シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
すごい力持ちニャン
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日はユカイが来る前のカノンを紹介します。
数ヶ月かかって入る様になったシャカシャカトンネルですが、新しい遊び方を
発見したカノンです。



2010-03-25 020syuku15
トンネルに付いているボールをカジカジするのもお気に入りだったのですが…


2010-03-25 021syuku15
みなさん、これからカノンのパワーをお見せしますニャン!


2010-03-25 034syuku15
ウニャ~!!頑張るニャ~ン!


2010-03-25 022syuku15
見て~!隣の部屋まで一人で引っ張ってこれたニャンよ~!


2010-03-25 016syuku15
思い切り褒めたら、この得意顔です^^


2010-03-25 035syuku15
カノン一人でできたニャン☆



トンネルを色々な所へ引っ張っていくのが楽しくなったみたいで、私達が寝てからも
寝室へガザゴソ運んできたりしていました^^
留守中にストーブの前に持ってきたら危ないので、ボールを外して遊ばせていますが、
今でも、このボールを出すと得意気になって遊びますよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
わ~かのんちゃん凄いね~(^◇^)
トンネル運べちゃうんだぁ。
得意気な顔も可愛いです^^
最後のお手手開いてお座りしてるのも可愛い!
2010/04/15(木) 12:36:40 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
おぉ~カノンちゃん得意げですね☆
ママさんに褒められて嬉しかったんでしょうね(^^)
2010/04/15(木) 13:54:30 | URL | akitoo #-[ 編集]
花音ちゃん、あごの力だけで持ってきたのね~!
すごい力持ちだわ☆
褒められて仁王立ち!
おっかしいですぅ(≧∇≦)
2010/04/15(木) 14:12:32 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
すっごいね~カノンちゃん(^^
ちっちゃいおんニャの子なのに、力持ちなんだね~♪
得意げなポーズも決まってるよ~v-218
2010/04/15(木) 15:16:11 | URL | mama #-[ 編集]
No title
最近のおニャの子は強くなくっちゃいけないのよねウフフ
ドン子は頭突きでベッド運ぶし、カノンちゃんはアゴの力でトンネルねw
お母さん猫が子猫を運ぶ時って首根っこを噛んで運ぶから、
カノンちゃんの行動もDNAに組み込まれてるのかしら?
2010/04/15(木) 15:27:48 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
かのんちゃんがんばりましたね~w
そして、得意顔、かわいいです!
「えっへん!」って言ってるような感じがしますね~^^
2010/04/15(木) 17:07:56 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
入るんじゃなくて・・・運ぶんだ!!
すごい!!
力持ちだね☆
猫が 何かを運んできたら ほめて!!っと本にあったけど・・・
それが虫とかだったら無理だ~っと思ってしまいます(^^;)
2010/04/15(木) 19:23:34 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
あはははははは!!!
ものすごい、胸を張って、得意げな顔!!
「これは、ゆかいちゃんにはまだできないにゃん!」と
言わんばかりです。
あーかわいすぎます。
よかったねえ、えらいえらい。
ママにもパパにも、たくさん褒めてもらってね。
2010/04/16(金) 00:20:20 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
カノンちゃん得意げなところ悪いけど、
トンネルは引っ張るものではなく入るものだと。。
まっカノンちゃんが楽しければそれで良いんだけどねっ(笑)
何か「はじめてのおつかい」を見ているような心境になってしまいました(笑)
2010/04/16(金) 06:36:23 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
No title
んふ♪
得意気な表情ってホントに可愛いですよね~(´∀`)
褒めてもらえたコトもよーく分かってるんですもんね♪

↓ユカイ君のお手手(脚)よくなりましたか?
 靴下姿かわいすぎでした♪
2010/04/16(金) 08:00:58 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
kchinさん
トンネルについているボールは興味なしだったのですが、
遊ぶ様になって良かった~♪と思っていたんですi-190
段々、面白くなってきたのか、他のオモチャの様に運びたくなった
みたいで、トンネルごと引っ張っていましたよ~i-179
最後の写真、自信満々で可笑しいですよね~i-278


akitooさん
トンネル自体は軽いのですが、長さがあるので、
途中、色々な所に引っかかりながらも頑張って運んでいましたよi-179
すごいね~!と沢山褒めたら、足も開いて得意気ですi-278


あんずミャミャさん
毎日オモチャを思い切りカジカジしているので、アゴの力も
強くなっていた様ですi-179
自分でも一生懸命頑張った!と思っていたらしく、
褒めたらこの仁王立ちポーズでキメ顔ですi-278


mamaさん
ガサゴソ音をたてながら、私の所まで頑張って持ってきて
くれました~i-179
途中、引っかかったり、いくつか難所があるのですが、
カジカジパワー全開で運んでいたので、達成感に満ちていましたよ~i-101
この得意気なポーズ、夫も気に入っていて何度見ても笑っちゃいますi-179


ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんも花音もおニャの子なのに、パワー全開ですよね~i-179
花音はオモチャを友達や家族の様に思っているみたいで、
気に入ると色々な場所に運ぶのが趣味?ですi-278
ユカイの事も大事な弟と認識してくれる事を期待していますi-236


たまさん
ガサゴソ、トンネルをグシャグシャにしながら頑張って
持ってきてくれましたi-179
夜中も時々、寝室まで運んでくるので、寝ぼけながら褒めて
片付けてを繰り返していましたよ~i-229
今はボールを外して使っているので、思い出の写真が撮れて
嬉しかったですi-185


SuperGoldDogさん
このトンネルは買ってから、ずーっと入ってくれなかったのですが、
やっと入る様になったら、今度は運ぶ遊びを思いついた様ですi-179
私は虫が大丈夫なので、見つけてくれると褒めてから虫を取りますが、
一度ゲジゲジみたいな足いっぱいの虫がいた事があって、
その時は気持ち悪くて、褒めつつも取るのに勇気がいりましたよi-229


めんまねえちゃんさん
かなりの得意顔ですよね~i-179
足もバンッと開いて、男の子みたいですよねi-278
トンネルは軽いですが、自分より大きい物を運べる様に
なったんだぁと成長を感じましたよ~i-189
時々、引っかかって運べない事もあって、その時は途中経過を
報告して褒めてもらいに来たりしていましたよi-278


ミスター福助さん
私もまさか引っ張ってくるとは!とビックリしちゃいましたよi-278
入るのも好きですが、引っ張るブームがやってきて、夜中も
カザゴソ張り切って運んでいましたi-229
「はじめてのおつかい」私も好きで、毎回見るのですが、親の気持ちが
わかった気がしましたよi-189


アキスケさん
足まで開いちゃって自信満々ポーズで、可笑しかったですi-179
得意気に何回も持ってくるので、褒めてから元の場所に戻して
私も、ちょっとした運動になっていましたよi-278
ユカイは薄皮からカサブタに変わってきて、順調に回復しています。
靴下すごく小さくて履かせるのが難しくて苦戦したのに、即効スポンと
脱げちゃってガビーンでしたよーi-229
2010/04/16(金) 09:31:17 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック