シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
プレゼント頂きました~♪
2010年04月14日 (水) | 編集 |

昨日はユカイのケガ対策に沢山コメントを頂きまして、どうもありがとうございました。
とても参考になりました!
今日もユカイはケージの中で、元気いっぱい遊んでおります^^


ユカイの一件で紹介が遅れてしまいましたが、
サクラサクのPanさんからサクくん2歳のお誕生日記念にプレゼントを頂きました☆



2010-04-13 006syuku12
ニャンコちゃんの飴とカードにメッセージもつけてくれたニャン♪


2010-04-13 009syuku12
カノンはピンクが好きだから、このニャンコちゃんにするニャン!


2010-04-13 011syuku12
ニャハ♪可愛くって美味しそうニャ~ン☆


ダメダメ~!持って行っちゃダメだよ~!
2010-04-13 017syuku12
ひとつ位カノンにも分けてニャン


2010-04-13 019syuku12
あ、そっか。ニャンコちゃんはカノンのお仲間だったニャン。


2010-04-13 022syuku12
じゃあ、イチゴちゃんにするニャ~ン!


この後、イチゴちゃんを咥えて逃走したので、慌ててイチゴちゃんを救出しましたよ~^^;
可愛い飴ちゃん、食べるのが勿体ないですが、食いしん坊ママなので、楽しく戴きま~す^^

Panさんステキなプレゼントありがとうございました☆



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
カメラ目線のかのんちゃん可愛いですね~^^
飴は美味しい匂いにパクッとしたのかな?
パクッと咥えて逃走するかのんちゃんに慌てて追いかけるママさん想像しちゃいました^m^
2010/04/14(水) 11:26:28 | URL | kchin #-[ 編集]
可愛らしい飴ですね~
カノンちゃんがくわえて逃走する気持ちがなんとなく分かります(笑)
2010/04/14(水) 12:13:29 | URL | akitoo #-[ 編集]
カノンちゃん、飴ちゃんくわえて逃げるなんてさすがよっ!!!
これでくわえたら離さない&取り返そうとすると唸るようになれば、ミスター福助に近づくわよっ(笑)

カノンちゃんも食べたかったのねぇ~(o^∀^o)
でも猫ちゃんの飴は共食いにはならないのかしら???
2010/04/14(水) 12:14:58 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
No title
かのんちゃんもイチゴミルクを!?w
女の子はイチゴ好きなのかしら^^;
うちのつむぎとまるっきり同じ行動で、ついつい笑っちゃいましたw
2010/04/14(水) 15:38:27 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
素敵なプレゼントですわ~!!
ブログはじめて 私もプレゼントなど頂けて・・・
とってもうれしいですよね(^^)v
 
ユカイ君はどうですか??
元気なら心配いらないかな??

今日もかわいいカノン姫・・・
応援ぽちり☆
2010/04/14(水) 17:03:08 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
下僕もにゃん太郎飴頂きました。可愛いですよね。
勿体無くて食べられないオヤツになってます(;^ω^)
実はシンガプーラは憧れの猫さんなのです。
いつか暮らしてみたいかもウフフ
こんな事書くと、ドン子に浮気してるって怒られるかしらゲフンゲフン
2010/04/14(水) 18:18:13 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
花音ちゃんは食べものだってわかっているのね(笑)
でも、自分もにゃんこだと認識しているあたりが
えらいわ~!
うちは、完全に自分を人間・・・少なくとも
私たちと同類だと思っていますから・・・(^^;
2010/04/14(水) 18:20:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
花音ちゃんはピンクがお似合いですもの、もちろん選ぶのは苺色v
しかし猫は苺のニオイ好きなんですね~
我が家も苺のニオイには反応してきます(食べはしませんけどね)
2010/04/14(水) 18:55:29 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
紹介いただきありがとうございます^^
かのんちゃん 苺ミルク気になっちゃった?

ユカイくん 足の具合はどうですか?
元気に遊んでるなら大丈夫かなi-236
2010/04/14(水) 20:20:28 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
こころづくしのプレゼント、うれしいですね!
あめ、興味があるのかしら?いいにおいがしたとか...ミルクの。

きのうのけがの記事、出遅れちゃいました、ごめんなさいねー。
もう大丈夫ですか?落ち着きました?
きっと血を見て動転なさったでしょうね。
猫、自己治癒力があるし、血液感染する病気が
あるとかではないなら、あまり心配なさらずとも
大丈夫だと思います。
といっても、大切な子ですもんね。
止血パウダーとかも、ペットショップとかに
売っていますし、舐めても大丈夫なように
うちではさらに殺菌作用のあるハーブ(カモミールやセージなど)を
煎じてぬりぬりすることで様子を見ています。
うちの場合病院にいくだけで逆にものすごいことになるから...
人間の子供もかさぶたをはいでは又出血、って
あると思うんですが、それでも徐々に回復していくと思います。
様子を見つつ、もし悪化するようならまた病院ということで、
遊ばせてあげてもよいのかしら?
でも、うかつなことはいえないですねー、むーん。
絆創膏はたぶん違和感があるから嫌がると思います。
いやがらないならつけてみるのもいいかも。
くっつく包帯も、長いまま左右の手を保護して背中に回して
体に巻いたかんじにしたら抜けにくいかしら?
自分で舐めると、猫の唾液にも殺菌作用が多少あるから、
早く回復するかもですよ。お大事に!!
2010/04/14(水) 22:09:09 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
kchinさん
袋から出した瞬間から興味津々で、早く見せて~!と
ソワソワしていましたよi-179
イチゴの飴はイイ香りがしていたので、美味しそうと思って
咥えて逃走したのだと思いますi-101
まさか持って行くとは思わなかったので、慌てて追いかけましたよ~i-229


akitooさん
色とりどりの飴に可愛いニャンコちゃんがついていて
ひとつずつニマニマ見ちゃいましたよ~i-179
テーブルに置いている時から、選んでいたのですが、持ち逃げするとはi-183
カノンの食いしん坊度はパワーアップ中ですi-229


ミスター福助さん
以前、焼きそばを盗み食いしてから、逃走したらゲットできる!と
覚えたのかもしれませんi-229
私の慌て様とダメダメ~!の声にポトッと落として返してくれましたi-278
猫ちゃんは共食いになっちゃうので、私が戴きま~すi-179


たまさん
そうなんです、カノンもイチゴの飴を気にいっていました~i-190
可愛いイチゴと美味しそうな香りに我慢できなかったみたいですi-101
イチゴ好き女子として、つむぎちゃんと気が合いそうですね~i-185
カノンの場合、食いしん坊なだけかもしれませんが…i-229


SuperGoldDogさん
とっても可愛くって、1つずつ、じっくり見て楽しませてもらいましたi-237
食べるのが勿体ないですが、カノンに盗まれちゃうので、
今日はコレ♪と楽しみながら戴こうと思っていますi-179
ユカイはカサブタっぽい物が張ってきたので、徐々に回復中です。
ケージの中でも大丈夫!?と心配になる位、元気にオモチャで
遊んでいますよi-179
ご心配いただき、ありがとうございますi-189


ドンタコス下僕さん
可愛いニャンコちゃんの飴、本当に勿体なくて食べられませんよね~i-179
でもカノンにまた盗まれたら困るので、楽しみながら戴きますi-278
私はカノンと出会う少し前まで、シンガという種類の猫ちゃんが
いる事を知らなかったんですi-190
ネットで調べたりして、可愛いなぁと思っていたらカノンに出会えたので
即効で一緒に暮らす事にしましたよi-185
ドンタコスちゃんお耳がピクピク動いているかもしれませんね~i-278


あんずミャミャさん
イチゴの飴から甘くて美味しそうな香りがしていたので、
クンクン誘われたみたいですi-179
「ニャンちゃん可愛いね~」とカノンに何度も言っていたので、
カノンと同じ可愛い子?と自信過剰に思って大切だと思ったのかも
しれませんi-179


Sinn&MiToママさん
カノンにピンクの物を選ぶ事が多いので、カノンもピンク好きに
なったのかもしれませんねi-278
イチゴの甘い香りは私達もホワ~ンと幸せになるので、
猫ちゃんも幸せ&美味しそう!と興味をそそられるのでしょうかね~i-179


Panさん
可愛いプレゼント、どうもありがとうございましたi-189
カノンは興味津々で、写真を撮ろうとすると手を出すので、
「待って」ばかり言いながら撮影しましたよi-229
まさか逃走するとは思わなかったので、瞬間を撮る余裕もなく
飴ちゃん救出しましたi-179
ユカイの足は、薄皮からカサブタっぽいものに変わってきているので、
もう少し様子を見たら、走らせても出血しなそうな気がしますi-190
痛みは全くないみたいで、ケージの中からカノンにチョイチョイして
怒られてばかりですよi-229


めんまねえちゃんさん
いちごミルクの飴から美味しそうな香りがしていたので、
食欲が湧いて持ち逃げですi-229
慌てて飴を取りましたが、カノンはキョトン顔で、自分へのプレゼントだと
勘違いしていた様ですi-179
ユカイの出血は本当にビックリしましたよ。
止血パウダーという物もあるのですね~。
特別、傷を舐めたりはしていないので、ケガ自体に気づいていない
様子なのですが、走らせて血が出る様でしたら、パウダーや
包帯を使ってみようと思います。
想像していたよりも回復が早くて、薄皮からカサブタっぽくなってきました。
めんまねえちゃんさんの、おっしゃる通り、唾液のパワーですね!
詳しく教えて下さって、ありがとうございますi-189
2010/04/15(木) 10:02:43 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック