シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
バードウォッチング
2010年02月18日 (木) | 編集 |
実家では毎年、冬になると野鳥が食べ物を探してやってくるので
父がリンゴをあげています。
ずっと鳥の存在に気づいていなかった花音ですが、先日ついに発見しました。



20090906 141syuku15
カーテンに隠れてジッと外を見ています。


20090906 143syuku15
実家では鳥が恐がらない様、日中でもレースカーテンをしています^^


20090906 144syuku15
カノンが見ているのは、この鳥さんで~す。毎年、覚えてくれていて来てくれるんですよ~♪


20090906 147syuku15
カノンは場所を移動して、お食事中の鳥さんを見ています。


20090906 149syuku15
カノンが我慢できず近づいちゃったので、鳥さんは逃げてしまいました^^;


20090906 150syuku15
せっかく友達になろうと思ったのに鳥さん逃げちゃったニャン…


一応コソコソしながら近づく花音でしたが、鳥さんはすぐに気づいて逃げてしまいました^^
思い切り顔を出して見ているので、バレバレでしたよ~^^;



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
カノンちゃん、真剣な眼差しですね~(^^)
次はお友達になれるといいね☆
2010/02/18(木) 12:10:40 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
まず雪の多さにびっくりです!北海道はすごいですね

お友達になりたくても、優しい花音さんの気持ちは
野生の鳥さんには通じないのかもしれませんね♪
2010/02/18(木) 12:42:04 | URL | ねおの肉球連合 #rhnWeAF2[ 編集]
冬場の餌不足のために、食べ物を用意してあげるなんてお父様は優しいですね。
花音ちゃん、お友達になりたいだけよね?
かえるさん達みたいにならないよね?(笑)
2010/02/18(木) 14:38:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
カノンちゃんは、鳥さんみつけても「ケケケケッ」とか獲物を見つけた鳴き方
しないんですね~、優しい女の子ですね~♪
うちの小桃は、鳥さんみつけたら、ケケケケッて変な鳴き方してますよ(^^;
チャコはカノンちゃんと同じくみつめるだけです。
やっぱり小桃は野性児なんでしょうね~(^^;
2010/02/18(木) 17:24:11 | URL | mama #-[ 編集]
No title
鳥さんも必死ですからね~^^;
じーっと見つめてお友達になろうとしても、いくらかのんちゃんがかわいくても捕食する側ですから仕方ないですよね~。
2010/02/18(木) 17:52:00 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
花音たんはお友達になりたかったのですね。
なかなか鳥さんには、思いは通じないものですよね。i-236
2010/02/18(木) 18:46:35 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
鳥さん好きですよね~(^v^)v
うちも 昔の家のとき鳥さんによくご飯をあげていました!そうするとほんとに毎年来てくれるんですよね(^∀^) 春になると うぐいすが来ていたことを 思い出しましたー☆
2010/02/18(木) 19:28:47 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
じぃーっと見てるかのんちゃん可愛いね^^
お友達になりたかったのに残念だったね。
何度か会ってるうちに鳥さんも慣れて逃げなくなるといいのにね^^
2010/02/18(木) 21:18:44 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
お父様の設置したリンゴを、野鳥さんは
ちゃーんと食べてくれていてるんですね♪
(もし、姿が見えなくても ウレシイですよね)

かのんちゃんお友達作戦今回は失敗でしたねw
2010/02/18(木) 21:33:38 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
近いところまで鳥が来るんですね!
毎年来てくれるなんて、やっぱりちゃんと覚えててくれるんですね^^

かのんちゃんすごく興味津々で見てますねw
うちのネコズも窓から鳥が見えると凝視してますよi-236

サクへのお気遣いありがとうございました!
徐々に回復中です♪
2010/02/18(木) 21:52:04 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
ふふふ^^お父様は花音ちゃんにも優しいし、動物が
お好きなのですね!
花音ちゃんが鳥さんを見ている真剣な表情が、また
可愛い♪お友達になれなくて、残念だったね。
2010/02/18(木) 21:58:01 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
カノンちゃん、今日もかわいい♡
バードウォッチングするんですね。
猫なのに...いや猫だから?
今まで気づかなかったのがねこでないかも...(笑)。
うちはネズーがきちゃうので、鳥にご飯ストップなのです。がっかり。
2010/02/19(金) 00:19:48 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
akitooさん
鳥さんは毎年、雪が積もると毎日やって来るのですが、
花音は毎週連れて行っているのに、今頃になって気づいた様ですi-278
お昼寝もしないで、夢中になって見ていていましたよ~i-84


ねおの肉球連合さん
集中的に雪が降ったりするので、一気に積もってしまいますi-4
一応カノンは隠れているのですが、鳥さんは少しの変化にも
敏感なので、すぐにわかってしまう様ですi-229
最後は諦めてフテ寝していましたよi-179


あんずミャミャさん
父は毎年、鳥さんが来るのを楽しみにしているので
家族より鳥さんの方がリンゴを食べていますi-179
カノンはシッポをフリフリして興奮ぎみに見ていましたよi-184


mamaさん
一番最初に見つけた時は興奮のあまり、「ケケケッ」と声を
出していましたよi-190
声を出すと逃げられちゃうよ~。と教えたら静かに見る様になりましたi-101
とにかく近くで見たいらしくコソコソ歩いているのが可笑しかったですi-278


たまさん
そうですよね~。鳥さんは生きる為に一生懸命リンゴを食べているのに
興味津々カノンまで登場したら、ビックリしちゃいますよね~i-229
父の事は覚えていて逃げないので、いつの日かカノンの事も
覚えてくれるかな??と期待していますが、うーん無理っぽいですよねi-229


テポさん
こんなに近くで鳥さんを見た事がないので、興奮しちゃって
ズンズン近づいて行ってました~i-179
鳥さんは敏感なので、すぐに逃げちゃって、なかなか花音の
思いは届きそうにありませんi-229


SuperGoldDogさん
私が実家にいた頃から来てくれているので、すっかり家族の様な
気持ちで大切な存在になっていますi-274
うぐいすが来てくれたんですか~i-233
春らしくって感激ですね~i-189
花音は実家での楽しみが増えた様ですi-179


kchinさん
かなり真剣に見ていてコソコソ歩きが面白かったですi-179
父の事は覚えていて逃げないので、花音の事も覚えてくれると
いいな~♪と思いますが、興奮が全面に出ているので今のままでは
無理っぽいですぅi-229
望遠鏡で遠くから見る練習をさせてみようかしらi-278


アキスケさん
父が留守にしていてもリンゴの減り方をチェックして
食べてる~♪と嬉しそうにしていますよi-179
今までカラスにも反応しなかった花音ですが、鳥さんに出会ってから
カラスが近くを通っても「鳥さん!?」という感じで過剰な位、
反応していますi-278


Panさん
餌付けを始めた頃は二羽で来ていたのですが、パートナーが
亡くなったのか、この鳥さんだけで来る様になりました。
父は花音も鳥さんも大事なので、間に入ってお互い最善の
状況にしようと花音に見方の指導していましたよi-179
サクくん順調に回復されていて、本当に安心しましたi-176


tsunkonekoさん
父は生物が大好きで、よく生物のテレビを真剣に見ていますi-179
花音は目をパカ~っと開いて、かなり真剣でしたよ~i-101
鳥さんの方が一枚上手で花音が気づいていない時に
黙々とリンゴを食べて、気づくと離れる!といった感じでしたi-278


めんまねえちゃんさん
冬になって毎日、鳥さんが来ているのですが、まさかこんな近くに
いるとは思っていなかった様で、やっと気づいた花音ですi-179
気づいてからは窓に釘付け状態でソワソワ、コソコソ忙しく
動いていましたよ~i-101
猫ちゃんらしい一面が見れて私達も楽しいですi-237
2010/02/19(金) 08:27:00 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック