シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
暖かさを求めて…
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ユカイのいるお部屋には小さいストーブがあるので、そちらも常に点火させています。
カノンは居間の大きいストーブの前がお気に入りなのですが、室温設定をしているため
暖かくなってきて、あまり点火されなくなりました。

ユカイの部屋の方が暖かいとわかったカノンは暖を求めてこうなりました。



DSC08237syuku15.jpg
ユカイの前に置いてあるトンネルに頭だけ入れて隠れているつもりです^^


DSC08238syuku15.jpg
ストーブから出ている温風に「オチリぽかぽか作戦」を思いついた様です^^


DSC08239syuku15.jpg
ムフフ!カノンのオチリ温かいニャンよ~♪


DSC08244syuku15.jpg
カノンの作戦に気づいていないのか、ユカイはママと握手です^^


DSC08251syuku15.jpg
ん?今トンネルが動いたかニャ??


DSC08259syuku15.jpg
ちっちゃい事は気にすんな♪ワカチコ ワカチコ~♪僕も「ゆってぃ」だニャン☆


ユカイの名前を決めた時、真っ先に浮かんだのは「ダイヤモンド・ユカイ」です^^
そしてニックネームは「ゆってぃ」がいいかな~♪なんて思っちゃいましたよ~( *´艸`)クスクス



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
ユカイちゃんダメよっ!!!
『ワカチコ♪ワカチコ~♪』なんてノリノリでやってたら、ヘアバンドとシルバーの衣装が送られてくるわよっ!!!

カノンちゃん…そんなにお尻寒かったの?(笑)
暖まりたいけどユカイちゃんに見つかりたくないってとこかしら(≧∇≦)
2010/04/02(金) 13:20:54 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、賢いですね~w
おちり温めればなんとなくあたたかい気分しますもんね^^;
ユカイくんも結構大物そうな感じですね^^
2010/04/02(金) 15:08:45 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
カノンちゃん暖かい場所がわかってるんだ~!!
でも どんなに暖かいからといってもイヤだったら近づかないはず!!
一緒に遊べる日は近いかな??
ゆってぃかぁ~・・・うっ・・あの顔とヘアーバンドが頭からはなれない!!(笑)
2010/04/02(金) 16:30:05 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
可愛いかのんちゃん^^いいこと思いついたね~(笑)
ユカイ君の愛称、「ゆってぃ」いいねぇ!可愛いぴったりだと思います(^◇^)
あわわ、ワカチコ(爆)
2010/04/02(金) 19:28:43 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、またまた可愛い事してくれてますね~!
オチリ・・かわいいのぉ~!
早く、ゆってぃ・・・あ、いや、ゆかい君とじゃれあって
遊んでる姿が見たいですね~!
でも、ゆっくりね。ゆっくり・・・仲良くなって行こうね!
2010/04/02(金) 19:37:08 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
あ~、私も最初名前聞いた時、ダイヤモンド☆ユカイのファンなのかなー?って思ってしまいましたよ。i-229テポ的にはビミョ~。
ニックネームもゆってぃでいいのですか?本当にいいのですか?i-183テポ的にはこれもビミョ~。(すみません)
ゆかい君、イケにゃんなのに・・・。
かのんたん、オチリぽかぽかだったのかな?




2010/04/02(金) 19:47:58 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
ユカイ君惜しい!目の前にカノンちゃんがいるのに!
しかもお尻だけ出ている姿が愛らしいですね~
私もユカイ君を見習って、小さいことは気にせずいようと思います(^^)
2010/04/02(金) 19:49:53 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
そうそう、初めてユカイ君の記事読んだ時ダイヤモンド!?って思っちゃいましたw
しかしまさかの『ゆってぃ』
是非義母サマに銀色の衣装を作ってもらってください♪
ダイヤモンドでもワカチコでも可愛いユカイ君に変わり無し♪
2010/04/02(金) 20:04:14 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
ユカイくんはかわいいけど、ゆってぃ(芸人のほう)はかわいくないねw
でもゆってぃって呼びやすいからいいかも~i-236

かのんちゃんその体勢だとおちりがポカポカなのね♪
や~っと暖かくなってきましたね☆
この勢いで早く春よこ~いっi-267
2010/04/02(金) 20:58:41 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
えっ!?本当に「ダイヤモンドユカイ」だったんですか???
きゃーそこから??かのんママ、なんか面白い。(笑)
で、かのんちゃんのちょっとだけ屈折したお尻がかわいい。
ゆかいちゃんもお手手で遊べてよかったね!
2010/04/03(土) 00:25:43 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
かのんちゃんおちりポカポカ満足ですね♪

ダイヤモンドユカイはバンド時代かっこよかったなぁ~
(今は面白いヒトみたいなポジションですがw)
ゆってぃ、実はスキです。
自虐ネタと80年代アイドル風ファッションがツボ。
二人のいいとこどりで、ユカイ君はかっこおもしろいオトコノコ目指してね~
2010/04/03(土) 08:08:54 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
ミスター福助さん
お洋服が着れる様になったらシルバー衣装とヘアバンドに
挑戦してみたいで~すi-278
カノンは自分で名案だと思っている様で、長時間このままで
ポカポカを楽しんでいましたよ~i-179


たまさん
顔を隠したらカノンの存在はわからないだろうと思っているみたいで
オチリ丸見えでポカポカを味わっていましたよ~i-179
頑張ってトンネルを進んでユカイを見に行くのですが、
バックして戻ってくる事が多いですi-229
ユカイは気づかずルンルンですよ~i-236


SuperGoldDogさん
何度かユカイに近づいた時にポカポカだと気づいた様ですi-179
でも、のんびりゴロゴロはできないみたいで、トンネルに隠れながら
温まっていましたよ~i-278
ゆってぃと口に出す度、ワカチコダンスを思い出しますi-229


kchinさん
カノンはトンネルに頭を入れたら気づかれない!と学習した様で
何度もやっていますi-179
カノンは「のんちゃん」と呼んだりもしているのですが、
ユカイは「ゆってぃ」i-229
まだユカイという名前を覚えていないので、覚えたらゆってぃにも
反応するか試してみま~すi-278


平蔵のままさん
これならユカイに気づかれない!とオチリ丸出しで温まっていますi-229
トンネルからユカイが見える様にしているので、見る機会が増えて
慣れてくれるかなぁと期待していますi-190
ユカイはいつでも遊びたいモードなのですが、ゆっくりカノンの
ペースで仲良くなってほしいですi-184


テポさん
ダイヤモンドさんはバラエティの姿しか知らないのですが、
個性的な人ですよね~i-179
夫が「ゆかい」という響きを気に入って名付けたいと言ったのですが、
最初はダイヤモンドさんが浮かんで反対しちゃいましたよi-229
でも口に出すうちにイイ響きだなぁと思ってきて決定しましたi-184
カノンはトンネルぽかぽかが気に入った様で何度も温まりに
行っていますよ~i-278


akitooさん
トンネル越しですが、静かにユカイを見れる様になって
良かったですi-185
お尻が丸見えなのが、笑ってしまいますが…i-229
ユカイは全然気づいていなくて、シッポもピーンでご機嫌ですi-179
私もゆってぃの言う通り大らかな気持ちでいようと思いま~すi-278


Sinn&MiToママさん
やっぱり「ゆかい」と聞くとダイヤモンドさんが浮かびますよね~i-179
夫の提案だったのですが、最初は私、反対しちゃいましたよi-179
そうですね!義母に「ゆってぃ」衣装を作ってもらいたいですi-190
自分でという考えがない私…i-229
まずは「ゆかい」という名前を覚えてもらって、慣れたら「ゆってぃ」に
挑戦ですi-278


Panさん
ワカチコさんが思い浮かびますが、「ゆってぃ」呼びやすくて
いいかな♪と思っていますi-278
カノンはユカイに見えない様に!と考えたのか、トンネルを
利用しましたi-179
でもお尻が見えているので、それでいいのかな?という感じですi-229
昨日はすごい風でしたが、春が近づいてきましたね~i-185


めんまねえちゃんさん
ダイヤモンドさんから名付けたわけではないですよ~i-179
夫が「ゆかい」という響きを気に入っていて私に提案してきたのですが、
最初はダイヤモンドさんが頭に浮かんで反対してしまいましたi-278
でも響きがいいなぁと思って「ゆかい」に決定しましたよ~i-185
カノンはすっかりポカポカ隠れが気に入った様で何度も
温まりに行っていますよi-236


アキスケさん
カノンは自分で名案だと思っている様で、気に入ったみたいですi-179
ダイヤモンドさんはバラエティの姿しか見た事がないのですが、
個性的で独特の雰囲気を持っていますよねi-190
ゆってぃのワカチコが頭に残って、けっこう一人で口ずさんでいますi-278
ユカイは面白い路線まっしぐらに成長するかも?ですねi-236
2010/04/03(土) 09:13:02 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック