シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
久しぶりの来客♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
先日、やんちゃ☆マッチャのアキスケさんとサクラサクのPanさんが遊びに来てくれました~♪

ユカイは人見知りをせず、お二人に遊んでもらいましたが、カノンは少し警戒して
最初は自分のベッドから様子を伺っていました。

でもオヤツをお二人から頂いて、警戒心が解けたみたいで(食べ物をくれる人は皆いい人!と思ってるみたいです^^)
いつも通りストーブの前で寛ぎながら、一緒にお話を聞いていました^^



2010-04-25 144syuku12
ステキなお土産を頂きました~☆ この他にも沢山、頂いて私達が美味しく頂いております♪


2010-04-25 072syuku12
お二人の手から頂いたオヤツを食べるカノンですが、最初は緊張していたのか、口に入れてから
出してしまいました。
そこで、大好きなシーバが入った容器をアキスケさんに手渡したとたん、食欲が炸裂したカノンは
容器に手をかけ、ちょうだいアピールをしていましたよ^^;
シーバの後は安心したのか、もちろん頂いたオヤツも美味しそうに食べさせてもらっていましたよ~^^



2010-04-25 033syuku12
ユカイも沢山遊んでもらって、パワー全開で走り回っていましたよ^^


お二人とも多頭飼いの方なので、猫ちゃんのお話を沢山聞かせてもらって、とても参考になりました!
「ユカイのお尻の匂いをカノンに嗅がせるといい」という事も教えてもらったので、挑戦しています。

夜ごはんの時間になり、カノンはいつもの様にフードを入れている容器に勢い良く顔を突っ込んで
直食べしたのですが、あまりの勢いにお二人とも目が釘付け状態になってしまいました~^^;

カノンの食いしん坊度は、かなりスゴイ!という事がわかり、お恥ずかしいで~す^^

デジイチの使い方も教えてもらったり、本も貸して下さったので、お勉強しながら
楽しんで撮影していきたいと思います♪

すご~く楽しい時間を過ごせて、私は夜、興奮しちゃって寝付けませんでしたよ~^^



2010-04-25 073syuku12
美味しいオヤツありがとうございましたニャン♪食いしん坊な所、見られちゃったニャンね


2010-04-25 034syuku12
いっぱい遊んでくれて嬉しかったニャン!大きくなった僕にも会いに来てニャンね~♪


アキスケさんPanさん、沢山のお土産を頂き、ありがとうございました☆
カノンとユカイも優しいお二人に会えて嬉しそうにしていたので、私達も幸せですぅ!
また遊びに来てくださいね~♪



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
興奮して眠れなかったなんて、とても楽しかったのでしょうね。
ちょっと笑ってしまいました。
カノンたんて、食いしん坊キャラでしたっけ?i-235
Panさんところの記事にも書いてあって、あれ?と思ったのですけど、
意外な一面が解りました。
楽しそうな一日でしたね。i-228
2010/04/26(月) 10:27:13 | URL | テポ #-[ 編集]
Panさんの記事で見ましたよ~!
北海道オフ会いいですね!
ゆかいくんは人見知りをしないなんてうらやましい…
まだ小さいから平気なんですね!
今のうちに慣らしておけば人間大好きになってくれるかも(o^∀^o)
お二人ともデジイチのプロって感じですもをね~☆
これからはよりかわいい姿をアップできるかしら??
楽しみ~( ̄∀ ̄)
2010/04/26(月) 10:47:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
初めまして~^^
Panさんのとこから来ました☆
すごく可愛いユカイくんにメロメロです~♪
かのんちゃんも頭乗せを披露しててww
ブロ友さんに会うってすごく緊張しそうだけど、楽しそうでいいな~って思います!
いつか、いろんな方と会ってみたいです☆

またお邪魔します^^
2010/04/26(月) 11:07:29 | URL | あかねこ #-[ 編集]
No title
先日はお邪魔しました❤
いや~、かのんちゃんとユカイくんに会えて私も嬉しかったです。
かのんちゃんが出てきてくれてよかったです。
ねねがアキスケさん家に行った時みたいに最後まで出てきてくれないかと思いましたよ(笑)
早く二人が仲良く遊んだり寝たりするようになるといいですね。
そしたら今よりもっと写真増えちゃいますよ^_^
私もサクとねねが一緒に寝てると、毎回同じような感じなのにすぐカメラとりに行っちゃいますもんw
2010/04/26(月) 12:55:28 | URL | Pan #-[ 編集]
ユカイちゃん人見知りしないなんてスゴイっ!!!
カノンちゃんもおやつをもらえればその人はいい人になっちゃうのね(笑っ)
2人共、泥棒さんや怖い人が来ておやつを見せつけられてもついて行っちゃダメだぞぉ~(≧∇≦)
2010/04/26(月) 13:15:31 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
No title
カノンゆかいママさんも北海道にお住まいだったのですね。
北海道は寒いってイメージだけど、住宅はしっかり暖房されてるから
室内にいるカノンちゃん&もユカイちゃんは、こっちよりも暖かくて
過ごしやすいのかもしれませんね。
2にゃんのフレンドリーさをドン子にも分けてやって下さいませ(;^ω^)
今度下僕母が上京してくるんだけど、前回は姿を見せなかったわゲフンゲフン
2010/04/26(月) 14:34:34 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
このマタタビ、我が家でも使ってます♪
カノンちゃんとユカイ君は反応が全然違うんですね(^^)
お菓子で警戒心が解けちゃうところが可愛いです☆
2010/04/26(月) 14:37:52 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
ブログのお友達いいですね!! うらやましいです!
デジイチ 今買おうか悩んでますよ~!!
もし買ったら いろいろ教えてくださいね~(^^)
カノンちゃん 食いしん坊さんなんだ!
でも 食べない子よりいいですよ~!! 元気な証拠です!

応援ぽちり☆
2010/04/26(月) 14:41:33 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
うわ~、シーバすごいっ!w
うちもシーバで似たような状況にはなりましたけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、
うーん、ブログのお友達と遊ぶっていいな~。
2010/04/26(月) 17:20:43 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
カノンちゃんもユカイ君も、ちゃんとおもてなし出来たんですね!
偉いな~!Panさんのブログにも可愛い写真が
載ってましたよ~!
カノンちゃん、みんなの前でシーバを食べたのは安心しきったからよね?
いいですね~お家に遊びに行ったりのオフ会・・・
あ、パパさん、昨日はありがとうございました。
2010/04/26(月) 17:29:56 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
あらーたのしそう!!いいですね。
アキスケさんちはちょうどお姉さん猫と
弟猫だし、シンガじゃないけどアビーがはいってる
子だから、気質的にとっても参考になるかも。
ママ、かわいい、興奮して寝られないなんて。(笑)
2にゃんずは遊びすぎて爆睡でしょうね。ふふふ。
カノンちゃん、食欲があって元気なのは
とってもいいこと!誇らしいことですよ。
カメラ指南もいいなー。私はその前に、
カメラ入手がさきなわけで...ぷぷぷ。
2010/04/26(月) 18:45:08 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
ブロ友さんが、いらっしゃったのですね^^
楽しそう!ゆかいくんの事も色々相談出来て
良かったですね♪
それにしても、花音ちゃんがそんなに食いしん坊
だったとは~^^ゆかいくんは、ご飯よりも睡眠よりも
遊びが1番でしょうね!
2010/04/26(月) 20:52:12 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
アキスケさんいらしたんですね~^^
ユカイくん人見知りしなかったんだぁ、接待係をバッチリ務めたんですね^^
かのんちゃんも手からおやつやシーバ食べちゃうなんて可愛いな!
うちはきっと無理だな~><
ユカイくんもかのんちゃんもママさんも楽しい1日だったんですね~♪
2010/04/26(月) 22:59:17 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
テポさん
お友達とも最近会っていなかったので、アキスケさんとPanさんと
いーっぱいお話できて、すっごく楽しかったですi-237
カノンはものすごい食いしん坊ですよ~i-179
ご飯の為なら、全力で頑張る!という感じですi-229
食いしん坊の子はけっこういますが、お二人もビックリしていたので
カノンは、かなりの食いしん坊だという事がわかりましたi-278


あんずミャミャさん
ユカイはまだ警戒心が少ないですし、好奇心が旺盛なので
人見知りをしなくて助かっていますi-185
このまま大きくなっても仲良くできる子に成長してくれたら
嬉しいですi-184
お二人のカメラも見せてもらって、教えてもらえたので、
これから少しでも上手に撮れる様に頑張りま~すi-189


あかねこさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございますi-185
ユカイはまだ小さいのですが、とってもパワフルで私達も
ビックリする行動をよくとりますよ~i-179
カノンもオテンバなのですが、この日は皆さんと一緒に
大人しくお話を聞いてくれていましたi-179
頭乗せは眠い時 限定ですi-278
また、じひ遊びに来てくださいね~i-237
私もお邪魔させて頂きま~すi-184


Panさん
先日は楽しい時間をありがとうございましたi-237
カノンは大丈夫かなぁと心配しましたが、オヤツにつられて…ププッi-278
ユカイとも沢山あそんでもらって、ありがとうございましたi-185
二人が仲良くなるには、まだ時間が掛かりそうな気がしますが、
一緒に寝てくれる日を期待して、気長に待ちま~すi-179
Panさんは、さすが撮影がお上手ですね~i-189
キレイに撮って頂いて、夫と感激しながら見せてもらいましたよ~i-233


ミスター福助さん
ユカイはあまり恐がらない性格なので、初対面の人にも
いつも通り接してくれて安心しましたi-176
カノンは最初、遠くから様子を伺っていたのですが、オヤツの
美味しそうな香りにトコトコやってきましたよ~i-278
カノンは食べ物、ユカイは遊びで誰にでもついて行っちゃいそうですよねi-229


ドンタコス下僕さん
北海道の冬はマイナス気温でキンキンに冷えていますが、
家の中はストーブ全開なので、ニャン達もゴロゴロしていますよ~i-179
ユカイは今のところ人見知りはしないのですが、カノンは時々するので
心配していました。
でもオヤツのパワーでルンルンで、出てきましたよi-278
ドン子ちゃん今回は、お母様と仲良くできるといいですね~i-189


akitooさん
カノンは今まで「またたび」に反応しなかったので、買った事が
ないのですが、ご飯にふりかけてもいいと教えてもらったので、
試してみますi-185
ユカイはいっぱい遊んでもらえて、いつも以上にノリノリでしたよi-184
カノンは美味しいオヤツに誘われて、優しいお二人と一緒に
話の輪に入っていましたi-179


SuperGoldDogさん
お二人にお会いするのは2回目だったのですが、気さくな方達なので
緊張せずに沢山お話ができて嬉しかったですi-185
私はまだ、ただ撮っているだけ状態なので、全く詳しくありませんが、
本もお借りしたので、お勉強させてもらいま~すi-184
カノンの食いしん坊はものすごい!という事がわかって
食べている時を見ると余計おかしくなりますi-278


たまさん
カノンは最初、遠くから様子を伺っていたので、もしかしたら
出てこない?と心配になりました。
以前つむぎちゃんの記事を見せてもらっていたので、
カノンも仲良くなれるかも!と思い実行したら大成功でした~i-185
お二人のおうちのニャンちゃんや、うちの子達の話をして
それぞれ性格や癖があるんだなぁと楽しかったですよ~i-237


平蔵のままさん
カノンはオヤツにつられて登場となりましたが、2ニャンとも
同じお部屋でお話したり遊んだりできて嬉しかったですi-237
Panさんの写真とってもキレイで感激しました~i-189
私も上手に撮れる様に頑張って練習しま~すi-184
お二人ともすごく優しいので、カノンもユカイも安心して過ごしていましたよi-101
パパが私のマスク女の話をしたそうで…i-179
平蔵ままさん、帰省された際には、ぜひお会いしたですi-262


めんまねえちゃんさん
お二人とも2ニャンと暮らしているので、とても参考になるお話を
聞かせてもらえて嬉しかったですi-185
私ったら、あまりの楽しさに目がシャキーンになっちゃいました~i-179
カノンとパパは大満足でグッスリだったので、私はユカイを誘って
少しの間、遊んでいましたよ~i-278
カノンの食いしん坊な姿にお二人とも固まっていたので、
すごい食いしん坊だという事が初めてわかりましたよi-179
カメラの本も貸していただいたので、よ~く読んで練習してみますi-190


tsunkonekoさん
お二人にお会いするのは2回目だったのですが、ユカイが来てから
会うのは初めてだったので、2ニャン生活について
色々と教えてもらいました~i-190
カノンは食いしん坊だと思ってはいましたが、他の子を実際に
見た事がないので、皆こんな感じなのかなぁと思っていたんです。
ところが!お二人ともカノンの姿にビックリしていたので、
ものすごい食いしん坊だという事が明らかになりましたよ~i-278
ユカイはお二人に会えて更にテンションアップで遊びに夢中でしたよi-179


kchinさん
ユカイはお二人が来て早々に、遊ぼう!とアピールしちゃって
ケージから出したら猛ダッシュの連続でしたよ~i-179
カノンもオヤツに誘われての登場となりましたが、優しくしてもらって
すっかり安心しながら一緒にお話を聞いていましたi-185
食いしん坊さんは、こういう時にも役に立つんだなぁ。な~んて
思っちゃいましたよ~i-236
家族み~んな楽しく過ごさせてもらって、お二人に感謝ですi-189
2010/04/27(火) 10:02:03 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック