シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ぶどうの粒より大きいけど…
2010年01月28日 (木) | 編集 |
昨年の秋、実家でぶどうを食べていた時の事です。
ぶどうを生まれて初めて見た花音は、もちろん興味津々でしたよ~^^



DSC05539syuku15.jpg
キティちゃん これがブドウっていう果物ニャンね


DSC05540syuku15.jpg
キティちゃん ふんふん、甘酸っぱい香りニャンね


と、花音はクンクンしていただけなのに、食べちゃうかも!と心配した父は
父お手製のキッチンペーパーぐしゃぐしゃボールをポン!と投げました。
     父「花音、ぶどうより楽しいぞ~!」



DSC05538syuku15.jpg
キティちゃん またコレか…


父にまだ慣れない頃、このキッチンペーパーぐしゃぐしゃボールを作ったら
とても反応したので、その日から父は花音の興味をひきたい時はコレを作ります^^
でも色々なオモチャに触れてきた花音は、少し飽きぎみなのです^^;
なので最後の写真の通り微妙な表情をしていま~す^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓




コメント
この記事へのコメント
おいしそうなぶどう(o^∀^o)
みんながおいしそうに食べていたら欲しくなっちゃうわよね~☆
お父様はお孫ちゃんを見るような感覚なのかしら?
最後の写真、微妙な表情が笑えます(≧∇≦)
2010/01/28(木) 10:16:23 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あはは(笑)パパさんが作ってくれたボールにカノンちゃんが
「またこれか」
って言っているのにウケました(失礼だったら済みません)
我が家もオモチャは飽きると見向きもしないので苦労します(;^_^A
2010/01/28(木) 12:08:17 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
ぶどう食べるコもいますよね~。
かのんちゃんもちょっと興味あったんですね^^
それにしても、お父様の気持ち、わかりますよw
そしてかのんちゃんの微妙な表情もたまりません(ノ´∀`*)
2010/01/28(木) 16:11:50 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
おー、優しいお父様ですね~^^
そうそう、猫さんは突然熱が冷めますよね。
数日前まで夢中で遊んでいたオモチャに、突然
見向きもしなくなって…忘れた頃にまた、遊びだ
したり^^
最後の写真の花音ちゃん!笑ってしまいましたよ~!
2010/01/28(木) 16:56:23 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
お父さんの気持ち、かのんたん知らず~。
気を引きたい気持ち、解りますけどね。
なかなか思うようにはいかないものですよね(^^;
巨峰食べたくなっちゃった。
2010/01/28(木) 17:24:38 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
アハハ・・・・かのんちゃんの微妙な表情(笑)
もうグシャグシャボールには飽きちゃった?
お父さんを喜ばせるためにそこはひとつ演技を!ww

ニャンコって同じおもちゃでも急に興味がなくなったり、また遊び始めたりってしますよね。
飽きっぽいだけかな?
2010/01/28(木) 18:47:34 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
あははwホントだ!微妙な顔してるねー(笑)
猫ちゃんはすっごいハッスルしたおもちゃも飽きるからね^^;
飽きてもまた1年ぐらいして出すとハッスルしたりもするしね~(^.^)
ぶどう美味しそうだね^^
2010/01/28(木) 20:50:45 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
カノンちゃん、「...おとうさんったら、
まだこんなので遊んでるの?子供...」と
思ってたりして。
あははは、なんか本当に微妙なお顔。
これで遊ぶくらいが無邪気でいいのになあー!!
うちは、ぶどうは酸味が気になるらしく、あまーいものでも
だめ、「うっ!」という顔をして逃げます。
2010/01/28(木) 20:55:58 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
お父様と花音さんの微笑ましい関係が伝わってきます(^-^)
反応してくれたのが嬉しくて、同じことしちゃいますよね。
飽きられるのは寂しいですけど、またお父様、
新しいアプローチを考えるのも楽しいかもしれませんね☆

この前はみかんでしたよね、今回のぶどうも美味しそう♪

でも花音さんは、ママたちは変わったもの食べるんだなーなんて思ってるかもしれませんねw
2010/01/29(金) 02:18:35 | URL | ねおの肉球連合 #rhnWeAF2[ 編集]
No title
おいしそうなブドウですね~
私も食べたくなってきたなぁ♪

…と思っていたら。
カノンちゃんのびみょ~な表情に思わず笑ってしまいました。(スミマセン…)
キッチンペーパーを、今度はアルミホイルにしてみたり、ちょっと変化てみたらどうかしら?あまり変わらない???
2010/01/29(金) 08:36:38 | URL | tomy #-[ 編集]
花音ちゃん その顔超ウケル お父様には失礼ですが、かなり笑わせてもらいました お父様も懲りずに、次はボールにしないで、棒にしてみたり‥ アレンジお願いします
それにしても、ブドウ、大きくって美味しそう
2010/01/29(金) 15:39:33 | URL | とっちママ #-[ 編集]
No title
かのんちゃん!
おじいちゃまは、かのんちゃんと遊びたくて
一所懸命なのよ!わかってあげて!ねっ?
大きいブドウ!かのんちゃんは
柑橘系の匂いとか大丈夫ですか~?
平蔵は・・・大嫌いですよ~!
2010/01/29(金) 16:59:59 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
あんずミャミャさん
何でも興味津々なので、すぐにクンクン始まりますi-179
甘酸っぱい香りに夢中になってしまって本当にアムッと
食べてしまいそうでしたよi-229
父は花音を孫の様に思っているので必死でボールを作っていましたよi-278

akitooさん
父は手作りボールを気に入ってもらえて嬉しかったので
行くたびに作ってくれるのですが、さすがに花音も飽きた様ですi-229
微妙な表情で固まったのでプププッと吹き出しちゃいましたよ~i-278

たまさん
ブドウを食べる子もいるんですね~i-101
初めて知りましたi-190
花音は一応この後ボールをクンクンしてくれましたが、すぐに
その場を立ち去ってしまいましたよi-229


tsunkonekoさん
父はこのボールで花音は楽しんでくれる!と信じているので
超スピードで作っていましたよ~i-179
でも実家で毎回、出てくるボールに飽きちゃったみたいですi-229
「またコレか…」という気持ちが表情に出ちゃってますよね~i-278

テポさん
父は花音が喜ぶと思って頑張って作ってくれたのですが、
この表情ですi-229
猫ちゃんは気まぐれなので、なかなか思う様に遊んでくれない事が
ありますよね~i-179


Panさん
せっかくブドウから興味をそらせようと急いで作ってくれたのに
はっきり表情に出しちゃった花音ですi-229
気を遣って、一回位チョイチョイしてくれるといいのに
クンクンしていなくなってしまいましたi-6
オモチャにもブームがありますよね~i-101


kchinさん
このボールはけっこう気に入っていて父が作っている時にも
早くちょうだい!とおねだりしていたんですよ~i-190
でも、もう飽きちゃったみたいですi-229
また忘れた頃に作ってもらったらハッスルしてくれるかもしれませんねi-185

めんまねえちゃんさん
花音のボールブームはすでに去っていた様ですi-229
父は、いつもの様に走り回ってくれると期待して作ってくれたのですが
微妙な表情で固まってしまいましたi-179
花音はブドウの酸味は大丈夫みたいで、しつこくクンクンしていましたよ~i-101


ねおの肉球連合さん
父は花音が喜んでくれると期待して、行くたびに作ってくれますi-179
でも、この微妙な表情を見て「もう飽きたか…」と残念そうでしたi-229
もしかしたら更に楽しめる物を思案中かもしれませんね~i-179
花音にしたら、酸味がある物をよく食べれるなぁと思っていそうですよねi-278

tomyさん
アルミのボールも楽しそうですね~i-190
質感が変わって新鮮に感じてくれそうですよねi-185
父に提案してアルミ第一号になってもらいま~すi-179
今度は喜んでくれる事を期待しますi-184


とっちママさん
すごく微妙な顔してますよね~i-179
私も何度見ても、おかしくて笑ってしまいますi-278
形を変えたりすると興味を持ちそうですねi-190
父にアレンジをお願いしてみますi-184


平蔵のままさん
花音そんなにハッキリ表情に出さなくても…という感じでしたよi-229
たぶん父は傷ついていたと思いますi-229
花音は柑橘系の匂いは、そんなにイヤではないみたいですi-101
物に対する興味が先行して、とにかくチェックをしたいみたいですよ~i-179
2010/01/30(土) 08:56:19 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック