シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
回覧板
2010年03月15日 (月) | 編集 |
実家に行った時の事です。
花音は新聞に潜って遊んでいたのですが、そこへ回覧板がやってきました。



DSC05855syuku15.jpg
新聞♪新聞♪たっのし~ニャ~☆


「ピンポーン、回覧板で~す」


DSC05866syuli15.jpg
ママ!回覧板ってな~に??


DSC05876syuku15.jpg
これだよ~!って、もうチェック開始ですか^^;


DSC05893syuku15.jpg
フンフン。色んな匂いがするニャン


DSC05882syuku15.jpg
お父さん、カノンが届けに行きましょか?♪


なぜか、すごく気に入ってしまい、ずーっとクンクンしたり傍から離れませんでした^^
とっても気に入った様子なので、「各家庭へお届け係」に立候補したら?^^と思いましたよ~。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
回覧板かー なつかしいなぁ・・・・ いろんな家庭のにおいがしたのかしら?? 近所にもワンちゃんやニャンちゃんを飼っているおうちがあるのかなぁ~?それとも 回覧板を回す前に おいしいものでもおとしたのかしら?なんて いろいろ考えて楽しんじゃいました。
2010/03/15(月) 11:32:14 | URL | にゃにゃおまま #sSHoJftA[ 編集]
カノンちゃん直々に届けてくれる回覧板、いいですね~(^_^)
我が家は新聞紙で遊ぶより読んでいる人の邪魔をする天の邪鬼です(笑)
2010/03/15(月) 12:14:32 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
かのんたんがお隣さんに、「回覧板で~すi-101」って渡しに行くのを想像してしまいました。
子供の頃って、よくその係りをしたことを思い出しました。
かのんたんも新聞に潜るの好きですか。シン太も好きです。
おもちゃもお水に入れちゃうし、シン太となんとなく似た性格だなあと思ってしまいました。
2010/03/15(月) 13:51:23 | URL | テポ #-[ 編集]
花音ちゃんはドアホンの音にも動じないのかしら?
さすがに回覧板にはもぐれなかったわね~!
いろんなにおいがついていて気になったのね~(≧∇≦)
2010/03/15(月) 15:18:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
かのんちゃんが回覧板を届けてくれる町内っていいかも!^^
「回覧板もってきたニャ。えらいからご褒美は?」って催促されたら、きっと出しちゃいますね^^
2010/03/15(月) 16:02:57 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
いろんな匂いがついてるんですよね!
うちのはツタヤのレンタルの袋とかに すごい反応しますよ!
あぁ・・私のかわりに返してくれたらいいのに~。なんてo゚。(∩ω・∩*)
花音ちゃんが回覧板もってきてくれるの??
きてきて~♪
2010/03/15(月) 18:43:45 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
花音ちゃんが届けに来たら可愛さのあまりそのまま誘拐しちゃいそうですv
そのうち猫村さん化してたりして…w
2010/03/15(月) 19:54:17 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
いろんな家庭の匂いがするから回覧板気になちゃったのかなぁ。
かのんちゃんが届けにきたら、シーバ出しますよ!ぜひ!

回覧板って懐かしいですね~。
実家いるときお隣さんに持っていってたなぁ。
2010/03/15(月) 20:49:33 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
お届けしましょかって可愛いな~かのんちゃん♪
イケメンにゃんこの匂いがしたかな?(笑)
かのんちゃんが届けたらきっと大喜びされるよ(^◇^)
2010/03/15(月) 21:28:25 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
カノンちゃんが届けてくれる回覧板なら、みんな大喜びですよ(^^
すっごく待ち遠しくなっちゃいますね~♪
2010/03/15(月) 21:35:39 | URL | mama #-[ 編集]
No title
きゃー!!かのんちゃんが回覧板持ってきてくれるの?
そんなー、想像しちゃった!!
いろんなひとの、興味深い香りがするんですね。
自分が人にはわからぬいったいどういう匂いなのか、
気になるところで...
うちは回覧板来ないんですよ。
ないのか、もしくは周りすべて買取の戸建だから、
賃貸の我が家は関係ないのかも
2010/03/15(月) 23:23:45 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
にゃにゃおままさん
すご~く気に入ってしまって、ずーっとクンクンしていましたi-179
色々なお宅の匂いがして、不思議だったんでしょうね~i-101
あ、食いしん坊カノンなので、食べ物の匂いがしたのかもi-278


akitooさん
まるで自分の物の様に執着しちゃって、面白かったですi-179
初めての匂いに夢中になっていましたよ~i-101
新聞をめくると布団みたい!と思うのか潜って中で寛いでいますi-278


テポさん
私も子供の頃、渡しに行ったりしていましたが、知っているお家なのに
ドキドキしながら届けていましたよi-179
シン太くんと遊び方が似ているので、一緒に遊んだら
気が合って盛り上がりそうですよね~i-278


あんずミャミャさん
ピンポンが鳴ると一瞬「ん??」と固まりますが、ワクワクしながら
出迎えに行ったりもしますi-179
もしかして花音は新聞の様に潜りたかったのかもしれませんね~i-190
匂いも中も気になる~!と夢中になったんですねi-179


たまさん
ご褒美がもらえるとなると、もの凄くはりきって届けそうですよね~i-278
「花音、食べ物の方が嬉しいニャン」とか希望まで言いそうですi-229
不思議な匂いに夢中でクンクンしていましたよ~i-101


SuperGoldDogさん
そうですね~!レンタルの袋にも、すごく反応しますよね~i-190
色々な匂いがついていて、気になるんでしょうねi-101
代わりに返却しておいて下さい。って思う事ありますよね~i-278
お使いの練習してみたいですi-179


Sinn&MiToママさん
かっこいいシン君と気が合いそうなミトちゃんに花音は
一緒に住まわせて下さい!と言っちゃいそうです~i-278
お手伝いもしないで、モリモリご飯食べそうですぅi-228
届ける前にお宅訪問のマナーを学ばせねば!ですねーi-179


Panさん
私が持っている時から、それな~に?と夢中でしたよ~i-179
色々な匂いがするのか興味津々でしたよi-101
シーバをもらったら、そのままPanさんのおうちに
居座っちゃいそうで~すi-229


kchinさん
もしやステキな男の子のイイ香りがついていたんでしょうかね~i-179
ものすごくクンクンするので、そんなに気になるの~?と
見ていて可笑しかったですよi-278
花音の場合、寄り道が多くて時間が掛かりそうな気がしますi-229


mamaさん
何が気に入ったのかわかりませんが、ずっとクンクンしていました~i-179
色々な匂いがついていて、面白かったのかもしれませんね~i-101
花音が届けに行ったら、遊びの誘いまでしちゃいそうで
なかなか皆さんに回らなそうな予感ですi-229


めんまねえちゃんさん
お部屋に持ってきたらすぐにクンクンしちゃって、ものすごく
気になっていましたよ~i-179
色んな匂いがして不思議な感じだったみたいですi-101
めんまねえちゃんさんのお家にお邪魔したら、お料理上手な
ねえちゃんさんに食べたい物リクエストとかしちゃいそうな花音ですi-229
2010/03/16(火) 10:01:16 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック