シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
初めてのお雛様
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日は雛祭りですね~☆
私は自宅に雛人形を飾るスペースがないので、実家に飾っています。

雛人形を出す時、花音は自宅でお留守番だったので、初のご対面を撮ろうと
はりきっていたのに、おっちょこちょいの私はカメラを忘れて行きました^^;
ガビーン!でしたが、携帯カメラで撮りました^^


NEC_0158.jpg  NEC_0152.jpg   
雛人形で~す☆                     おトイレをしてから、すぐに興味津々です^^


NEC_0157.jpg   NEC_0153.jpg
花音もおめかし道具が欲しいニャン♪      更に上を目指しています^^


NEC_0154.jpg   NEC_0160.jpg
後ろ失礼しますニャ~ン♪            お膳を踏んで向かった先は… 


NEC_0159.jpg   NEC_0162.jpg
隣に飾っているフランス人形の上です^^;    数時間後、また上を目指し、居座っちゃいました^^

           
NEC_0161.jpg  NEC_0163.jpg
真ん中は悪いから男前の隣にしたニャンよ~   お雛さまって楽しいニャンね~♪


はりきりすぎて沢山、写真を撮っちゃいました^^
お内裏様の隣がすごく気に入っちゃって、「帰るよ~」と言っても「帰りたくない!」の
一点張りで、なかなか降りてきてくれませんでしたよ^^;



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
立派なお雛様ですね~(^^)
カノンちゃんが、興味深そうに登ったり、お内裏様の横にチョコンと佇む姿が可愛いです☆
2010/03/03(水) 12:39:07 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
おぉ~(=`0´=)七段飾り立派ですね!
かのんママさんが結婚されても毎年ご実家では飾ってるんですか?
マメだわ~

さて、かのんちゃん。
期待を裏切らない行動を見せてくれて大満足デス♪
お内裏様の隣をキープとは・・・なかなかやりますねw
2010/03/03(水) 12:57:30 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
立派なお雛様ですね~^^
うちも実家で飾ってた(去年以降ないと思うんですが・・)らしいですw
かのんちゃんはこのお雛様、もう自分のものの気分なんですかね~^^
ちゃっかりといい場所をキープしてるあたり、かのんちゃんらしいな~、なんて思います☆
2010/03/03(水) 15:31:01 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
わー素敵なお雛様ですね~  一番上に乗っちゃうなんて かのんちゃんったらさすがいいところを知ってるのね~! そして イケメンの隣にちょこんとすわるなんて 女の子ですね~♪
2010/03/03(水) 16:54:06 | URL | にゃにゃおまま #aIcUnOeo[ 編集]
No title
お見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m
なんとか 復活ですヾ(^∀^)ノ゙

すっごい 立派なお雛様ですね!!
うちも あるのですが・・・ロフトにしまったまま・・・
だから病気になるんですね(;_;)
反省です。

花音ちゃん楽しそうですね!!
猫にしたら キャットタワー並みのおもちゃですよね(ノ>∀<)ノ
ふふ・・お内裏様のお隣 キープですね♬..。.(´∀`人)♥
2010/03/03(水) 18:32:46 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
花音ちゃん、一番上まで行きましたか~♪
しかもお内裏様の横にチョコンと座って
可愛すぎる!!
今頃、お雛様が焼きもちやいて大変かも
しれませんよ~(^O^)
2010/03/03(水) 19:13:39 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
お内裏様とお雛様かのんちゃん?(笑)
これ、でもどんどん落としたりしないで
えらいですね!
うちは段にあるものは手で落としまくるので
絶対危ない...。
うちも、親のところにはあるけれど、
やんちゃ姫がいるからだせないみたいですよ。
かのんちゃん、楽しかったんですね!
2010/03/03(水) 20:09:06 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
立派なお雛様ですねー^^
かのんちゃん飾ってるもの落とさずに雛段登って行ったのかしら?きっとそうよね!?凄いです^^
お内裏様の隣にちょこんと可愛いです(#^.^#)
お雛様は私よ♪って思ったのかな?^m^
2010/03/03(水) 21:10:41 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
すごい雛壇ですね!お金持ちっぽい!w

足の踏み場がないところなのに、すごいですね。
興味津々でそ~っと歩いてる様子が伝わってきます♪

雛人形はみな綺麗ですけど、花音さんが隣だと
やっぱり花音さんが主役になってしまいますね(^-^)
2010/03/03(水) 23:22:46 | URL | ねおの肉球連合 #rhnWeAF2[ 編集]
No title
akitooさん
いつもと実家の様子が違うので、着いた時から変化を感じていた様ですi-101
ルンルン歩きで近づいて行って、予想通り登っちゃいました~i-179
一番上に居座っちゃって、高い所が大好き!という事を改めて
感じましたよi-278


アキスケさん
自宅に飾れるといいのですが、スペースがないので、毎年
実家に飾っていますi-179
父と飾っている時に「きっと花音は登るだろうね~」と言っていたので
本当に予想通りの展開で見ているのが楽しかったですi-236
お内裏様の隣がイイなんて、やっぱり女の子なんだなぁと思いましたよi-278


たまさん
私は実家が近いので、飾りに行っているのですが、花音は初めてなので
出す時はお留守番してもらいましたi-179
チョイチョイとイタズラしたりするかなぁと思っていたのですが、
私の恐いオーラが出ていたのか、静かに登っていましたよi-278
あ、たまさんの言う通り、花音のお雛様だと思っているのかもi-229


にゃにゃおままさん
迷わず一番上を目指してトコトコ登って行きましたよ~i-179
お内裏様の事をすっかり気に入った様で、隣から動こうと
しませんでしたi-229
なかなか降りてこないのでオモチャをフリフリして下まで
来てもらいましたよ~i-236


SuperGoldDogさん
体調が良くなられた様で安心しました~i-176
私は一度だけお雛様を飾らなかった年があるのですが、
その年に悲しい出来事があったので、「厄除け」を信じて
毎年出していますi-179
本当にキャットタワーの気分でルンルン登って行きましたよ~i-278
お内裏様にキュンときたのか、帰らない!と座り込み作戦に
出ていましたよi-229


tsunkonekoさん
雛人形の下に入って裏舞台まで、見学していましたよ~i-179
とっても楽しそうに登って行って雛人形は大活躍でしたよi-278
お雛様の方にも行ってクンクンしていたのですが、お内裏様の方が
好きみたいですi-236
きっとお雛様から嫉妬ビームが強烈に飛んでいたと思いますi-229


めんまねえちゃんさん
私も飾っている時にイタズラしちゃうかなぁと心配していたのですが、
踏まない様に登ってくれたので、ホッとしました~i-179
お人形さん達も花音が近づいてきてドキドキだったでしょうね~i-229
気に入りすぎて「帰らない」ばかり言うので帰宅まで、ものすごく
時間がかかりましたよi-278


kchinさん
大丈夫かなぁと心配していたのですが、踏まない様に足場を選んで
登ってくれたので、良かった~!と安心して写真が撮れましたi-185
お内裏様とお雛様の間で一瞬考えていましたが、遠慮したのか
横に座って満足そうにしていましたよ~i-179
いつもと違う景色が見れて楽しかったみたいですi-189


ねおの肉球連合さん
一般的な家庭ですが、女の子が私だけなので、毎年飾っていますi-38
花音も女の子ニャンよ!と言わんばかりのテンションの高さで
ノリノリで近づいて行きましたよ~i-179
踏まない様に慎重に登ってくれたので、安心しましたi-179
一番上で主役並みに座っちゃって、見ていて可笑しかったですよi-278
2010/03/04(木) 08:50:20 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
すごく素敵なお雛様☆
そして雛壇に登って行くスゴイ花音ちゃん!!
それを許しているママさんもスゴイw
壊したりなどという粗相をしない花音ちゃんだからこそ
為せる業なんだろうけどウチだったら速攻壊されてますw
本当にお雛様が似合う女の子なラブリー花音ちゃんv
…ウチの姫さんにも女の子らしくなれる花音ちゃんの爪の垢を分けてくださいませ…orz
2010/03/05(金) 19:57:56 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック