シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
音には敏感
2010年03月01日 (月) | 編集 |
私がパソコンをしていると寝る~!とカノンがやってきたので
ミニ毛布に包んで寝かせながら作業をしていました。
作業が終わり毛布ごと移動させたのですが…。



20090906 086syuku15
この中にカノンがいます^^

おやつを食べようと思ってガザガザ音を立てたら…

20090906 084syuku15
寝ぼけぎみで顔を出しちゃいました^^;


20090906 081syuku15
なんだかイイ匂いがするニャンね~


20090906 080syuku15
ママ一人でおいしい物を食べようとしてたニャンね~!


20090906 083syuku15
寝ていても、おやつはわかるニャンよ~


私はクッキーを食べようとしていたのですが、袋の音を覚えているので
バター好きのカノンは敏感に反応してしまいました^^;
この後、毛布から出てきて「ひと口くださ~い」アピールしていましたよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとだ~ まだねぼけまなこってかんじですね~! さすが女の子甘いものには目がないのかしら?
2010/03/01(月) 10:43:12 | URL | にゃにゃおまま #sSHoJftA[ 編集]
No title
いつ見てもピンク色とかのんちゃんって似合ってますよねぇ(=´▽`)
我が家も袋のガサガサ音で起きたりめざとくやってきますw
にゃんこに隠れておやつ食べるのってムズカシイですよねーw

※なかなかコメ残せずごめんなさい(´・ω・`)
2010/03/01(月) 11:30:07 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
あら~ん。かのんちゃん赤ちゃんみたいに
包まって・・・かわいいわね~。
ん?かのんちゃんクッキーが好きなの?
バターが利いてるクッキーって美味しいもんね~。
ホント、音には敏感ですよね~?
全然関係ない音には全く無関心なくせに・・・
なんで分かるんだろ~。気が付くと足元に居るんだよな・・・。
2010/03/01(月) 14:55:46 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
かのんちゃん眠そうだけど、なにか訴えてますね~^^
ちゃんと音とかニオイでママさんのオヤツタイムがわかちゃったんですね。
えらいな~。
うちは寝てたらめんどくさいのか、音で起きてもねだりませんねw
2010/03/01(月) 15:38:58 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
最近は食べ過ぎでかなりヤバイことになってしまってるので
花音さんに見張ってもらったらダイエット成功するかもしれません☆

首だけ出して様子を伺う顔が、とてもカワイイです♪

2010/03/01(月) 16:17:24 | URL | ねおの肉球連合 #rhnWeAF2[ 編集]
No title
うふふふふ、そりゃ眠っていても
バターのいいにおいとがさがさ言う音がしたら、
はっと目が覚めちゃいますね。
夢の中でそういうバターの出てくるのが
見えたかも!(うちはよく夢を見てます)

おやつちょうだーい、な甘えん坊の顔。
うううう、もう修行のようにつらいですね。
たっぷりはあげられないのよー!
便秘気味の子はちょこっと舐めさせるとよいって
本もありましたが...
2010/03/01(月) 18:07:28 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
カノンちゃんの、くるまってる姿が可愛いです☆
我が家は体の上に布が掛かるのが嫌らしく、寝ている間にそっとかけると「コレ嫌だ」と言わんばかりにブーイングがきます(^^;)
ガサガサする音は、どの子も敏感なんですね~
2010/03/01(月) 19:11:55 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
毛布にくるまってお顔だけちょこんと出して、かのんちゃん可愛いー(#^.^#)
ぽやんと寝ぼけ気味なのも可愛いです!
かのんちゃんバターの香り好きなんだね^^
すっぽり全身くるまっても平気なんですね。うちは3歳頃からやっと身体に毛布かけても平気になったけど今でも頭までかけると嫌がって出てきちゃいます^^;
3歳までは身体にかけただけで出てきてたです^^;
2010/03/01(月) 19:24:32 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
にゃにゃおままさん
グッスリ寝ていたのにガサガサ音にヒョッコリ顔を出していましたi-179
私と一緒で甘い物には敏感な様ですi-236


アキスケさん
このピンクの毛布は私達が、うたた寝する用に買ったのですが、
すっかり花音の寝床となっていますi-179
おやつには、とっても敏感に反応するので、コッソリ行動しても
すぐにバレちゃいますよね~i-229


平蔵のままさん
スッポリ毛布に包まれて眠るのが大好きなので、
いつも潜り込み状態でお昼寝ですi-179
本当に食べ物の音とそれ以外の音では反応の仕方が
すごく違いますよね~i-190
食べる事に関しては本能的にビビッとくるのでしょうかねi-278


たまさん
ボケ~っとしていますが、「ママだけズルイ!」光線が
出ていますよね~i-229
何となく視線を感じて振り返ったら、こうなっていましたi-179
食べる頃には完全に目覚めてクンクン攻撃がすごかったですi-229

ねおの肉球連合さん
私も増量中で、なかなか痩せませんi-183
って、おやつを食べているので当然ですが…i-229
花音の強い視線にも負けずに食べているので、増える一方ですよねi-232
食べ物レーダーでも付いているの!?と思う位、敏感な花音ですi-278


めんまねえちゃんさん
花音は食べ物の夢を沢山見ていそうな気がしますi-179
熟睡していても甘い香りは瞬時に察知できるみたいですi-101
一緒におやつを食べれたら楽しいだろうな~♪と思いますが
さすがにできませんよねーi-229
便秘にバター!人にも効きそうですねi-190


akitooさん
心配しすぎで、小さい頃からお昼寝の時はタオルを掛けたりして
いたので、包まったりするのも大好きですi-101
でも暑い時は掛けてもすぐに上に乗って「いらない」アピールを
されちゃいますi-229
猫ちゃんは本当に音や匂いに敏感でビックリする事が多いですi-179


kchinさん
バターとかマヨネーズとかカロリーの高い物が大好きですi-229
花音はスッポリ包まれて寝るのが好きなので、いつも頭が
どこにあるのかわかりませんi-179
寝ぼけながらもバターの香りには静かにしていられなかったみたいですi-278
2010/03/01(月) 22:05:04 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
寝ぼけ眼で顔だけ出してる姿が可愛いですv
ウチだったら速攻飛び出してきて食らいついてるところですけどねw
花音ちゃんは赤やピンクが似合ってホントにラブリーv
ホント、女の子って感じでウラヤマシイ…
2010/03/01(月) 22:07:28 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
かのんちゃん クッキー好き?
うちもガザゴソ音がすると寝ててもやってきます~。
人間の食べ物に興味ない猫ちんもいるのに、どうしてこんなに興味津々な子たちもいるんですかね~w

寝ぼけてるかのんちゃんがかわいいです^^
2010/03/01(月) 22:27:23 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
Sinn&MiToママさん
相当グッスリだったので、とりあえず顔を出して確認していた様ですi-179
クッキーだとわかるとピョンと飛び出して「ちょうだい!」と
しつこく迫ってきましたよーi-229
可愛いミトちゃんはフリフリな感じも似合いそうですね~i-233


Panさん
花音はクッキー大好きですi-190
特にバターたっぷりの物には、とっても敏感ですよーi-179
小さい頃は人間の食べ物に全く興味がなかったのに
避妊後から急に反応する様になりましたi-183
寝ぼけながらも美味しい物にはワクワク感が止まらないという
感じでしたよi-278
2010/03/02(火) 08:31:19 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック