シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
カタツムリさん
2010年02月10日 (水) | 編集 |
兄からもらったカタツムリさんのメモスタンド。
ワンピースのキャラクターらしいのですが、花音のオモチャになりそうなので
床に置いてみると…。



DSC05624syuku15.jpg
まだ存在にも気づいてもらえません^^;


DSC05625syuku15.jpg
おっ!気づいた。カタツムリさんだと教えました。


興味を持ってもらおうと思い、色々な場所にカタツムリさんを置いてみると
必ず見てくれていましたよ^^



DSC05629syuku15.jpg
あっ、カタツムリさん。


DSC05636syuku15.jpg
今度はこっちにいるニャン


DSC05631syuku15.jpg
ママに持たれて飛んでるニャン…


DSC05623syuku15.jpg
あー、隣の部屋にもいるニャ~ン


カタツムリさんが気になっているのに勇気がないのか、見ているだけでした。
また最初の位置に戻しておいたら、チョイチョイと転がしていましたよ~♪



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
No title
おはよーございます(´▽`)
カタツムリ、本物が出現したのかと思い
タイトルでビックリしましたw
かのんちゃん、まだ様子を伺ってる雰囲気ですねw
徐々に距離が近づき・・・チョイチョイして
そのうち転がして遊ぶようになるんだろーなー♪

↓シャカトンおめでとうございます!(≧∀≦)/
 反対側でじゃらしをフリフリするとつられて飛び込んできますよね☆
 かのんちゃん、一歳を目前にトンネル遊びも覚えましたね!
2010/02/10(水) 09:43:04 | URL | アキスケ #-[ 編集]
カノンちゃんがカタツムリを目で追う姿が可愛いですね(^_^)
しかもママに持たれて飛んでるという発想にキュンキュンしました☆
2010/02/10(水) 12:16:27 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
かのんちゃん可愛いの貰ったね~^^
見てる姿が可愛いです(^◇^)
飛んでるニャンって言ってるかのんちゃんのお手手がすっぽり隠れてますね。
可愛い香箱座りですw(*^_^*)
2010/02/10(水) 15:24:30 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
でんでんむしですねw
大きさ的に気になるんですかね~^^
なんでも興味もってくれますね!
うちだったら・・きっとスルーです^^;;
2010/02/10(水) 15:42:34 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
ワンピースのでんでんむしだ~☆
プラ製だから気になるけど食いつきが悪いのかしら?
突然動いたらどんな反応をするのかしら(*^m^*)
2010/02/10(水) 16:17:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
あはは、みてるだけ、っていうのがなんともかわいいし
おとなしい。
これ、ワンピースの、電話になるやつですね。デンデンなんとかだっけ...
(名前は忘れましたが、相手の声で喋る電話なんですよね?)
ぷるぷるぷるーって自分で言うあれ。

カノンちゃん、もし本当にデンデンが喋るほうなら
もっと激しい反応になっちゃうでしょうが、
おとなしいでんでんちゃんでよかったですね。
見上げる目がとても美しいです。
2010/02/10(水) 17:08:52 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
カタツムリさんがメモスタンドなんですね♪
かのんちゃん 視線はカタツムリにいってるけど、微妙な距離感がありますねw
香箱座りで上目づかいのかのんちゃんがめっちゃかわいい☆
ベッピンさんやなぁv-10
2010/02/10(水) 20:34:34 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
すごく気になってるけど手を出さない感じ、とても伝わってきますw
もどかしいですけど、そこがまた可愛いところですよね☆

他のおもちゃみたいに、慣れたら近くに置いて寝るようになるかもしれませんね♪

暖かくなると本物のカタツムリと出会うこともあるかもしれないので
予行演習にはぴったりかもしれませんね(^-^)

2010/02/10(水) 22:29:16 | URL | ねおの肉球連合 #rhnWeAF2[ 編集]
No title
アキスケさん
ワンピースのキャラクターらしいのですが、私は名前も知らないので
カタツムリさんと呼んでいますi-179
この時期に本物が出没したら感激ですよね~i-189
プラ製で軽いのでコロコロ転がして遊べそうですi-101
トンネルやっと遊べる様になって嬉しかったですよ~i-237


akitooさん
大きさも花音の好きなサイズですし、興味はあるみたいなのですが、
まずは様子を伺ってから!という感じでしたよi-179
私が持っていたら、ママのかな?と思ったのか落ち着いて
座ってしまいましたi-229


kchinさん
カタツムリさんは軽いので花音の力でも遊べそうだなぁと
期待して置いてみたのですが、しっかり観察していましたi-229
途中、ちょっと飽きたのか香箱座りしちゃってボーっと見ていましたよi-179
気に入って沢山あそんでくれるといいな~♪と思っていますi-184


たまさん
このサイズは、お気に入りのオモチャと同じ位なので、
花音も興味を示してくれましたi-185
でも、いつもと違ってすぐには食いつかず様子を見ていましたよi-179
何度かチョイチョイ遊んでくれたので、気に入ってくれると嬉しいですi-185


あんずミャミャさん
ミャミャさんご存知なんですね~i-190
私はワンピースを見た事がないので、単なるカタツムリの
メモスタンドだと思っていたら、夫が教えてくれましたi-179
いつも、ぬいぐるみ系のオモチャで遊んでいるのでプラの素材に
ちょっと戸惑っていたのかもしれませんねーi-101
素早く動かしたら戦闘体勢になっていたので気になるみたいですi-278


めんまねえちゃんさん
カタツムリさんは電話なんですね~i-190
ワンピースの事をよく知らないので、「カタツムリさん」と
呼んでいましたが、「デンデンさん」に改名した方が良さそうですねi-179
突然、喋りだしたら花音は興奮してバタバタしそうですよね~i-278
遊び方がわからなかったのか、今回は大人しく見つめていましたよi-101


Panさん
そうなんです。ジーッと見ているのですが、ある程度の距離を
保っていて、すぐに仲良くしてくれませんでしたi-179
いつも柔らかいオモチャで遊んでいるので、この硬い物体は?という
感じだったのかもしれませんね~i-278
何度かチョイチョイしてはビックリしながら跳ねていましたよi-101


ねおの肉球連合さん
新しい物好きな花音なので、すぐに遊んでくれると思ったのですが、
今回は様子を見ていましたよi-229
カメラはあまり好きではないのですが、カタツムリさんに興味がいって
写真、撮り放題でした~i-278
私も何年も本物のカタツムリを見た事がないので、見つけたら
花音にも見せてあげたいな~♪と楽しみですi-237
2010/02/11(木) 08:18:26 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
カノンちゃん、気になる気になる(^^
一生懸命、目で追ってる姿が、めちゃかわいい♪
カノンちゃんのおもちゃが、また一つ増えましたね☆
2010/02/11(木) 08:20:25 | URL | mama #-[ 編集]
No title
mamaさん
カタツムリさんの事が気になっているのに、勇気がなくて
手が出せない!という状態でしたよ~i-179
軽いのでコロコロ転がりやすい感じなので、沢山遊んでほしいですi-185
いつになく大人しく様子を見ていたので何だか拍子抜けしちゃいましたよi-229
2010/02/11(木) 08:27:42 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック