シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
薬より袋
2010年01月27日 (水) | 編集 |
先日、私はアレルギーがまた出てしまいましたが、初めて出た時は症状もひどく
病院で検査をしてもらって薬をもらい、2ヶ月位は咳がとれませんでした。
その頃、毎食後に薬を飲んでいたのですが、花音も必ず見ていました^^



DSC05535syuku15.jpg
キティちゃん ママ!またお薬の時間が来たニャンね♪


DSC05536syuku15.jpg
キティちゃん ちゃんと飲むニャンよ!早く全部出してニャン!


DSC05537syuku15.jpg
キティちゃん よ~し!準備オッケ~にゃん♪


DSC05534syuku15.jpg
キティちゃん ヤッホ~イ!!


私がお薬を飲むのを見守ってくれているのかな♪なんて思っていましたが
花音の目的は袋でした^^;
毎食後、袋INを楽しみにしていましたよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
咳、辛いですよね~喘息持ちなのでよくわかります~

かのんちゃん、袋大好きなんだ!我が家の2ニャンはあまり興味を示さず・・・です。ジャンボは袋を食べようとするので困ってます・・・。

あ!この首輪・・・我が家にもあります!赤&青。小さい鈴がかわいいですよね!
我が家のバカ猫よりかのんちゃんのほうが断然似合うな~・・・




2010/01/27(水) 09:27:39 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
No title
カノンちゃんも、袋大好きなんですね~♪ チャコと一緒だね~。
入れる状態になるまで、袋から目を離さないでジーッと見てるのねぇ~
ホント可愛いですよね~あのまん丸いお目めが、たまらな~い(^^

かのんママさん、アレルギー酷くならずに治ると良いですね、お大事に!
2010/01/27(水) 10:15:47 | URL | mama #-[ 編集]
カノンちゃんの目的は袋だったんですね~(^_^)
ママさんのアレルギー、辛そうですが早く良くなりますように…願
2010/01/27(水) 10:43:27 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
きっと、こうやってカノンちゃんが袋に入って楽しそうに遊べば、ママは毎回お薬を飲むのがわかってるんですよ~!  ママさんアレルギーひどくならないといいですね^^ 私もおとといあたりから 花粉症の薬を飲み始めました^^;
2010/01/27(水) 12:56:25 | URL | にゃにゃおまま #aIcUnOeo[ 編集]
いくら寒いといってももう季節の変わり目ですもんね…
アレルギーが出安くなりますよね(>_<)
つらい時でも花音ちゃんが楽しませてくれるから気持ちも上がりますよね!
でも無理しないでくださいね!
2010/01/27(水) 13:12:32 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、袋が目当て!って見せかけて、本当はママさんのこと心配してますよ、きっと^^
うちは・・薬入ってても咥えて持ち去るので^^;
アレルギー、辛そうですね。早く良くなりますように!
2010/01/27(水) 15:19:42 | URL | たま #8HOwBjF6[ 編集]
No title
あひゃひゃ。
いやいや、かのんたんはママさんを心配しているに違いないと思いますよ~。
アレルギー、辛いですね。
テポも今日から花粉症のお薬飲み始めました~。
2010/01/27(水) 17:12:37 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
あははっそういうことだったのかw(笑)
かのんちゃん袋に入るの好きなんだね^^
袋から出てるお尻も可愛い♪
でもママさんのこと心配してると思いますよ~^^
咳は辛いですよね、アレルギー早くよくなりますように。
2010/01/27(水) 19:58:12 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
調子はいかがですか~?
最初の頃よりは症状はよくなったのかな?i-182
かのんちゃんは袋遊びも目的だったかもしれませんが、ママさんの心配もしてたはずですよ~!
猫って飼い主が具合悪い時はなんとなく察してくれますもんねi-101
2010/01/27(水) 21:21:04 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
花音さんは、ヤンチャしてても眠っていても食事をしていても
その全てがママさんたちにとって癒しの存在なんですね♪
そういうことが伝わってきます(^O^)

アレルギーはアレルゲン以外にもストレスが関係してくることもあるらしいので
お仕事など、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね(^-^)
2010/01/27(水) 21:31:55 | URL | ねおの肉球連合 #mn6gys/M[ 編集]
No title
あははは。ものすごく熱い目で
薬を見守って点検してくれて...と、
思ったら袋ですか!?カノンちゃーん!!
まあ...でも仕方ないですね、こんな
魅力的なものは。

リンク、もちろん大歓迎ですー、ありがとうございます!
うちもよろしくお願いいたします。

体のどこかが不調って、本当につらいですね。
早くよくなってすっきりされますように、お大事に。
2010/01/27(水) 22:40:08 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
くろだいこんさん
喘息持ちなんですねーi-181
一度、咳が出ると止まらなくなって辛いですよねi-6
首輪、以前、小梅ちゃんがしているのを見て、もしかして
お揃いかなi-185と思っていましたi-190
細めの作りなので窮屈な感じがなくて、つけやすそうですよねi-184

mamaさん
袋が大好きで特にビニール袋が楽しいみたいですi-179
毎回、カノンが入れるスペースはできたかな~♪と覗き込んで
嬉しそうに入りますi-278


akitooさん
もしかして優しく見守ってくれてるの?と甘い考えを持っていましたが
薬よりも袋に夢中でしたi-229
おしり丸出しでガサガサするので薬をプッと吹き出しそうになった事も
ありますよi-278


にゃにゃおままさん
花音が愉快な姿を見せてくれるので、薬を飲む事も忘れないですし、
楽しい時間となりましたi-179
もう花粉が飛び始めているんですねーi-183
花粉症の症状、ひどく出ないといいですねi-238


あんずミャミャさん
空気が乾燥しているので、鼻や喉も刺激されやすいのかも
しれませんねーi-6
花音の夢中で入る姿を見て、おかしくて元気が出てきますi-184


たまさん
つむぎちゃんお薬を持ち去ったりするんですね~i-179
花音は薬の事をよくわかっていないらしく、とにかく袋に
釘付け状態ですi-229
一緒にお薬タイムが過ごせて楽しいですi-261


テポさん
もう花粉の時期なんですねーi-232
こちらは、まだの様ですが、知り合いの人は、雪がけっこう残っている
うちから症状が出ていた事があって花粉は強烈だなぁと驚きましたi-183
楽しそうな花音を見ていると、咳も止まりそうな気がしますi-185


kchinさん
薬が入っている小さい袋なのに、全身を入れたいみたいで
ガサガサ動いて頑張っていますよ~i-179
毎回、挑戦するのですが、なかなかスッポリ入る事はできなくて
時々、持ち手の部分に八つ当たりしていますi-229


Panさん
アレルギーが発覚した時は強烈でしたが、軽く出る程度になりましたi-184
お薬の時間になると花音の面白い姿が見れるて楽しいですi-179
調子の悪い時は特に、花音の存在に助けられますi-189


ねおの肉球連合さん
花音と暮らす様になってから、我が家はカノン中心で動いていますi-179
親バカですが、何をしてても可愛いと思えて夫婦そろってメロメロですi-278
ストレスも関係しているんですねーi-6
気分転換しながら楽しく過ごしま~すi-190


めんまねえちゃんさん
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!
お薬よりも袋に夢中で目が生き生きしちゃっていますi-179
毎回シャカシャカ登場するので、袋好きの子には我慢できないですよねi-236
2010/01/28(木) 08:56:41 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック