シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ユカイ初の実家
2010年04月23日 (金) | 編集 |
先週末、ユカイを初めて私の実家へ連れて行きました。
車内ではカノンはいつも通りリードで繋いで、ユカイはキャリー移動だったので、
カノンはユカイに猫パンチしちゃったりして、賑やかな車内でした^^



DSC08902syuku15.jpg
着いた時は知らない家の匂いに震えていましたが、すぐに慣れてキョロキョロ部屋を見ていました。


DSC08955syuku15.jpg
人見知りもせず、父に遊んでもらって大興奮していましたよ^^


DSC08921syuku15.jpg
その頃カノンはソファーでお昼寝中^^


DSC08911syuku15.jpg
夜ごはんの後はストーブの前で、ウーちゃんを枕に休憩です。


DSC08920syuku15.jpg
次第に眠気がピークに達し、ビロ~ン^^


DSC08919syuku15.jpg
カノンたんは寝相が悪いニャンよね~。


DSC08918syuku15.jpg
ユカイたんだって変な格好で寝てる時あるニャンよ。カノン知ってるニャン。


カノンは今のユカイと同じ頃、実家デビューさせたのですが、父に威嚇しちゃって、
仲良くなるまで、1ヶ月位かかりました。
ユカイは人見知りをしなかったので、父も遊んだり抱っこしたりできて、すごく喜んでいましたよ^^
男同士、気が合ったのでしょうかね~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
ユカイ君お父様に遊んでもらえて嬉しかったでしょうね~
いやいや、嬉しかったのはお父様の方かも♪

余裕でくつろぐかのんちゃんカワイイなぁ、
ちょっとお姉さん目線でユカイ君のコト眺めてますよね☆
2010/04/23(金) 09:21:00 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
ゆかいたん、実家デビューだったんですね(^^
お父様も、嬉しかったでしょうね~♪
ゆかいたんは、順応性の高い、お利口さんですねぇ
カノンちゃんは、第2のお家って感じで、寛いでますね(^^
天真爛漫なお姉ちゃんと、好奇心旺盛な弟くん
賑やかなお家になりましたね~(*^。^*)
2010/04/23(金) 10:07:52 | URL | mama #-[ 編集]
No title
ゆかいくん、実家デビューですか~^^
ケージから出てってなるときっともっとにぎやかになるんでしょうね^^
お父様も2にゃんと一緒に遊べるのを待ってるんじゃないですか~?
2010/04/23(金) 13:56:23 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
ユカイちゃん、お父様と男同士仲良くなれて良かったですねぇ(≧∇≦)
カノンちゃんはご実家でもこんなに伸び伸びとできるなんてスゴイっ!!!
うちは何回連れて行っても慣れないですよ~(-"-;)
カノンちゃんとユカイちゃんの距離が徐々に近くなっている気がするのは私だけでしょうか(o^∀^o)
2010/04/23(金) 14:09:59 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
No title
男の子の方が、人見知りしないのですかね。
お父様とすぐに仲良しになれてよかったですね。
確かご実家が近いのですよね。
こうしてニャン子と一緒に里帰り出来て、羨ましいです。

ケージの中で、ちまっとしているユカイ君、かわいいです~ぅ。
ユカイ君を意識しながらもお昼寝しているカノンたんに、おとなの余裕を感じました。
2010/04/23(金) 14:13:46 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
キャリー(ミニケージ?)に入ってるユカイ君を見ると
大きさが実感できますね。ちっこいなぁ(;´Д`)カワエエ
初めての実家も楽しく過ごせたみたいですね。

↓下僕はキラキラボールはいつもここで買ってます。
http://item.rakuten.co.jp/leomi/1370556/
ダイソーにも微妙に小ぶりの奴がラッピングコーナーで売ってたかも。
2010/04/23(金) 15:23:08 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
女の子のほうが繊細なのかな?
男の子って基本的に甘えん坊ですよね!
だれにでも ゴロゴロにゃんにゃんするかも(^^)
うちの2匹は わりと人見知りないですね~。

応援ぽちっと☆
2010/04/23(金) 16:29:43 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
ユカイくんはお父さんに人見知りなかったんですね~!
実は大物くん・・・?i-236

かのんちゃんはもうご実家では慣れた感じでくつろいでますね(笑)
エサ変えてかのんちゃん痩せたのですね~。
うんうん、なんだかスッキリさんに☆
1歳超えたけど食欲って落ち着いてきました?
2010/04/23(金) 19:42:20 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
ユカイ君、お父さんとすぐに仲良しになれて良かったですね^^
お父さんも大喜びですね♪
かのんちゃんは第2のおうちの様に寛いでるね^^
ユカイくんもすぐそうなりそうですね^^
2010/04/23(金) 20:35:13 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
ユカイ君は人見知りしないのですね~!
お父様に「今度はいつ来るの?」と言われませんでしたか?^^
かのんちゃんも、ユカイ君の存在にすっかり慣れたようですね。
うちは、アンがユカイ君のように人見知りしないタイプでハクが
かのんちゃんのように、慣れるのに時間がかかるタイプです。

2010/04/23(金) 21:39:58 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
おぉ~確実に2匹の距離が縮まってますね~(^^)
もしかしてカノンちゃんとユカイ君、性格は対照的???
実家のお父さんも可愛い仲間が増えて喜んでますね☆
2010/04/23(金) 22:11:44 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
カノンちゃんのほうが神経質だったのですね。
なんか、ユカイちゃんはいきなり大物っぽいもの。(笑)
でも、お父様はうれしかったでしょうねー。
だってこんなにかわいい2にゃんず、触りたくて
しかたなかったでしょうからね、カノンちゃんのときも。
2010/04/23(金) 22:27:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
アキスケさん
父は大喜びで、何度も何度もナデナデしていましたよ~i-179
ユカイも沢山あそんでもらって、グッスリお昼寝していましたi-196
カノンは少しだけ、お姉ちゃん要素が出てきたのか、年上よ~的な
目でユカイを見ていますよね~i-278


mamaさん
ちょうどカノンと同じ年頃に実家デビューとなったのですが、
好奇心旺盛な反応に心配も吹き飛んじゃいましたよ~i-179
人見知りをしないので、人にも会わせやすくてホッとしていますi-176
カノンは実家にもユカイがいるの?という感じでしたが、慣れてきて
グッスリ眠って寛いでいましたよi-185


たまさん
ケージの中でもゴロンゴロンなので、実家で走らせたら
ダッシュしまくりになりそうですi-179
父は早く自由に走らせてあげたい!という気持ちでいっぱいというのが
伝わってきましたよ~i-278
今週また行くので、沢山走らせてみようと思いますi-185


ミスター福助さん
カノンは人に慣れるのは時間が掛かりましたが、実家の家には
すぐに慣れて小さい頃から自宅なみの寛ぎですi-278
ユカイは人も家も即OKな感じなので、慣れるのも早そうですi-190
カノンはまだ威嚇しますが、だんだん距離が縮んできたので
嬉しいですi-237


テポさん
性格もあると思いますが、男の子の方が何事も恐がらないし
人見知りもしない気がしますi-101
父はカノンにメロメロですが、ユカイにもメロメロで楽しさが
倍増して、とっても喜んでいましたよi-179
ユカイがケージにいる時は大丈夫!と思っているみたいで、
カノンは近くでのんびりゴロゴロでしたi-278


ドンタコス下僕さん
まだまだオチビさんなので、ケージの中でも転がりながら
遊んでいますよi-179
実家も恐がらずにいてくれたので、これから一緒に行くのが
楽しみですi-185
キラキラボール教えて下さって有難うございますi-237
早速、買ってみま~すi-194


SuperGoldDogさん
カノンは臆病な所もあるのですが、ユカイと暮らす様になってから
男の子の方が何事にも恐がらないのかなぁと思いますi-101
人見知りしないと沢山の人と触れ合う機会が増えて
本人も楽しめているなぁと感じますi-190
父もすごく喜んでくれたので、私も嬉しかったですi-237


Panさん
父に会わせるまでは、大丈夫かなぁと心配しましたが、
すぐに仲良くなってくれてホッとしました~i-176
カノンはもう実家は第二の家になっているので、自分のペースで
のんびり寛いでくれていますi-185
ご飯を変えて少しスッキリしましたが、食欲はPanが驚かれた通り
全く落ち着いていませんよ~i-229


kchinさん
実家に着くまでは、どうなるかなぁとドキドキしましたが、
全く恐がる事なく父にもグルグルいっていたので、嬉しかったですi-237
父もカノンより小さい子猫と仲良く触れ合うのは初めてだったので、
ずーっと遊んだり抱っこしたり、お喜びでした~i-185
ユカイもカノンのマネをして実家を満喫してくれそうですi-190


tsunkonekoさん
夫の母が遊びに来てくれた時も、すぐに仲良くなったので、
ユカイは今のところ人見知りをしない子ですi-101
カノンと暮らす様になってから、父は私達が実家に行くのを
楽しみに待っているのですが、ユカイと仲良しになれたので、
今まで以上に楽しみにしていそうですi-179
性別で違いがあるのかなぁと思っていましたが、人や環境に
慣れるのは、やはり性格なんですね~i-190


akitooさん
自宅では私達がいる時はユカイをケージから出しているので
カノンも少しずつですが、慣れてきた様ですi-190
近づくとまだ威嚇しますが、以前よりは落ち着いていれる様に
なってきましたよi-101
カノンとユカイの性格は対照的な感じですi-179
父はユカイとすぐに仲良くなれたので、二人に会えるのを
とっても楽しみにしている様ですi-185


めんまねえちゃんさん
うちはカノンが初めての猫ちゃんなので、猫ちゃんはこういう感じ
なのかなぁと思っていましたが、ユカイの行動を見て、
猫ちゃんの性格は様々だなぁと実感しておりますi-179
父はすっごく嬉しかったみたいで、ずっとニコニコでしたよ~i-278
これから二人を連れて実家に行くのが、ますます楽しみですi-237
2010/04/25(日) 14:00:14 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック