シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
好きな方から食べる派です
2010年03月11日 (木) | 編集 |
花音のご飯は「ペッツプランのフィーメールケア」と「ピュリナワンのターキー」を
半々の量であげています。
どちらも避妊後用の食事なのですが、ロイヤルカナン大好きっ子だったので
同じメーカーのペッツプランの方が好きみたいです^^



20090906 072syuku15
黒っぽい方が花音の好きなフィーメールケアです。さっそく勢い余ってこぼしてます^^;


20090906 067syuku15
毎回、先に好きな方を選んで食べます。


20090906 064syuku15
何が起きるかわからないから、先に好きな物を食べておくニャンよ!!


20090906 068syuku15
そして最後にピュリナワンを食べて、ごちそう様です^^


以前より少しだけゆっくり食べれる様になりましたが、勢い良く食べるので
ブレブレです^^;
私も好きな物を最初に食べる派なので、何となく花音の気持ちがわかります^^
猫ちゃんはグルメさんだと聞きますが、はっきり分けて食べるので面白いなぁと思います。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんは好きな方から食べるんですね☆ちゃんと全部完食するからエライ!
我が家は嫌いな物が入っていたら口をつけず、食べずに「別のよこせー」と鳴いてきます(笑)
2010/03/11(木) 12:10:07 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
あははは。平蔵も好きな方から食べますよ~。
でも、ちゃんと一気に食べるんですね~?
平蔵は好きじゃない方を残して
後で、渋々食べるって感じですね~。
私も、殆ど平蔵との2ショットの写真が無いです。。。
撮ることに夢中で・・・
私も撮ってもらおう~。
2010/03/11(木) 14:14:30 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
あ、食器、すっごくかわいいです~^^
つむぎも好きな方から食べますね~。
っというか、猫さんはみんなそうなんだと勝手に思ってましたw
(実家の子が好きなのだけ選んで食べるので^^;)
ヒトは兄弟の下のほうの子が「(上の子とかに)とられる!」っていう心理で先に食べるようになるらしいですよ^^;←私も先に食べる方
2010/03/11(木) 16:10:52 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
常に非常時の事も考えて食べる、冷静かつ野性的な猫・花音ちゃんですね♪

我が家の場合、好き嫌いがないのでフードを混ぜても
どっちが好きとか分からないのですが
必ず両方いっしょではなくどちらか一方だけ食べてから…ですね。
花音ちゃんの食器についてるメッセージが気になる…w
2010/03/11(木) 16:55:10 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
わけて食べるなんてそんな技をお持ちなんですか??
うちも ピュリナのターキーあげたんですが・・・ものすごく食いつきわるくて・・・
さらに ルイは嘔吐~!!('□';ノ)ノ
なので その後あげられず・・・。
猫ちゃんて 体に合う合わないがあるからもう大変です((>0<;;)))
でも ピュリナの子猫用は全然平気なんですよ!不思議・・・。
ウェンディは なんでも食べます(笑)
2010/03/11(木) 18:27:10 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
あはは~私もかのんちゃんママさんと同じで、いつ何があるか分らないので好きなモノから食べる派です(笑)
でも、かのんちゃん一緒に入ってるのにちゃんと好きな方から食べてるんですね^^
うちも同じ味じゃ飽きるかなと思って2種類入れてるんだけど、好みは何となく分るけどほぼ均等に食べてる様です。
2010/03/11(木) 20:02:30 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
あ~ 全く同じ~!
うちもロイカナとピュリナワンを混ぜてあげてたんですが、二人ともロイカナだけ先に完食してピュリナ残したりしてました。
後でダラダラ食べてました。。。
やっぱり好きな味から食べるんでしょうね~。
でもあんなにきれいに残さなくてもって感じでした(笑)

ちなみに私は好物は最後にとっておく派ですww
2010/03/11(木) 21:23:00 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
私も好きな方から食べま~す。
お腹が空いている一番に食べると、より美味しく感じる気がします。
そして残しておくと、お腹がいっぱいになってしまって、食べられなく可能性があるからで~す。
かのんたんの気持ち解りますよ~。
シン太もたぶん同じじゃないかな?
ちなみみヒデさんは最後に食べる派です。
2010/03/11(木) 22:14:12 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
akitooさん
花音は避妊手術をしてから食欲が一気にアップしたので、
残すという行為を忘れてしまった様ですi-179
シュクルちゃんは残して別のフードを待つなんて賢いですね~i-189
好きな方から食べますが、食べ物なら何でもいい!という感じですi-229


平蔵のままさん
平蔵くんは残して後で食べるんですね~i-190
花音は好みがあっても食欲が凄すぎて、残したのは見た事が
ありませんよi-229
写真はいつも撮る側になる事が多いので、花音と一緒に
撮ってもらいました~i-185
イマイチな表情ばかりでしたけどね…i-229


たまさん
お誕生日にプレゼントした食器ですi-185
猫ちゃんは味覚がいいので、好きな物から食べる子が
多いんですね~i-190
私も下の子なので、確かに無くなる前に食べよう!と
小さい頃から思っていたかもしれませんi-278


Sinn&MiToママさん
食べる事に関しては、ものすごい執着を持っているので
残すなんて考えられない花音ですi-229
シンくん好き嫌いがなくってお利口さんですね~i-189
食器のメッセージ、そういえばちゃんと読んだ事がない気がしますi-229
優しい感じの事が書いていた気がしますが、もう一度見てみますi-179


SuperGoldDogさん
花音は小さい頃、サイエンスダイエットが嫌いになってしまったので、
変わりにピュリナをあげていますi-101
ルイくん嘔吐とは、体が受け付けなかったんですねーi-181
猫ちゃんはグルメさんが多いので、フードには気を遣いますよねi-238


kchinさん
好きな物から食べると、すごく幸せな気持ちになって、
その後の食事も楽しいですよね~i-179
ちびくんは、ゆっくりご飯を食べるイメージなので、食事タイムは
落ち着いて過ごせそうですよね~i-190
花音の場合、待てずに容器に顔を入れてくるので、ご飯の時は
テキパキ出さないと食事量がオーバーしちゃいますi-229


Panさん
夫いわく、ロイヤルカナンの方が味が濃いそうですi-179
確かに香りも強いですよね~i-190
本当にキッチリ分けて食べていて、早食いなのに瞬時に選んで
食べているんだなぁと感心しちゃいましたよi-278
Panさんは好物を最後にゆっくり楽しむタイプなんですね~i-185


テポさん
お腹がいっぱいになって食べられない事もあるので、
最初に食べて満足しちゃいますi-179
猫ちゃんは味覚が優れているので、ちゃんと味がわかって
おいしい物から食べる子が多いんですね~i-190
ヒデさんは最後に、よ~く味わって美味しかった~♪と
食事をされるんですね~i-179
2010/03/12(金) 11:23:19 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック