シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カノンお姉ちゃんになりました☆
2010年03月27日 (土) | 編集 |
昨日からカノンはお姉ちゃんになりました~!
カノンは生まれた時から一人っ子なので、母猫しか猫ちゃんと触れ合った事がありません。
いつか妹か弟を!と思い、探していたのですが、つに出会う事ができましたよ☆
シンガプーラの男の子をお迎えしました♪



NEC_0001.jpg    201003141403003.jpg
初めまして僕の名前は優快(ゆかい)ですニャ~!   カノンたんの弟になったニャ~ン♪


ドライフードを食べられる様になるまで、ペットショップでお世話になっていたのですが、
ご飯が食べられる様になってからは、お腹ポンポコリンで元気いっぱいです^^

花音はどんな反応をするのかドキドキでしたが、優快の姿を見てビックリしたのか、
遠くから観察していました。
何度か近くまで行ったのですが、威嚇したりして落ち着かない様子でしたよ。



DSC08121syuku15.jpg
ケージに入っておトイレとご飯をすませた優快は、ケージよじ登り遊びを始めました。


DSC08130syuku15.jpg
ぬいぐるみを入れてあげると、すぐに夢中になってピョンピョン跳ね回っていましたよ~^^


DSC08152syuku15.jpg
花音も小さい頃から活発でしたが、優快はカノン以上に元気な気がします^^


DSC08114syuku15.jpg
あのチビッコは一体、何者ニャン!?


カノンちゃんの弟だよ~^^ ユカイくんと仲良くしてね~♪
DSC08115syuku15.jpg
あのチョコマカ動いているのが弟!?


花音と接触できるのは、優快のワクチン2回目を接種してから一週間後と教えてもらったので
当分はケージ越しの生活となりますが、少しずつ慣れていってほしいです。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
No title
わぁ~~カノンちゃんお姉ちゃんになったんですね~♪
かわいい弟くんがやってきて、始めは戸惑うでしょうけど、
きっと仲良し姉弟になりますよ~楽しみですね(^-^)
2010/03/27(土) 09:55:01 | URL | mama #-[ 編集]
No title
いや~ん。i-237
かわい~。
子猫だ~弟だ~。
ついに多頭飼いですね。i-236
おめでとうございまーす!
困惑したかのんたんのお顔が・・・。
早く慣れるといいですね。
2010/03/27(土) 12:12:20 | URL | テポ #-[ 編集]
おぉ!カノンちゃんに弟が!イケメンですね(^_^)
これからカノンちゃんとユカイ君の生活が楽しみです☆
賑やかになりそうですね~
2010/03/27(土) 12:29:23 | URL | akitoo #-[ 編集]
おめでとうございます♪
わお~~
嬉しいビックリです~~~(≧▽≦)
みんなで会った時に「妹か弟」って仰ってましたもんねー♪
うぎゃーユカイ君かわいすぎー!!
かのんちゃんの表情がラテを迎えたときのマッチャの表情と同じだなぁ。
そんなコトを思いながら夫と記事読みましたよ。
これからますます楽しくなりますよ♪
かのんちゃんは絶対いいお姉ちゃんになりますよ♪
2010/03/27(土) 12:29:46 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
うわぁ~~~!!!!! かのんちゃんおねーちゃんになったんだ~! これからますます 楽しいブログになりそうですね^^ うちもいつかにゃにゃおに イモートがほしいと思っているのですが、なかなか思い切れないんですよ~~^^; 
2010/03/27(土) 13:30:11 | URL | にゃにゃおまま #aIcUnOeo[ 編集]
カノンちゃんお姉ちゃんになったんですねぇ~!
優快くん初めましてぇ♪
かわゆぃ~ちっちゃ~い♪やんちゃ~(≧∇≦)

カノンちゃんも慣れるまでは時間がかかるかなぁ?
でも仲良く遊べるようになると良いね♪
2010/03/27(土) 13:33:39 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
あら!弟ちゃん!
ゆかいちゃんって言うんですね!
お顔も名前もすっご~~~くかわいい(≧∇≦)

うちもいつかはもう1にゃんと思っているんですが…なんせ神経質だからなぁ…

ゆかいちゃんの成長、楽しみですね(*^o^*)
2010/03/27(土) 13:42:19 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
うきゃ~!!!!
素敵ッ!!!!
興奮しちゃいました!!

猫の共生には時間をかけろっていうから ちょうどいいかもですね!!
仲良くうまくいくといいですね!!
これからが楽しみです♪
2010/03/27(土) 18:55:23 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
おおっ!かのんちゃんに弟が!!Σ(゚Д゚)
かわいー!
かのんちゃん、いいお姉さんになれますよね、きっと^^
早く慣れるといいですね!

※ご心配おかけしました^^;
少々イレギュラーだったようですw
2010/03/27(土) 19:22:17 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
なんと、花音ちゃんに弟がっΣ(°ロ°;)
お目目まんまるで可愛いなぁv
しかしウチのblog見ていてかのんママさんが多頭飼いに不安になってなかっただろうか…((( ´Д`;)))
…でも優快君なら心配になんてなってませんね、ハイw
一応我が家のようにならない事を祈ります☆
2010/03/27(土) 20:54:51 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
いや~ん可愛いwww!!!
かのんちゃんお姉ちゃんになったんだね^^
可愛い弟ができたね♪
優快君可愛いなー(^◇^)お名前もいい名前ですね^^
ケージから出られるようになるの楽しみです^^
かのんちゃんと仲良くできるといいですね~
2010/03/27(土) 21:02:12 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
弟くんだっ!!!! ちっちゃくて可愛い!!!
優快くん、いいお名前ですね。(ダイヤモンド・ユカイを思い出してしまった…笑)
猫友達がどんどん多頭飼いになっていくと、うちも赤ちゃんを・・・。
と思ってしまいます(笑)
花音ちゃんも落ち着いたら、良いお姉ちゃんになりますよ~。
早くふたりで戯れてる姿が見たい~~~。
2010/03/27(土) 23:03:22 | URL | 花梨。 #IKDPLqUA[ 編集]
No title
あらーなんとかわゆい!!
ゆかいちゃんですか。いいお名前です。
元気そうな僕ですね~!!
これから、どういうかのんちゃんとの楽しい日々が...
いろいろと楽しみです。
2010/03/27(土) 23:55:36 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
mamaさん
念願の弟くんをお迎えする事ができました~i-237
カノンはまだユカイの存在をよく理解できないみたいですが、
時間と共に慣れていってくれたらいいな~と思いますi-101


テポさん
カノンがあまり年齢を重ねないうちに弟をお迎えしたいなぁと
思っていたので、タイミング良く出会う事ができて嬉しいですi-189
カノンは一体、何者!?というリアクションをしていますが、
徐々に慣れていってほしいですi-101


akitooさん
お腹ポンポコリンの元気な男の子ですi-179
カノンはユカイの存在にビックリしていますが、毎日、一緒に
生活をして少しずつ慣れていってほしいですi-184


アキスケさん
ついに念願の弟をお迎えする事ができましたよ~i-237
やはり、知らない子がおうちにやってきて戸惑っちゃいますよねi-101
カノンがストレスを感じない様に気をつけますi-238
少しずつでも二人の距離が縮まっていくといいなぁと楽しみですi-194


にゃにゃおままさん
私もカノンに弟か妹を!と思っていましたが、色々な心配を
して悩みましたよ。
でも思い切ってお迎えしましたi-101
まだまだ時間が掛かりそうですが、お互いに少しずつ慣れて
いってほしいですi-189


ミスター福助さん
カノンはまだユカイの事をよくわかっていない感じですが、
少しずつ慣れていってほしいですi-101
一人っ子気質なので、ちょっと心配ですが…i-229
ユカイはモリモリご飯も食べて元気に遊んでいるので
安心しました~i-176


あんずミャミャさん
ユカイという名前は夫が付けてくれました~i-179
カノンはワガママちゃんなので、大丈夫かなぁと心配しましたが、
ユカイと生活しながら得る事も沢山あるといいな♪と
期待していますi-190


SuperGoldDogさん
カノンは猫ちゃんと触れ合った事がありませんし、一人っ子で
マイペースに育っているので、ちょっと心配ですi-229
でもユカイと生活しながら、新たな楽しみが増えるといいなぁと
楽しみにしていま~すi-185


たまさん
カノンがお姉ちゃん、何だかイメージが湧きませんが、
ユカイと接する様になったら新たな一面が出てくるかも?と
楽しみにしていますi-179
ユカイは兄弟と一緒にお店にいたので、上手に接してくれるかも!と
期待していますi-184


Sinn&MiToママさん
シンくんとミトちゃんの様子を見せてもらっていたので、
とても参考になっていますi-189
カノンが文句を言いながらご飯を食べたり、威嚇したりするのを見て
シンくんもそうだったなぁとママさんのブログ有難いですi-184
これからも教えてもらう事が沢山あると思いますが、
宜しくお願いしますi-190


kchinさん
ユカイという名前は夫が付けてくれたのですが、ニックネームは
「ゆってぃ?」とか思ってワカチコなイメージですi-278
当分はケージ生活なので、その間にカノンが少しでも
慣れてくれたらいいなぁと思っていますi-184


花梨。さん
名前は夫が付けてくれたのですが、実は初めて聞いた時、
私もダイヤモンド・ユカイみた~い!と笑ってしまいました~i-278
まだまだ時間が掛かりそうですが、少しずつ慣れていって
仲良くしてほしいですi-184


めんまねえちゃんさん
ユカイは我が家に来て、すぐにご飯モリモリ、おトイレもして
元気いっぱい遊んでいますi-179
カノンは知らない子が来た!という感じでビクビクしていますが、
徐々に興味を示していますよi-190
気をつける事は沢山ありますが、仲良くなれる事を期待していま~すi-237
2010/03/28(日) 18:32:17 | URL | かのんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック