シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ひと部屋開放
2010年04月12日 (月) | 編集 |
ユカイをひと部屋開放してみました。
チョコチョコ手で押さえながら歩かせたりはしていましたが、
一人で走るのは初めてなので、大興奮でしたよ~^^



DSC08582syuku15.jpg
いきなりトンネルを潜りました~!カノンは数ヶ月かかったのに、ビックリしましたよ^^


DSC08593syuku15.jpg
オモチャで遊んで、嬉しそうです。


DSC08607syuku15.jpg
そして絨毯で爪とぎ^^;カノンもカーペット爪とぎなので、同じ好みかもしれません。


DSC08718syuku15.jpg
とにかく走り回って楽しそうです^^


DSC08617syuku15.jpg
カノンのフリースも気にいったみたいで、じゃれてグチャグチャにしていましたよ~^^


DSC08653syuku15.jpg
走り疲れて、ちょっと休憩です。


DSC08650syuku15.jpg
カノンた~ん!一緒に遊ぼうニャン♪


DSC08793syuku15.jpg
カノン今日は遠慮するニャン。それにしてもユカイたんは走るの早いニャンね。


カノンはパパに抱っこしてもらって隣の部屋から見学していたのですが、
すごい勢いで走るユカイをビックリしながら見ていましたよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
ついにケージから出て走り回れたのね~!
広い空間に臆することなく走り回るユカイくんは大物の予感(笑)
さすがに花音ちゃんはびっくりモードですね(≧∇≦)
パパさんと一緒なら安心だわ☆
2010/04/12(月) 09:38:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
さすが子猫は好奇心旺盛ですね。
男の子の方が遊び方は激しいのでしょうか?
うちのシン太もいまだににすごく走り回りますが、
かのんたんはおしとやかですか?
パパさんがずっと抱っこしてくれてたから安心ですね。


2010/04/12(月) 11:58:03 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
さすがオトコノコ!
さすが子にゃんこ!
好奇心のカタマリですねーw
もうね、いつもね、かわいくて
ブログに遊びにくるたびに(=´Д`=)ハァハァ言ってますw

かのんたんの表情を見ると、ラテが来たばかり頃の
マッチャの表情とかぶるんですよ。
「お姉さん」になったココロの葛藤が見え隠れしてる様で。

※マッチャへのお祝いコメントありがとうございました♪
2010/04/12(月) 12:42:34 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
男の子は活発ですよね!!!
何にでも 飛びつくお年頃だもんね~!
きっと かのんちゃんに絡んでいって ビシッ!!と
教育されちゃうんじゃないかな~??
なんて 想像してました(^^)
応援ぽちり☆
2010/04/12(月) 13:02:36 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
ケージから出られたんですね^^
子猫の頃のほうが、結構怖がらずに突っ込んでいけちゃうのかも?^^
最後のかのんちゃんの表情が、とっても複雑そうな感じに見えちゃうんですが^^;;;;
2010/04/12(月) 15:23:50 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
ユカイ君、怖いものなしですね~(^^)
カノンちゃん、ユカイ君の登場で落ち着かないんでしょうか???
ユカイ君や子猫を見ていると我が家の猫の小さい頃を思い出します(^^)
2010/04/12(月) 16:20:38 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
ユカイくん一部屋解禁になったのね~♪
子猫だし男の子だし元気いっぱいですね。
今までケージ内だったからよけいに嬉しいのかな^^

かのんちゃんはまだ見てるだけで一緒に遊ぶって感じではないんですね。
うちも仲良く(?)遊ぶには1カ月くらいかかったような気がします。

あっ メールありがとうございました♪
ニャン太郎食べちゃってくださいi-237
2010/04/12(月) 18:43:23 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
なんというか、ぴょんぴょんはねて楽しんでますね!
外を見て、ああしたいこうしたいって
考えてたのかしら...
元気いっぱいで勇気がある!
カノンちゃんは、パパさんと一緒だから、
ケットをくしゃくしゃにされても平気だもんねー。
いいおねえさんです。
2010/04/12(月) 23:01:09 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
ケージから出ると小ささがよく分る~ほんとにちっこいw可愛い♪
ハッスルぶりもよく撮れてますねw
男の子だから好奇心いっぱい元気いっぱいですね(^O^)
かのんちゃんのびっくりしてる顔が印象的です。
あまりの元気っぷりに引いちゃったのかな(^^ゞ
2010/04/12(月) 23:02:57 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
あんずミャミャさん
カノンも同じ様に、ひと部屋開放した時はクンクン確認してから
走り回っていましたが、ユカイの場合は、走りながら確認で
恐いという事を知らない感じですi-179
カノンはすごい勢いで走るユカイにビックリしながら見学していましたよi-229


テポさん
カノンは臆病な方かもしれませんが、比較してみると
やっぱり男の子の方が好奇心が旺盛な気がしますi-101
とにかく走り回るユカイを見て、ビックリしながら見ていましたよi-179
パパに抱っこされていたので、少しは安心感もあったと思いますが、
ずーっと目で追って、背伸びして見たりもしていましたよ~i-84


アキスケさん
ユカイは全く恐がる事なく、タッタカ走り続けていましたよ~i-179
マッチャちゃんもラテくんが来た頃は、こういう表情をしていたのですねi-190
カノンは臆病な一面を持っているので、恐いのかなぁと心配しながら
二人を見ていましたよ。
自分のテリトリーでユカイが走ると複雑な気持ちになるんでしょうね。


SuperGoldDogさん
本当に活発だなぁと走らせてみて改めて思いましたi-190
部屋にある物、全てに興味を示して、触ったりじゃれたり
忙しかったですよ~i-179
カノンと同じ部屋にいられる様になったら、怒られっぱなしに
なりそうですよねi-229


たまさん
警戒心が少ない分、何でも楽しく感じるみたいで、何にでも
触って嬉しそうにしていましたよ~i-179
カノンはそんなユカイに驚いて、抱っこされながら一生懸命、
目で追っていましたi-84
今までケージにいたユカイが走っているので、複雑な気持ちで
見学しているんだろうなぁと思いましたよ。


akitooさん
好奇心のかたまりという感じで、とにかく走って触ってを
繰り返していましたよ~i-179
カノンは隣の部屋から抱っこされての見学だったので、ビックリは
していましたが、不思議な気持ちで見ている様子でしたよi-101
子猫ってこういう風に走るなぁと、私もカノンの小さい頃を
思い出しながら見ていましたi-179


Panさん
少しずつ走る練習をさせようと思って、時間を決めて出したのですが、
タワーにも登るし、洗濯物にもじゃれるしで激しかったですi-179
カノンはビックリしながら見ていたので、まだ全然あそびたいという
感情はないみたいです。
カノンはけっこう臆病な所もあるので、仲良くなるには時間が
掛かりそうな気がしますi-101
ニャン太郎ちゃん、まだ勿体なくて食べていないのですが、
楽しみながら戴きま~すi-237


めんまねえちゃんさん
きっとケージの中から部屋にある物を見ていて、あそこに行きたい!とか
考えていたんでしょうね~i-179
すぐにトンネルに入ったので、ビックリしましたよi-190
カノンはとにかく驚いていて、跳ね回るユカイから目が離せない状態
でしたよ~i-101


kchinさん
こんなに小さい体で、アチコチ走り回って、抱っこすると
心臓ドクドクいっていましたよi-229
連写でかなりの枚数を撮ったのですが、ブレブレばかりでしたi-229
カノンは今までケージにいたユカイが元気に走っているのを見て
驚きっぱなしでしたよ~i-179
2010/04/13(火) 08:58:45 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック