シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ゆかい生後3ヶ月&ワクチン
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今日でユカイは生後3ヶ月になりました。
ご飯もいっぱい食べて元気ハツラツです!

今日は2回目のワクチン接種日なので、カノンにはお留守番をしてもらって
ユカイと病院へ行ってきました。



DSC08546syuku15.jpg
ん??キャリーに入ったけど、どこに行くニャンか~?


DSC08542syuku15.jpg
ユカイたん今日はワクチンの日ニャンだって。気をつけて行ってらっしゃいニャ~


カノンはユカイが居ないとケージの上に乗れるという事がわかりました^^

病院で体重を測ってもらったら
1.14kgでした。
カノンは生後3ヶ月の時960gだったので、ちょっとビックリしましたよ^^

触診も検便も問題ないという結果で、無事にワクチン接種も終わり帰宅しました。



DSC08547syuku15.jpg
おかえりニャ~ン♪


DSC08550syuku15.jpg
僕、ちょっと痛かったけど頑張ったニャン!


DSC08553syuku15.jpg
先生に「元気だね~^^」って笑われたニャンよ~


DSC08567syuku15.jpg
ご飯も食べたし少し眠るニャン


DSC08579syuku15.jpg
起きたら、プロレスごっこ楽しみニャ~ン♪


ワクチンが終わってホッとしました。今の所、具合も悪くなさそうなので、
元気そうだったら夜にはオモチャを入れてあげようと思います。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(土) 18:39:17 | | #[ 編集]
No title
私このキャリーの青持ってますよ~!!一緒です(^v^)
そして 電話も一緒です~(笑)

ユカイ君は男の子だから カノンちゃんよりはきっと大きくなりますね~!
うちのも 標準より小さい子たちだけど
女の子とくらべたら 大きいです!

ワクチン頑張ったね~(^v^)
2010/04/03(土) 19:46:47 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
ユカイ君3ヶ月おめでとうございます!!
そしてワクチンお疲れ様でしたぁ~
頑張ったね♪えらいえらいっ!!
カノンちゃんもお留守番ご苦労様ぁ~
寂しくなかったぁ??
2010/04/03(土) 20:15:19 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
No title
ユカイ君今日で3カ月なんですね^^
ワクチンも終わり後少しでかのんちゃんとも遊べますね♪
やっぱり男の子だからかのんちゃんより大きいんですね^^
かのんちゃんケージの上ものぼれたんだねぇ^m^
2010/04/03(土) 21:41:26 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
SuperGoldDogさん
キャリーも電話もお揃いとは、嬉しいですi-237
ユカイもカノンと同じタイプのキャリーにしようと思ったのですが、
私、一人の時、持つのが大変そうなので、ユカイは肩に掛けられる物を
選びましたi-190
やはり男の子の方が大きくなるんですね~i-101
成猫になった時、二人の体格差がどうなっているのか楽しみですi-185
ユカイは今朝も元気ハツラツでオモチャと格闘していますよ~i-179


ミスター福助さん
ありがとうございますi-185
我が家に来てまだ1週間位ですが、健康状態にも問題なく
元気に成長してくれているので、安心していますi-176
カノンはお留守番中、ユカイのケージ内をクンクンするかなぁ?と
思い、ドアを開けて出かけたのですが、ストーブの前で
グーグー寝ていた様ですi-229


kchinさん
3ヶ月を迎えて段々とシンガの顔になってきましたよ~i-101
カノンもそうでしたが、小さい頃は宇宙人顔ですが、目もクッキリ
してきて、顔のバランスも少しずつとれてきましたi-185
ご飯の食べ方もカノンよりモリモリなので、大きくなりそうですi-184
このケージは私の実家用に買ったカノンの物なので、久々に
ケージの感覚を楽しんでいましたよ~i-179
2010/04/04(日) 07:54:52 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック