シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
出してよアピール
2010年03月30日 (火) | 編集 |
花音は、優快の事をずっと一緒に生活する子だと、何となく解かってきた様で
ご飯中も文句を言わず、おトイレも以前のペースでできる様になりました。

優快はワガママも言わず、一人で楽しそうに遊んだりしてくれるので、私達の
複雑な気持ちを察してくれているのかなぁと有難く思います。

花音が焼もちを焼かない程度に優快を抱っこしたりするのですが、またケージに
戻されると「もう少し~!」と出たい気持ちを表現します^^



DSC08160syuku15.jpg
ねぇねぇ~。もう一回ここから出してニャ~ン!


DSC08162syuku15.jpg
あ、ママ聞こえないふりしてるニャン


DSC08168syuku15.jpg
このドアをキューっと押して…


DSC08173syuku15.jpg
ムキーッ!開かないニャ~ン


DSC08181syuku15.jpg
ちょっとはママも手伝ってニャン!


DSC08167syuku15.jpg
ちぇ~。またオモチャのキツネ君とプロレスごっこでもするかニャ…


DSC08222syuku15.jpg
ユカイたんのイジケ顔、ちょっとオジサンぽいニャンね~。ププッ^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
かのんたんも、徐々に慣れてくれてるようですね。
ゆかい君も広いお部屋で遊びたいだろうけど、
もう少しの我慢ですからね~。
は~それにしても、ゆかい君かわい~な~(*^^*)ポ
子猫の魅力にはかないませんわ~。
2010/03/30(火) 11:06:08 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
か、かわいいな~ゆかい君。
子猫っていいですよね~~ウチも早くほしい~~!
かのんちゃん、今ちょっと複雑な気持ちなのかな~
早くラブラブなところが見たいな~

2010/03/30(火) 13:10:07 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
No title
カノンちゃん少しずつ慣れてきてるんですね(^^
ゆかいくんも、ゲージから出てみんなと遊びたいよね~
必死なしぐさが、たまらなく可愛い~♪
2ニャン仲良く過ごす日が楽しみですね~(^-^)
2010/03/30(火) 13:23:43 | URL | mama #-[ 編集]
また子にゃんこほしくなります。。。w
はぁ。。。カワイイ(=´▽`)
子にゃんこの可愛さって特別ですもんね!

ふてくされた顔なんてたまんない!!
(かのんちゃんはおぢさんって言ってるけどw)
我が家の姉弟の様にw
かのんちゃん&ゆかい君の「シンクロ姿」
早く見たいなぁ~♪なーんて☆

でも、そんなにすぐに大きくならなくてもいいですねw
2010/03/30(火) 13:24:46 | URL | アキスケ #-[ 編集]
花音ちゃん、もともとおおらかな性格だけあって、さすがに慣れるのが早いですね☆
ゆかいくんはやんちゃ盛り!
ケージから出られるようになったらどうなるのか今から楽しみです(*^o^*)
2010/03/30(火) 13:38:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
優快くんは遊びたい盛りですからねぇ~(^w^)
でも1人遊びができるなんてお利口さんっ!!!
花音ちゃんもだいぶ慣れてきたんですねぇo(^-^)o
良かったぁ♪
この調子なら仲良し2人組になれるかな(≧∇≦)
2010/03/30(火) 14:37:54 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
No title
ふふ、ゆかいくんすっごく出たそう~!
ケージ上りとか始めちゃいそうですよ^^;
かのんちゃんも徐々に慣れてきたみたいですね~。
早く仲良くなってくれるといいですね!
2010/03/30(火) 15:23:48 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
やっぱり少しずつですよね!
うちも来たばかりは複雑な気持ちでした(^v^)

ユカイ君の手がかわいい!
やんちゃそうですね~!!
どうかどうか うまくいきますように!!
応援してます!!
2010/03/30(火) 17:58:37 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
ゆってぃ(←勝手に呼んでるw)カワエェ・・・。
拗ねた顔もたまりません・・・。

まだしばらくはケージの中ですか?
早くゆかい君のワクチンが終わるといいですねぇ。
かのんちゃんが少し慣れたみたいでよかったですね^^

うちも2匹目もシンガの予定だったのになぁw
ペットショップで衝動的にねねにww
2010/03/30(火) 20:12:26 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~

あらら~???ご無沙汰している間に、新しい家族がっ!
ユカイ君というのですね~
これまた可愛い~っっっ♪
新しい家族が増えると、本当にワクワクしますよね。
カノンちゃんと仲良く遊ぶ姿を楽しみにしています♪
2010/03/30(火) 22:16:34 | URL | tomy #-[ 編集]
No title
こねこちゃんがいると、ついついかわいくて
かまいたくなりますものね。
でも、やきもち焼かないように、かのんちゃんを
今までにましてなでなでかわいがろうとする
パパママ、えらいっ!
かのんちゃんも徐々に慣れてきたのね。よかったです。
2010/03/30(火) 22:32:46 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
今まで一人っ子だったからあまりユカイ君を構うと焼きもちやくかなぁと心配にもなりますよね。
ユカイ君のワクチン終わるころまでに二人とも慣れてくれてケージから出た時には仲良くできるといいのにね~^^
子猫ちゃんはやっぱり可愛いですよね~!
かのんちゃんに似てますね^^
2010/03/30(火) 22:40:05 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
ゆかいくん、可愛いですね~!!
かのんちゃんの表情が、驚き&興味津々という感じで
可愛いです。
かのんちゃんは、優しい子なのですね^^
ハクを迎えた時のアンの顔つきは、目がギラギラして
「あの子、美味しそう~!」みたいな顔でした・・・
それでも、なんとかうまくやっているので、かのんちゃんと
ゆかいくんはすぐに仲良くなれそうですねっ!!


2010/03/30(火) 22:42:56 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
テポさん
カノンは少し慣れてきた様でユカイの鳴き声や物音にも
あまりビクビクしなくなってきました~i-176
早くお部屋を探索させてあげたいですが、ワクチン前はカノンと
接触できないので、体を掴みながら少し歩かせたりしていますi-179


くろだいこんさん
子猫って警戒心が薄いので、何でも興味を示しますよね~i-179
ちょっとした仕草も可愛くてデレ~っとなっちゃいますi-237
カノンは段々とイジケモードから抜けてきていますが、
まだ本調子ではないので、甘えれる状況をなるべく作る様にしていますi-190


mamaさん
カノンはユカイの存在を認めてきたのか、あまりビクビクしなく
なってきましたよi-185
ユカイは遊びたい盛りなので、早く出してあげたいですが、ワクチンが
終わるまでは、もう少し我慢です。
出して~!と鳴きますが、諦めも早いので私たちも助かっていますi-176


アキスケさん
ユカイに近づくと首を傾げてキョトン顔をするのですが、
可愛いくって鼻血が出そうですi-278
カノンはユカイのすぐ近くでご飯を食べれる様になったので
慣れてきたのかなぁと少し安心しましたi-176
もしかしたらご飯に夢中なだけだったりして…i-229


あんずミャミャさん
カノンはユカイが来てから素直に甘えられない感じでしたが、
抱っこしたりすると、いつもの様にバブバブ花音になってきたので
少し緊張が緩んできた様ですi-189
ユカイはバッタンバッタンものすごく遊ぶので、いい運動になっているのか
体つきが少し、たくましくなってきましたよ~i-185


ミスター福助さん
ユカイは何となく私達の気持ちをわかってくれているのか、
出して~!と鳴いてもすぐに諦めて一人で遊んでくれますi-101
カノンはユカイの遊ぶ姿を目をまん丸にして見ていますよ~i-179
ヤンチャだなぁと思っていそうですi-278


たまさん
ユカイはお部屋に興味津々で早く走り回りたい様ですi-179
すでにケージ登りを始めておりまして、ご飯に足を入れて歩いたり
転がりすぎてお水をこぼしたり、私はケージの掃除ばかりしていますよi-229
カノンはそんなユカイの姿を驚きの顔でジーッと見ていますi-278


SuperGoldDoさん
ユカイも構ってあげたいですが、カノンの気持ちを考えると
切なくなるので、お互いに焼もちを焼かない様に気をつけています。
ユカイはヤンチャですよ~i-179
いつも転がって遊んでいますi-236
カノンはすっごく動く子だなぁと思っているみたいで、首を伸ばして
観察していますよi-278


Panさん
ゆってぃは出してもらえなくてムクレ顔をしたりしますが、
切り替えが早いのか、すぐにオモチャでバタバタ遊んでくれますi-179
ワクチン後、一週間はカノンと接触できないので、接種後に
ひと部屋を少しずつ開放しようかなぁと考えていますi-190
カノンも慣れてきてオテンバ全開で遊べる様になってきましたよ~i-185


tomyさん
先週からユカイが家族の仲間入りをしました~i-189
カノンの小さい頃の記憶が薄れてきているので、育児日誌を
読み返しながら、新鮮な気分でユカイに接していますi-189
カノンも少し慣れてきて自分から見に行く様になってきたので
徐々に仲良くなれるかな~と期待していますi-184


めんまねえちゃんさん
ケージの中で退屈だろうなぁと思いますが、カノンの気持ちを
考えると切なくなるので、二人とも焼もちを焼かない様に
気をつけています。
ユカイはカノンの小さい頃より自己主張が激しくないので、
諦めも早く一人で遊んでくれますi-101
カノンは遊んでいるユカイを不思議そうに見ていますよ~i-179


kchinさん
カノンは少しイジケぎみだったのですが、抱っこしたりすると
以前の様に嬉しそうにしてくれるので、慣れてきたのかなぁと
少し安心しましたi-176
ユカイは遊びも眠りも何でも一生懸命という感じなので
見ていて可愛いなぁと癒されますi-189


tsunkonekoさん
ユカイはとっても活発でケージの中はいつもおトイレの砂や
ご飯が散らばっていますi-229
カノンはチョコマカ動くユカイを見て最初はビックリしていましたが、
段々、興味が湧いてきた様でジーッと観察していますよi-101
ユカイが来てから3日位はカノンの様子が変だったので、心配しましたが、
少し慣れてきたのでアンちゃんとハクくんの様に
仲良くなってくれるといいな~♪と期待していますi-185
2010/03/31(水) 08:35:14 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック