シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ゆかい見学会
2010年03月28日 (日) | 編集 |
カノンのケージとユカイのケージはキャットタワーを挟んで置いてあるのですが、
ユカイの存在が恐いのか、ご飯の時以外はこの部屋に入りませんでした。
おトイレもできなくて心配なので、カノンのおトイレは別部屋に移しました。

おトイレもできる様になってユカイにも少し慣れてきたのか、
自分からユカイに近づいて行く様になりました。



DSC08224syuku15.jpg
チビッコちゃんがバタバタ動いてるニャン…


DSC08228syuku15.jpg
勇気を出してユカイをジーッと観察しています。


DSC08230syuku15.jpg
威嚇しながらも、ここまで近づく事ができました。


DSC08232syuku15.jpg
カノンの威嚇にユカイも負けずに頑張っています。


DSC08234syuku15.jpg
カノンたん怒ってばっかりニャン!


DSC08226ssyuku15.jpg
あんまり怒ると毛がボサボサになっちゃうニャンよ~


1日に何度かユカイを見に行くので、私もカノンの近くで一緒にユカイを見学しています。
ユカイは気にせずご飯を食べたりするのですが、さすがに近くで威嚇されると
小さいながらも体を膨らませて頑張っています^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
カノンちゃん・・・やっぱり今までずっと一匹だったから 受け入れるのに時間かかるのかなぁ~・・・。 ユカイ君は 元気いっぱいって感じかな?? お腹がぽんぽこりんですね!!
猫の共生って難しいんですよね!最初が肝心らしいですよね・・・。
ゆっくりゆっくり距離を縮めて・・・・ですね。
うまくいってほしいです!!
応援してます!

話は変わりますが・・・・
キャットタワーかわいいですね!!
2010/03/28(日) 19:11:55 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
うちにミスターが来た時のことを思い出しました(^O^)
うちの場合はミスターがずっと唸りっぱなしでしたが、3日後ぐらいにはお互い寄り添って寝るほどになりました(o^∀^o)
早く2人が仲良くなれるといいなぁ~♪
カノンちゃんがユカイくんを毛繕いする姿なんて、想像するだけで萌えます(o^∀^o)
2010/03/28(日) 20:56:35 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
No title
今まで一人っ子だったから、自分より小さい子が来たら警戒もしちゃいますよね。
でも興味はあるのね。可愛い(* ´艸`)
優快くん、赤ちゃん特有のお腹ぽんぽこりん!!!(笑)
こにゃんこを見るとほしくなるな~♪
2010/03/28(日) 21:18:45 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
No title
かわいいーかわいいー!ちびっこユカイくんの威嚇(*^。^*)
いっちょまえに尻尾ボーンになってるし^m^
かのんちゃんもびっくりしたと思うけど少しずつ距離が近づいてお姉さんになるんでしょうね^^
仲良し姉弟になってくれるのが楽しみです♪
2010/03/28(日) 22:50:12 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
うーん、でも良好な滑り出しなきもします。
最初からどーんと受け入れる子もいるけど、
でもうちみたいに「つれてきた」人(私)を
半殺しにして十数針縫う怪我をさせるような
暴れ者もいるわけで...
怪我しないならもうそれで十分!って感じです。はい。(笑)
喧嘩しても、それでもよいよい、という気持ち。
ゆっくりゆっくり、なれるといいですね。
2010/03/28(日) 23:29:26 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
ちびっこのくせにちっぽボワボワにしてる~~!!!かわえぇ~~!!!カノンちゃんどんどん距離が近くなってきてますね~ ゲージから出せる日がたのしみですね^^
2010/03/29(月) 00:44:06 | URL | にゃにゃおまま #aIcUnOeo[ 編集]
花音ちゃんはまだ若いから慣れるのも早いのかしら?
トイレができるようになったということは、ゆかいくんにも
慣れてきた証拠ですよね☆

うちも早い方がいいのかな…と考えてしまいます(^_^;)
2010/03/29(月) 10:21:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 10:35:51 | | #[ 編集]
ユカイ君、小さな尻尾がモリモリ膨らんでますね(^_^)
カノンちゃんとユカイ君、早く仲良くなれるといいですね☆
2010/03/29(月) 12:18:57 | URL | akitoo #-[ 編集]
花音ちゃんとユカイくん、早く仲良くなるといいですね 2匹で寄り添って寝る姿を想像しちゃいました 花音ちゃんは、どんなお姉ちゃんになるんでしょうね 凄い面倒見がいいのかな?
2010/03/29(月) 16:05:16 | URL | とっちママ #-[ 編集]
No title
ユカイくん、おなかぽんぽんですね~^^
うわー、子猫ってこんなにぽんぽんだったって?って思うくらい!
でも飛びついてないだけ、いいんじゃないでしょうか?^^;
一応、最初のコを迎えるときにウチも2匹目のことも考えて聞いてたら、「女の子のほうが受け入れやすい」ってことで女の子にしたのに、未だに1にゃんですw
かのんちゃん、早く慣れるといいですね~^^
2010/03/29(月) 16:45:18 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
SuperGoldDogさん
猫ちゃんは神経質なですし、共生は最初が肝心なのですねi-238
カノンの様子にも変化が表れて、心配しましたが、日に日に
いつものペースを取り戻してくれていますi-101
キャットタワーは色も気に入って、女の子らしくていいかなぁと
選びましたよ~i-179


ミスター福助さん
3日で寄り添って眠る事ができたんですね~i-183
すご~い仲良しですねi-101
うちは10日後位まで接触させられないので、まだまだ時間が
かかりそうですが、寄り添う姿を想像するとニマニマしちゃいますi-278


花梨。さん
最初は存在自体が恐くてビクビクしていましたが、だんだんと
興味が湧いてきたのか、よく観察していますi-101
しっかし優快のお腹パンパンですよねーi-229
触る度に笑ってしまいますよi-179


kchinさん
優快はまだ小さいので警戒心が少ないのか、花音の事を
気にせず過ごしている事が多いのですが、さすがに近くで
威嚇されたら黙ってはいられなかったみたいですi-179
チビッコが怒った!という感じで花音はビックリしていましたよi-229


めんまねえちゃんさん
花音は私達に文句を言ったりしていましたが、だんだんと
いつものペースを取り戻していますi-101
初日は花音の様子が変わってしまってドキドキしましたが、
時間ってスゴイなぁと思いましたよi-184
少しでも近づけたので興味があるんだなぁとホッとしましたi-176


にゃにゃおままさん
優快はイッチョマエにボワ~っと頑張っていましたよ~i-179
遠くで威嚇されてもキョトンとしているのですが、近くで怒られると
負けてはいられない!という気持ちになったみたいですi-278
花音も勇気を出して近づいて行っているので嬉しいですi-185


あんずミャミャさん
性格もあると思いますが、1歳頃が慣れやすいと聞いた事がありますi-190
優快の立てる物音に、敏感に反応していた花音ですが、
少し慣れてきたのかおトイレも食事もいつも通りできる様になりましたi-185
二人目をお迎えする事を考えると悩みますよねーi-6


akitooさん
花音が近くまで来ても気にせず、ご飯を食べたりしていたのですが、
何度もウーウー言われるとムッとしたのか、優快もボワッと
頑張っていましたよ~i-179
少しずつですが、距離が縮まってきたので嬉しいですi-184


とっちママさん
花音は一人っ子!という感じだなぁと、よく思っていたので
お姉ちゃんのイメージがなかなか湧いてきませんよ~i-229
でも二人で仲良く眠ったりするのかな~とか考えると
顔がニヤケちゃいますi-278


たまさん
花音の小さい頃の記憶が薄れてきているのですが、
こんなにお腹パンパンだったかなぁ?と思いますi-229
優快はモリモリ食べているので、いつでもポンポコリンですi-278
女の子の方が受け入れやすいのですね~i-190
花音の様子に変化があって心配していたので、すごく安心しましたi-189
2010/03/29(月) 21:26:06 | URL | かのんママ #-[ 編集]
No title
ユカイくんきたー!!!!
しかもめちゃんこカワイイしっi-175
子猫のカワイサってホントいいわ~。
私もユカイくんの名前からダイアモンド・ユカイを連想してしまいました・・・すみません。
かのんちゃんとゆかいくんi-175なんだか響きがいい感じ。

まだ数日なので威嚇してますね~。
うちもしばらくかかりましたよ~。
1週間くらいは威嚇がひどかったかも。。。
早く仲良くなって猫だんごとか見たいですねi-277
2010/03/29(月) 21:28:52 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
Panさん
ついに花音に弟ができました~i-237
良い時期に出会う事ができて嬉しいですi-185
優快は夫が名付けてくれたのですが、ダイヤモンド・ユカイを
連想しちゃいますよね~i-179
あだ名は「ゆってぃ」にしようかと思ったりしていま~すi-278
突然、知らない子がやってきて花音もビックリなんでしょうねi-101
威嚇しながらも近づいているので、仲良くなれる日を期待して
のんびり二人の関係を見守っていきますi-189
2010/03/30(火) 07:19:55 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック