シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
遊び時間
2010年02月23日 (火) | 編集 |
花音は1歳になる少し前から、以前に比べて遊ぶ時間が短くなってきました。
小さい頃は休憩を入れて30分から1時間近く遊んでいたのですが、
最近は15分位で目がショポショポになります^^



DSC06778syuku15.jpg
ねこじゃらしを見て、ちょっとやる気になりました^^


DSC06779syuku15.jpg
ママ、フリフリしてニャン!


DSC06782syuku15.jpg
ガブ~!ガブガブ~!


DSC06786syuku15.jpg
ピンクじゃらしさんも遊んであげるニャンよ~!!


DSC06787syuku15.jpg
手は動いていますが、目は虚ろ…^^; こうなると遊びは終わりのサインです^^


横になると、もう疲れたというサインらしく動きが鈍くなります。
目もショボショボになって眠たそうな顔をします。
大人になると遊び方も変わってくるんですね~。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
目がショボショボって・・・( ´艸`)プププ
疲れ目の夕方OLみたいですよ、かのんちゃんw
ウチは多頭飼いなので
長時間一対一で遊んであげるなんてこと皆無ですねw
(ダラケ飼い主かしら?)
オトナにゃんは疲れやすいのかなぁ??

※なかなかコメ残せずごめんなさいね(≧へ≦)
2010/02/23(火) 09:40:26 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
うちもそうでしたよ~。
シン太も子供の頃は一日中走り回っていて、正直私は疲れ切ってしまい、この状態が毎日何年も続くのかと、育児ノイローゼにかかりそうでした。i-229
でもだんだん遊ぶ量が減ってきて、ホッとした次第です。
大人になると人間も動物も落ち着いてくるのですね。
あっ。でもママさんはサミシイのかな?
2010/02/23(火) 10:05:32 | URL | テポ #-[ 編集]
このくらいが普通なんですよね(^_^;)
うちなんて、大人になったら大人しくなるかと思いきや、毎日遊べ遊べ攻撃です…f^_^;
2010/02/23(火) 10:14:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
我が家も小さい頃って昼夜問わず活発でしたが、成長するにつれ、1日の7割くらい寝てますよ~(^_^)昼寝がメイン!みたいな生活になってます(ウチだけ?(笑))
カノンちゃんの遊びと昼寝の使い分けが潔くて好きです☆
2010/02/23(火) 13:14:50 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
目がしょぼしょぼって・・^^;
猫じゃらしの先が動く色で目がチカチカするとかあるんですかね~?
うちは子猫のころから寝るが基本で、遊ぶときは全速力で走って15分程度しか遊ばせてないので、時間が短くなった気しないですね~。
きっと、手術したので、それから後だと変わるのかもしれませんけどね^^
2010/02/23(火) 15:49:33 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
そういえば一歳過ぎてからそんなに暴れ回る事もなく、
随分と落ち着き始めましたね~
時に遊びの相手も疲れますが、あんまり遊んでくれなくなっちゃうと
ちょっと寂しかったり…
でも大人になった証拠ですね☆
2010/02/23(火) 17:46:46 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
かのんちゃん目がショボショボってー(笑)
大人になったからかなぁ?!
うちはいつ大人になるんだろう^^;
2010/02/23(火) 18:54:45 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
かのんちゃんのイメージは
良く遊んでよく寝る・・・ですよ。
ちゃんと遊んでいい子!平蔵は・・・小さい時から・・・
じゃらしでもすぐゴロンってなって寝ながら遊ぶ子でしたからね。
遊びながら寝るの見てるのも・・・・
たまんないぐらい可愛い。。。
2010/02/23(火) 18:57:27 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
あーわかります!
子猫の時はオモチャにもすぐに反応していたのが
ノリが悪い時があったり、歩き方も常に小走りだった
のがノッシノッシに変わってきたり^^;
大人になったのですね~!

花音ちゃんは、目がショボショボになってそのまま、
おやすみzzzですか?^^
2010/02/23(火) 20:17:11 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
今回の記事を読んで心からホッとしましたw

うちの猫は9ヶ月になるんですけど、この騒がしさがずっと続くのかと思って
途方に暮れてたんですが、一歳の少し前からおとなしくなるんですね!
(でもあと数ヶ月で花音さんのように穏やかになってくれるとは思えませんが…w)

暴れまわるのがきっと今だけの楽しみなんだと思いながら、
大切に遊んでみることにします♪
2010/02/23(火) 20:35:16 | URL | ねおの肉球連合 #rhnWeAF2[ 編集]
No title
あ~ そうかも~。
子猫の頃ってすごく遊びますもんね。
遊んでるか寝てるか食べてるかって感じですよねww
少しずつ落ち着いてきますよね。

人間の子供と一緒なんですかね~i-236
2010/02/23(火) 20:47:48 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
アキスケさん
花音は疲れてくると目をショポショポさせて、お爺ちゃんみたいに
なるんですぅi-229
マッチャちゃんとラテくんは二人で遊んでくれてお利口さんですね~i-184
うちは一人で遊んでいる時もありますが、スリル感が足りないらしく
毎日、遊びのお誘いをしてきますよ~i-179
お仕事もお忙しいと思うので、コメント全然気にしないで下さいね~i-261


テポさん
シン太くんも、だんだん落ち着いてきたんですね~i-190
小さい頃は本当に、目が覚めると遊ぶ!だったので、最近
大人しくなってきて、ちょっと心配になっていましたi-6
まだ遊ぶの~?と思っていましたが、それがなくなってくると
少し寂しい気もしますi-179


あんずミャミャさん
一日中オテンバな花音だったのですが、だんだんオテンバ率も
減ってきて私が物足りない気分ですi-179
あんずちゃんは大人になっても元気いっぱいなんですね~i-185
遊びの時間は私も一緒にハッスルして楽しみますi-185


akitooさん
花音も小さい頃は私達が寝た後でも、一人で遊んでいたのですが、
最近は私達よりも先にベッドに入って寝たりしますi-229
本当に寝ている時間が多いですよね~i-101
遊びのお誘いが来たら思い切り遊ぶ様にしますi-237


たまさん
疲れて眠気が来るのかショボショボの目で勢いがなくなりますi-179
つむぎちゃんは集中的に遊ぶんですね~i-190
花音は小さい頃とは遊び方も変わってきて走る量より
獲物を狙う感じの方が好きになってきた気がしますi-101
ムチ子も卒業できたので、緩やか遊びに変更したんでしょうかね~i-278


Sinn&MiToママさん
花音も1歳になる少し前から、遊びの時間が減りました~i-101
小さい頃はすぐにオモチャを持ってきて、相手をするのも
大変な位でしたが、今では私から誘う事もありますよi-179
ちょっと寂しい気もしますが、楽しい時間を大切にして
一緒に楽しみたいですi-237


kchinさん
目がショボショボになるのは花音のクセなのか、小さい頃から
していましたが、最近は少し遊ぶとすぐにショボショボになるんですぅi-229
1歳を過ぎて大人になってきたんでしょうかね~i-101
短時間でも楽しく遊べる様に私もお相手がんばりますi-236


平蔵のままさん
花音はいつでもオテンバ!だったのですが、最近は遊びの時だけ
オテンバ発揮になりましたi-179
寝ている時間も増えて生活ペースもゆったりしてきた気がしますi-101
平蔵くん寝ながら遊び可愛いですね~i-178


tsunkonekoさん
そうなんです!ノリが悪い時もありますし、ご機嫌な時以外は
歩き方もトボトボですi-179
遊びにのってきた時はゴロンゴロン回転したりしてオテンバぶりを
発揮していますが、電池が切れた様にショボショボになって
寝ちゃいますi-278


ねおの肉球連合さん
私も花音の遊び相手になるのは体力がいるなぁと思っていましたが
1歳になる少し前から落ち着いてきましたよi-190
寝ている時間が増えて、そうなると何だか物足りない気分ですi-229
ねおくんも、きっと今より遊び方も静かになると思うので
一緒にハッスルして楽しい時間を過ごして下さいね~i-185


Panさん
小さい頃は起きたら遊び!という感じだったのですが、
最近は起きたらまた寝るに変わってきましたi-179
猫ちゃんも成長と共に落ち着いてくるんですね~i-190
時々、花音が私につき合って遊んでくれているのでは?と
思う時がありますよi-278
2010/02/23(火) 22:04:28 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
そうなんですよね~。
がむしゃらな猛ダッシュって 子猫のときだけなんですよね。
あれ??ルイも もうすぐ11ヶ月・・・1歳までもうすぐだけど きのうも深夜3時まで 2匹で大騒ぎしてました・・・。 ルイはまだなのかな・・・(^^;) どうしよ・・・落ち着かなかったら・・・(笑) 
2010/02/23(火) 22:16:49 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してます!

目がショボショボってわかる~!
ウチなんてジャンボはもう殆ど遊んでくれませんよ~・・・
ねねはジャンボと歳も大差ないのによく遊びます。
年齢もあるんだろうけど、個体差が大きいのかな~?

2010/02/23(火) 22:26:44 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
No title
カノンちゃんはよく眠る子なのですね。
うちは、3歳半すぎた今も、
ものすごい遊びモードが激しいです。
で、一緒にいると安心して寝ますけど、
観てると眠りが浅いの...
カノンちゃんはすやすや眠りそうです...

たっぷり眠ってね、カノンちゃん、そのかわいい寝姿を
みてるだけでも癒されますね。
また起きたらご飯食べて、遊んでもらいましょう!
2010/02/23(火) 22:42:40 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
SuperGoldDogさん
小さい頃は全力で走り回って遊んでいましたよね~i-179
今でも走り回りますが、以前より大人しくなりましたi-190
深夜の3時までとは、二人とも大ハッスルですね~i-237
花音は私達の生活ペースと同じ感じなので、夜は10時すぎに
寝るのですが、時々、9時には先にベッドに入っていますi-278


くろだいこんさん
目がショボショボしてくると疲れたサインなのかなぁと思って
休憩したり終了したりしていますi-179
小さい頃に比べたら、遊ぶ時間が減ったのでちょっと寂しいですi-229
遊び方は個体差も関係していそうですねi-190


めんまねえちゃんさん
小さい頃より遊び時間は少なくなりましたが、遊びだしたら
オテンバモードでハッスルしていますi-278
寝るのもグッスリなので、目が覚めても寝ぼけている事が多いですi-278
年齢的なものかなぁと思っていましたが、性格の違いなのかも
しれませんね~i-190
最近は私が遊んでもらっている気がしますi-236
2010/02/24(水) 08:16:29 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック