますが、車までなのでフリースで包んで防寒していますi-179
けっこう気に入ったみたいで車内でも、このままでしたi-278
こちらはスタッドレスタイヤに交換して冬は運転するのですが、
ツルツル路面の日はドキドキしながらゆっくり運転していますi-34


アキスケさん
マッチャちゃんとラテくんはリードも外しているんですね~i-190
二人ともお利口さんなので大丈夫なんですねi-185
花音はアチコチ探検するので運転席の足元にも来そうで
リードでセーブしていますi-229
私と二人の時は膝の上にいる事が多いので、膝にフリースを敷いて
運転していますi-34
おかげで私は暑くて腕まくりしながら運転ですよ~i-229


たまさん
そうなんです!このキャリー横の穴から風や雪がビュービュー
入ってきそうなのでフリース包みにしましたi-179
雪道は突然ツルツル、ガタガタに変化したりするので恐いですよねーi-183
安全運転でゆっくり移動しますi-34


蓮さん
今年も宜しくお願いしま~す♪
花音も背が伸びたのでフリースを入れるとキチキチな感じですi-229
車まで狭くても我慢してもらって寒さを軽減させていますが、
気に入ったらしく車内でも出てきませんでしたよ~i-179
花音の目の色はグリーンですi-190
小さい頃は青かったのですが、成長と共に完全にグリーンになりましたよi-101


Sinnママさん
この日はポカポカが気に入ったのか入ったままでしたが
普段はチョロチョロ落ち着きがありませんよ~i-229
トンネルに入ると、なぜか運転席に登るんですi-278
冬は運転に神経集中なのでキャリーに入ってくれていた方が
運転しやすくて安心ですi-189
気温の変化と共に冬道も変わるので気をつけましょうね~i-34
2010/01/07(木) 21:17:15 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
かのんちゃんフリースに包まれて気持ちよさそう♪
やっぱりシンガには北国の気温は寒いでしょうね~。
うちは完全に室内のみなんですが、時々「サクを雪の中に出したらどうなるんだろう」って想像しますもん。。

道がツルツルで車の運転 気をぬけないですね!
歩くのもホント緊張してます。
2010/01/07(木) 21:34:04 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
かのんちゃんは大人しく車に乗っててえらいですね。
うちはキャリーからは出せないの><
1度出した時は大変でした。車のなかじゅう鳴いて走って・・・
運転も危ないし、ちびくんもケガしたらと思い以来出さないことにしたの(~_~;)
かのんちゃんならドライブも楽しく出来そうですね^^
2010/01/07(木) 22:39:46 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、車でお出かけ…どこに行ってきたの~?
寒かったのね?
ニャンコのヌクヌクしてる姿って、ほんと!
幸せな気分にさせてくれますよね~。
かのんちゃんのフリース・・・
毛足が長くてホントに暖かそう!
冬は運転気を付けてくださいねe-320
2010/01/07(木) 22:59:05 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
Panさん
いつもポカポカの室内にいるので、お外に出たらビックリすると
思ってフリースで包んでみましたi-101
車の中も暖かくしていますが、包まれて気持ち良かったみたいですi-179
冬道は特に運転、気をつけますi-34


kchinさん
蓋を閉めてキャリーに入れていると「出して~」とすごく鳴くので
リードで繋いで乗せていますi-101
冬道はガタガタ揺れたり音がウルサイので、夏場より
静かに乗ってくれていますよ~i-179
キャリーにいてくれた方が運転しやすいので安心ですi-34


平蔵のままさん
先日、お正月に実家へ行った時の車内の写真ですi-179
普段は私と二人で実家へ行く事が多いので、この時は写真を撮ろう!と
はりきって乗ったのですが、ヌクヌクが気に入ってキャリーから
出てきませんでしたよi-229
このフリース薄手なのですが、温かくてキャリーにも入れやすいんですi-185
冬道は恐いのでゆっくり安全運転を心がけますi-197
2010/01/08(金) 08:46:46 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック