シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
テレビの裏にいるはず!
2010年04月20日 (火) | 編集 |
カノンはテレビの画面に矢印スティックや人の手の動きが映るとチョンチョン触りに行きます。
興奮しちゃって「ニャッ!ニャッ!」と言いながらするのですが、
正体は裏にいると思ったらしく、横からテレビを見る様になりました^^



20090906 021syuku15
今度出てきたら、横から触りに行くニャン!


20090906 027syuku15
なかなか出てこにゃい…


カノンちゃん、もうテレビの時間は終わりにするよ~。
20090906 029syuku15
カノン触れるまで頑張るニャン!


20090906 032syuku15
ちょっと疲れてきたニャ…


20090906 037syuku15
カノ~ン、もうおしまいだよ~^^


20090906 038syuku15
アミアミ越しで牢屋に入ってるカノンみた~い^^


<衝撃的な事!>
ユカイのケガはお陰様で、ほぼ完治した様です♪
カサブタは残っていますが、出血もせず元気に走り回っています!

カノンも大分ユカイに慣れてきたので、日曜日から時間を決めてケージから出しています。
カノンはビックリしている感じもありますが、遊んでいる姿をジッと見たりしています。
ユカイが近づくと威嚇しますが、興味を示している様子です。

昨日もユカイを走らせていたら、なんと!カノンのおトイレでオチッコをしていまいました!
更に、引き続きウ〇チまでしてしまいました~^^
あまりの大胆さにビックリして写真を撮る余裕はありませんでしたよ^^;


2010-04-03 166syuku12
だって出ちゃったんだニャ~ン!エヘッ^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです!
ご無沙汰してすみません(汗)

カノンちゃんは相変わらず可愛いですね~ちっちゃいまま可愛いシンガになったんだなと思いました。羨ましい^^
そして、ユカイくん!!!
カワイイ(≧∇≦)v-238
なんて可愛いの~♪
カノンちゃんのトイレでしちゃうなんで大胆ですね^^
これは大物になりそうな予感です(笑)
これからの成長が楽しみですね♪
2010/04/20(火) 09:58:04 | URL | ナナ #-[ 編集]
No title
ウチもかのんちゃんの様にテレビの裏を
不思議そうに見ているコトありますよー
これって本当可愛いですよね(=´▽`)

ユカイ君のケガよくなって良かったです☆
そしておトイレ。
ラテも同じコトしてましたよ~w
かのんちゃんとユカイ君を通じて
我が家のにゃんこがチビちゃんだった頃を
懐かしく思い出しています☆
2010/04/20(火) 12:24:07 | URL | アキスケ #-[ 編集]
ユカイ君、大物な予感ですね(^_^)
カノンちゃん、テレビの後ろを待って動かない意地の強さにトキメキました☆
2010/04/20(火) 12:39:50 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
そうそう!
ご飯同様・・・おトイレも相手のでするんですよね~。
カノンちゃん怒りませんでした??
猫って匂いに敏感だから 自分のおトイレに違う匂いがつくと嫌がる子もいるみたい!
怒らないなら気にしてないってことですよね!

うちの2匹はテレビに反応しないんですよね~。
かのんちゃん頭いいなぁ~(^^)
応援ぽちり☆
2010/04/20(火) 13:21:53 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
カノンちゃん可愛いぃぃ(≧∇≦)
そうよねぇ~後ろに誰かいると思っちゃうよねぇ~(o^∀^o)
待ちくたびれちゃった?
そんなカノンちゃんには3Dのテレビが良いんぢゃないかしらぁ~(笑)
あっでも触れないから余計イライラしちゃうかもっp(´⌒`q)
2010/04/20(火) 13:59:56 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
No title
トイレ事件!(笑)
うちも同じようなことありました。

うちは逆でサクがわざわざねねのケージの中に入って行って、ねねのトイレで何度かやってました・・・。
自分の匂いでもつけてるのかな?って思ってたけど、かのんちゃんとこは逆でしたね。
ユカイくんの怪我も治ってよかったですねi-236
土曜日張り切ってますよ~!
カメラ持っていかなくちゃ・・・・イソイソ
2010/04/20(火) 14:00:48 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
うんうん、ありますねぇTVの裏には、きっと何かあるって思うんでしょうね^^
カノンちゃんは粘り強いですね~うちなら諦めも早いですよ^^;

ゆかいたん、ケガ治ってよかったね!

カノンちゃんは、ゆかいたんが近付くと威嚇するんですか・・?
うちの場合、チャコは全然威嚇しない子で、小桃のほうが、
誰にでも威嚇する、おちびちゃんでしたね~ 今でもそうですが^^;
トイレは2つあっても、仲良く両方一緒に使ってますよ(^^
2010/04/20(火) 14:20:12 | URL | mama #-[ 編集]
No title
カノンたん、テレビの後ろに誰かいると思っているのね。e-455
にゃはは。いいところに気が付きましたね。
ずっと待っていたのに、出て来てくれなくて残念だったね。

ユカイ君、他猫のおトイレで用を足すなんて、大物な予感。
カノンたんはびっくらこいちゃったかな?
2010/04/20(火) 14:33:08 | URL | テポ #-[ 編集]
花音ちゃんはテレビに反応してくれるんですね!
うちは今じゃ無関心…(^_^;)

ゆかいくん、お姉ちゃんのトイレでしちゃったのね~!!
花音ちゃんは大丈夫だったのかしら?
2010/04/20(火) 15:33:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
ナナさん
カノンは無事に1歳を迎えましたが、食いしん坊度も
日々アップしておりますi-278
ユカイは全く恐がる事を知らない男の子なので、カノンに
威嚇されつつも走り回っておトイレまでお借りしていましたよi-229
二人が仲良しになってくれる事を期待しながら、成長も楽しみですi-185


アキスケさん
テレビの後ろにいると思うんですね~i-179
お掃除中はテレビの裏に入ったりするのに、その時は
もう画面に映った物の事は忘れているんでしょうねi-229
ユカイのケガが良くなってホッと、ひと安心ですi-176
ラテくんもおトイレ借りちゃったんですね~i-278
わからない事が沢山あるので、マッチャちゃんとラテくんの様子を
色々と教えて頂けると嬉しいですi-190
週末、楽しみにしていま~すi-237


akitooさん
ユカイはあまりコダワリがないというか、細かい事は気にしない
性格みたいで、カノンのおトイレまで借りちゃいましたi-179
たまたま走ってたらトイレを見つけた♪という感じですかねーi-229
カノンは気になる事はトコトンなので、同じ体勢で疲れながらも
頑張っていましたよ~i-278


SuperGoldDogさん
おトイレも相手のでしたりするのですね~i-190
カノンはユカイの使用後、クンクンしていましたが、特に
怒る事もなく、今朝、自分で使っていましたよi-179
そしてユカイのご飯を盗もうと頑張るカノンですi-229
カノンは小さい頃からテレビが好きなのですが、ユカイも最近
興味が出てきて、いつか皆で見れる日が来るかもしれませんi-179


ミスター福助さん
いつも正面からテレビを見ていたのに、横から見る様になって
不思議だなぁと思っていたら、触れる方法を考えての行動でしたよi-179
首が疲れるのか、時々カクンと頭を下げていて可笑しかったですi-278
3Dテレビを見たら大ハッスルで、ひたすらジャンプしていそうですねi-236


Panさん
サクくんがねねちゃんのおトイレにしたのですね~i-179
男の子はマーキング意識が高いので、僕の領域!という
気持ちでしたのかもしれませんねi-101
でもユカイの場合は単純に走りすぎて、出ちゃった気もしますが…i-229
ケガが良くなって安心しました~i-176
土曜日、楽しみに待ってま~すi-237


mamaさん
後ろにはいないよ~と教えても、きっといるばず!と信じている
カノンは粘ってましたよ~i-179
でも疲れて時々、下を向いていましたi-278
ユカイはケージから出た喜びでバタバタ走るので、
カノンは勢いよく近づかれるとビックリして威嚇します。
追いかけたそうにする時もあるので、もう少しでじゃれ合えるかな?と
期待して見ています。
トイレはお互いに使い合うのですね~i-190
今朝カノンも気にせずおトイレをしてくれたので、安心しましたよi-176
2010/04/20(火) 15:47:21 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
No title
テポさん
カノンは思い込んだらトコトンなので、正体を見つけるまで
頑張る~!としばらくこの体勢で見張っていましたよi-229
テレビを消しても粘るので、面白くっていっぱい写真を
撮っちゃいましたよ~i-179
ユカイはカノンの小さい頃よりも警戒心が薄い子だなぁとは
思っていましたが、おトイレまで借りるとはビックリしましたi-179
ユカイが使っている所をカノンも見ていたのですが、ええ~!という
感じでジーッと見ていましたよi-278


あんずミャミャさん
小さい頃より見なくなってきましたが、朝はアヤパンを
はりきって見ていますよ~i-179
ユカイもテレビに興味を示してきたので、二人で画面に
釘付けなのを見ると可笑しいですi-278
まさかカノンのおトイレでするとは思っていなかったので
ビックリしました~i-183
カノンもビックリしながら見ていましたが、今朝はいつも通りに
おトイレを使っていたので安心しましたi-176
2010/04/20(火) 15:54:40 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
No title
うちは結構気にしてませんね^^;;
テレビの裏で普段遊んでるせいかもしれませんが^^;;

ユカイくんも出られるようになりましたか!^^
男の子って・・・よその子のおトイレも入っちゃうような気が・・・・・。。。
本能なのかもしれませんけどね~。
2010/04/20(火) 16:31:10 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
単頭飼いだと思いも寄らない疑問がふつふつと…
猫さんってマイトイレ主義なのですね。
確かに自分専用の方が落ち着けて用を足せるかもw
ユカイちゃん、肉球の傷が治ってよかったですね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します(*´∀`*)
2010/04/20(火) 18:14:01 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
たまさん
カノンはお掃除中しかテレビ裏に行けないので、
余計、気になっちゃったみたいですi-179
ユカイは少しずつですが、ケージから出して遊ばせていますi-185
やっぱり男の子の方が他の子のトイレに入るのでしょうかね~i-179
カノンはユカイのケージに入ってもトイレは使いませんi-190
マーキングの意味があるのかなぁと思いながらも可笑しかったですi-278


ドンタコス下僕さん
リンクありがとうございますi-237
我が家はカノンが初めての猫ちゃんだったので、カノンと暮らす様に
なってから沢山、心配や感動がありましたが、ユカイが来てから
また新たなる疑問や楽しい事が起こって賑やかになりましたi-179
お陰様でユカイの傷も良くなってホッとしています。
ヤンチャなユカイなので、またケガをするかもしれませんが、
教えて頂いた事をインプットして見守っていきます。
2010/04/20(火) 20:54:04 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
No title
ユカイ君のケガよくなって良かったですね!
かのんちゃんのおトイレでちっこ&うん●したんだぁ、大らかなんだね~^^
かのんちゃんもテレビの後ろに居ると思ってるんだね^^
うちも動物が出るとテレビの後ろに行きます(笑)
網の向こうのかのんちゃんお目目クリクリで可愛い♪
2010/04/20(火) 22:20:38 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
テレビの裏にいないなら、中にいるかもしれないね!
カノンちゃん、かわいすぎる。
もう真剣な顔がたまらん~!!ですね。
「いるの!ここに、いるんだもん!じかに触るもん!」って
頑固。

あとから来た子がいきなり先住ちゃんのトイレで
トイレするって、くるねこさんの漫画でも
みたような...大胆な子なんでしょうね、あとおおらかで。
いい組み合わせ!!
2010/04/21(水) 02:28:04 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
kchinさん
ユカイのケガが良くなって、ひと安心ですi-176
一生懸命、走りすぎてモゾモゾしたのかカノンのおトイレを
借りちゃいました~i-179
夫とカノンと私は、ユカイに釘付けでしたよi-278
テレビはやはり、裏に隠れていると思うのでしょうかね~i-101
真剣にジッと見張って頑張っていて可笑しかったですi-179


めんまねえちゃんさん
カノンは頑固な所があるので、信じたら一直線ですi-179
頑固さは私に似ちゃったのかなぁと時々思いますi-229
カノンはまずお部屋を確認してから走るタイプなのですが、
ユカイは、とりあえず走りながら覚えているという感じですi-101
走ってたらおトイレ発見!で、ちゃっか借りちゃったみたいで~すi-278
2010/04/21(水) 08:26:52 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
母の日フラワー好評発売中♪
2010/04/20(火) 14:45:25 | 花ギフト館のブログ