シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
花音さん付いてますよ…
2010年02月11日 (木) | 編集 |
花音は猫草が大好きなのですが、鉢のまま置いておくと、どんどん抜いてしまって
周りが草だらけになるので、お皿にちぎって出しています。
嬉しそうに食べた後、花音を見てみると…。



DSC05647syuku15.jpg
花音さん、鼻に草が付いてますよ…^^;


DSC05648syuku15.jpg
ママなんで花音の顔見て笑うニャン!?


DSC05649syuku15.jpg
パパも花音を抱く手が震えてるニャン


DSC05650syuku15.jpg
花音の鼻に付いていたのは、この草で~す^^


DSC05651syuku15.jpg
笑われすぎてムッとしちゃいました^^; ごめんね~。だって面白かったんだも~ん^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
かのんちゃん猫草好きなんですね^^
お鼻に付いてるの気付かなかったのね~^m^
きょとんとした顔が可愛いです♪
うちは興味があるけど食べられない(食べづらいみたい)の!
うちも切ってお皿にあげてみたんだけど、それでもクンクンするだけで食べないんです。
ムッとしてぷいってそっぽ向いたかのんちゃんも可愛いね^^
2010/02/11(木) 09:33:09 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
カノンちゃんは、お皿にちぎって入れた猫草でも上手に食べるんですね。
小桃は鉢のままの猫草にしか興味を示さないんですよ(^^;
お鼻に付いているのにも気づかずに、夢中で食べていたのね~
なんで笑ってるの?ってお顔が、めっちゃかわいいですぅ~♪
2010/02/11(木) 10:08:06 | URL | mama #-[ 編集]
No title
人間でいうと歯に青ノリついてた感じかしら?(笑)
ちょっと違う?
ついてる事に気付かないくらい夢中で食べちゃったのねi-278
かのんちゃん 猫草好きなんですね~。
我が家は興味ナシなんです。。。
食べてくれるって期待してたんだけどな~。
2010/02/11(木) 20:35:27 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
そうそう、にゃんこって自分のことを笑われるの、
とってもむっとしますよね。
でもねえ、猫は時々、笑ってますよね?
うちも人間をわざとからかって、口が笑ってるもの、
お互い様ですよね。(笑)
お皿に入れて食べるなんてカノンちゃんのイメージどおり。
うちは...猫草はやわらかすぎて好きじゃないらしく、
猫じゃらしなど、稲科植物で排気ガスの
なさそうなのを選んで探し回るのがつらいです。

おっきなお目目で、なに?なに?ってきょとーんと
してるカノンちゃん。あはは、ごめんね、
ここでも笑ってしまいましたよ。
2010/02/11(木) 20:55:43 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
かのんちゃーん、ごめんなさい~w
私もついつい笑っちゃいました'`,、('∀`) '`,、
かわいいなあ、もう!

そういえば、うちも猫草食べるときと食べないときありますよ。
特に食べたくないけど・・っていうときは、抜いて散らかしますが、ウエットフードとか続いたら食べるような?^^;
きっと、食べたい気分じゃないときは、遊び道具なんでしょうね^^
2010/02/11(木) 21:08:17 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
一体何が付いてるのかと思いました(^^)
そして私も思わず笑っちゃったんですが、ムッとするカノンちゃんは乙女ですね☆
2010/02/11(木) 22:17:46 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
かのんちゃんの、超~どアップ!
萌え萌え~♡かわいい!かわいい!
猫草、大好きなのね?ふふふ
2枚目の顔、ホントにかわいい!
こんなに可愛いのに、パパとママは笑うんですもん
失礼しちゃうわね!ねっ?かのんちゃん?
でも、笑っちゃう・・・。
2010/02/12(金) 08:53:40 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
kchinさん
毎朝、食後にあげているのですが、最近は夜も食べたい!と
言う様になりましたよi-179
沢山あげると戻しちゃったりするので、少しずつにしています。
ご飯と同じ感覚で、夢中になりすぎて気づかなかったみたいですi-278


mamaさん
鉢に入れた草は、上手く食べられなくて周りが草だらけ~!に
なってしまいますi-229
カノンは食べられたら、どんな形でもいい♪という感じで
とにかく夢中ですi-179
鼻に草をつけたまま、満足顔をしていたので余計に面白かったですi-236


Panさん
あはは~^^そうですね、歯に青のり!という感じですよね~i-179
猫草は好き嫌いがありますよねi-101
カノンは最初から大好きで、食後の楽しみとなっていますi-190
ご飯の後にも猫草の要求があるのですが、デザート待ちの女子という
イメージで見ていて笑ってしまいますよi-278


めんまねえちゃんさん
めんまくんは猫じゃらしなどを食べれるんですね~i-190
カノンは食後の猫草をすごく楽しみにしているので、
ご飯の後もテンション高めで「ちょうだ~い!」と鳴きますi-179
笑われてムッとしちゃいましたが、この顔を見たらププッと
なっちゃいますよね~i-278


たまさん
やっぱり猫草で遊ぶ事もあるんですね~i-190
カノンの場合は食べ方が下手というのもありましたが、
置いておくと周りは緑色になっちゃうのでお皿にあげる事にしましたi-179
草が付いている事に、本人は全く気づいていないというのが
また面白くて笑っちゃいますよね~i-278


akitooさん
小さい頃はカノンの仕草が面白くて笑っても、なぜか喜んで
いたのですが、大人になって笑われてるという事が、
わかる様になったみたいですi-236
呼吸は確保される位置に草が付いていたので、特別な違和感は
感じなかったんでしょうね~i-179


平蔵のままさん
大好きな猫草を食べ終わって、ルンルンでやってきたのですが、
鼻に草が…i-229
ご機嫌なカノンが益々、面白く感じちゃって夫と笑いが
止まりませんでしたi-179
この後、カノンはフテ寝していましたよ~i-278
2010/02/12(金) 11:07:04 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック